記事一覧

高原で遊ぼうよ♪ ⑤ ここから日本中に広まりました!

北八ヶ岳で こけももソフト を食べながら作戦会議をした結果 ^m^ 次に向うのは

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン     

バラクラ(1)

ガーデニングをされる方には一度は行ってみたい~って思う人気のガーデンなんだそうです
最近・ガーデニング?そんなカッコ良いものじゃないけど・・・庭チョイいじりに目覚めた旦那押しです (*^_^*)

バラクラ(2)

バラクラ ってオーナーさんでガーデニングの第一人者 ケイ山田 さんの立ち上げている バラ色の暮し と言うファッション~生活雑貨ブランドの略なんだそうですよ (^o^)丿
ねず美が知らないだけで・・・ショップも全国有名百貨店の中にあるようですね!!機会があったら見てみよっと ♪

バラクラ(3)

ココ 蓼科バラクライグリッシュガーデン はバラの季節はもちろん 夏でも緑がとっても気持ちが良いです。ガーデンの入口すぐにある緑のトンネルを抜けて行くと

バラクラ(4)

最近では珍しくない 白い紫陽花のアナベル が咲いています。こんな夏に紫陽花??って思いますよね~ ^m^ 日中暑くても 標高 1,300m ともなると紫陽花もまだチラホラ咲いてます こりゃ、ちょっとビックリでしたよね~白い紫陽花 アナベルバラクライングリッシュガーデン で植えたのが初めてなんですって!

バラクラ(5)

不思議の国アリスの庭 もチラッと覗いてみました けど・・・暑い !!!!! ので (笑) 木陰が続いている 敷地約1万平方メートル あるガーデンを涼みながら一周してみました 夏でも色んな花が咲いていて楽しみながらお散歩できるんですが・・・今回はなんとも印象的だったコチラをご紹介しましょう (@^^)/~~~

バラクラ(6)

バラクライングリッシュガーデンシンボルツリー 黄金アカシア メチャクチャな存在感で辺りをフワっと包んで堂々と立っていますよ!木の裾を囲むように置いてある青いイスは二代目なんだって (*^^)v

バラクラ(7)

25年前に苗木で植えた時には大人の身長程だった 黄金アカシア はこのガーデンに植えられたのが日本初ですよ~
そして・・・ここから日本中に広まりました \(^o^)/

バラクラ(8)

夏の間ず~っと涼しい木陰を作ってくれる出来た子ですよ \(^o^)/ だからと言って暗くなる訳でもなくキラッキラな透き通った緑が秋には黄色くなって → 紅葉 → 落葉するんです。6月には白い花が良い香りなんだそう。。。

バラクラ(9)

黄金アカシア の下にはステキなレストランがあります。なんてお洒落な (*^_^*)
『 お昼食べよっか~!!』
『 ココで食べるのか? 』

バラクラ(10)

確かに・・・オッチャンにはお洒落すぎるか ^m^ アリス仕立てになってますからね!アリスにオヤジ (笑)

バラクラ(12)

仕方ないから、テラスで風に吹かれて涼みながらマッタリと、マタマタ作戦会議をしていると

バラクラ(13)

こんな魅力的な看板がこっちを見てる!!!バラソフト~
でも 北八ヶ岳の山麓駅こけももソフト食べたばっかりだしね ^m^ ココは我慢!ガマン (笑)

バラクラ(14)

ガーデンって、夏だから暑いだけじゃん (>_<) って思っていたねず美ですが高原の緑のパワーもらっちゃいました

蓼科湖(1)

そして・・・次に向ったのは 蓼科湖畔 蓼科に来たのにココに寄らないってないだろ!!って旦那が言うので ^m^

蓼科湖(2)

周囲1km弱とコンパクトな灌漑用の人造湖だけれど湖に突き出た木道の先端に立つと流石に高原の風が涼しいよ~

蓼科湖(3)

湖畔をブラブラして駐車場に行く途中 ありゃ    可愛らしいお店発見!お邪魔しました~
ザ・ババリアン・ペーター・タテシナ

蓼科湖(6)

お店に入ってみるとお客さんいっぱいで店内の様子撮れなかったけど、有名店なんだ~!色紙もいっぱい並んでるし
う~ん!TVはどこにも行くからね な~んてチョット斜めに様子を伺いながら (笑) 冷蔵庫のソーセージやベーコンを見ていると 『 ココのベーコンが美味しいのよ!』 って5本も買ってるオバ様が!その後ベーコンをコンスタントに皆さん選んでるし (*^_^*) そ~かベーコンか ・・・と思ったその時

蓼科湖(7)

オーナーさんが食べてみますか?って人数分試食を持って来てくれて冷蔵庫の前で順番に説明してくれました
そうよね!試食よね!!食べなきゃわからないもの~ (笑) でも食べたら買わなきゃ!ってのは苦手なのよね (>_<)
試食頼んだ人7・8人いたのでちょっとな~って思ったらサッサとサヨナラしよう って出口寄りで食べたら・・・確かに美味い ^m^ ビールに合うしっかりしたお味

蓼科湖(8)

保冷バッグも持ってるし保冷剤も入れてくれるしね! レジ前にて記念撮影で~す 撮ろうと思ってカメラ構えたらサッ!っとパンフレット置いてくれたりして、こんなオバチャンの対応も慣れていらっしゃる (笑)

蓼科湖(4)

お店の裏の蓼科湖畔側から出てみると (@^^)/~~~

蓼科湖(5)

お仲間がいました (笑) リアルだわ!真ん中に入って写真撮ったら 三匹の大ブタさんになるところだったよ (>_<)

蓼科湖(9)

蓼科湖畔でチョロチョロしてもうチョット走ろうかな~ 向こう側には蓼科山がポッコリしてます (*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村


★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ねずみさんは、本当に行動力が旺盛ですね(*^^*)
リサーチ力が優れているのか
お出掛け慣れしているのか
楽しいスポットがいっぱいで羨ましく読ませて頂きました(=^0^=)

私たち夫婦は根性がないのか
いつも『もう、いいかっ!』って感じで
もう少し車を走らせれば名所が有ったのに
諦めが早くて帰ってきています(笑)
今後は見習わせて頂きます

それにしても素敵なガーデン☆
行ってみたいわぁーーー(*^^*)

台風

こんにちは〜(^^)/~~~

またまた楽しい所ばかり〜o(^▽^)o
こけももアイス美味しそうーうちのダンナさんがアイスに目が無いんだょね(笑)
どこに行ってもアイスだけは食べるかな。

不思議の国のアリスの場所も好き!
可愛いー私!そんな所が好きなの(^-^)

紫陽花もいろんな色が鮮やかね〜〜。

一番はぁ〜と思ったのは黄金カトレアの木は凄〜い涼しげで良い色ね♪( ´θ`)ノ
また写真貰っちゃおう(笑)

あれ?カトレアで良かったかな?
またまた楽しめましたぁ〜(^^)/~~~

そちらの今日は台風が直撃でしょう気を付けてねー。
北海道もこれからトリプル台風だって(泣)嫌だぁ〜(´Д` )

間違えました(笑)

ねず美ちゃん!

ゴメンね〜〜ヽ(´o`;
木の名前間違えてアカシアね(笑)

それと豚ちゃんは本物なの?
試食したら買わないとダメって思っちゃうょね(笑)
ねず美ちゃんどうするのかなぁ〜と思ったらやっぱし一杯のおつまみにお買い上げ〜だったね(笑)
ビールがグイグイいっちゃいそうだから危険ょ(笑)
私もねず美ちゃんの事はいえましぇ〜ん(^^;;

No title

台風は大丈夫でしたか?
静岡、伊豆半島あたりの雨量はすごかったみたいだけど・・・

ねず美さんエリアには
あちこち素敵なところ一杯だね~
でも、地理的な事が全くわからないので
グーグルマップで検索しながら読んでますよ
(蓼科って、聞いたことあるけどどこ?って感じ・・・笑)

三匹のぶたさん、?私も仲間に入れます(^_^)/

★きっしぃさん こんばんは★

無駄な行動力が空回りする事だらけで・・・(笑)
ただ計画性はまったくない夫婦なので行き当たりバッタリ旅行が
吉と出るか凶と出るかは時の運ですよ~ (*^^)v

根性がないですって~?きっしぃさんご夫婦そんな風には思えませんよ
いつも仲良く走ってるしね ♪
私達も帰って来てから 『 あっ!!近くにこんな所が!!! 』 って思う事だらけです
次からはお互い・もう一歩先に進みましょう \(^o^)/

素敵なガーデンでしょ (^_-)-☆
バラの時季にタイミングが合えば行ってみたいな~なんて思っています
北海道にも素敵なガーデンいっぱい有りそうですね (*^_^*)

★じゅんさん こんばんは★

あれ~ご主人様はアイスに目が無いのね ♪ いっしょ!いっしょ!!
今頃は台風も通過してヤレヤレってところかな ^m^ 恐かったよね
私のところは一時的に雨ハンパなかったけど、思いのほか影響がなくてホッとしています

アカシア (笑) 凄いでしょ!!
可愛いじゅんちゃんはアリスの庭に迷い込みたい?
私はね!アリスの森の椅子に座ったら似合わないって言われてプンプンだわ ^m^
良く出来た豚ちゃんでしょ・・・ココに並んだ方が似合う~って大笑いされるしね
勿論買って帰って思いっきりビールのお供にペロっと食べちゃったわよ!豚ちゃんトリオにまっしぐら →

★pukurinさん こんばんは★

ありがとう (@^^)/~~~ 台風は無事通過して行かれました~

ヤバイよ!ヤバイよ!!伊豆半島直撃だって~って日曜日の夜から恐れてたんですけどね
一時的な強い雨はあったものの近くの川もそう水かさも上がらずホッとしています
関東よりの伊豆半島は暴風雨すごい事になったらしいですけどね
息子君は山手線も動かなかったり大変だったんじゃないの?

グーグルマップ優れものやね~(笑) 蓼科高原さわやかですよ~
帰って来てから地獄の様な暑さと連日戦っている今日この頃
早く涼しくなると良いね~ (*^_^*)

仲間に入る~?意外にも仲間が多いのにビックリよ!!
私の友人はどうして真ん中で写真撮らなかったの!大きさの比較が出来ないじゃないの!!って
ヒドイ事言う奴らばっかりでさ (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア