記事一覧

高原で遊ぼうよ♪ ⑥ 横谷渓・乙女滝~御射鹿池

7月の爽やか高原行き当たりバッタリの旅もなんとかドタバタ楽しく (笑) 進んでいますよ~ \(^o^)/
とは言え・・・日中は高原と言っても そりゃ!!真夏ですから アチッチッチッチ~ です

蓼科バラクライングリッシュガーデン黄金アカシア の下で作戦会議の結果 ^m^
うぉ~!!近くにスカ~っとする滝がある そこで (*^^)v マイナスイオン を浴びに行こう って事で

乙女の滝(1)

向ったのは 横谷渓 にある 乙女滝 いや~ん 乙女って~なにか可愛らしい物があるのかしら・・・

乙女の滝(8)

乙女滝 は国道299号通称メルヘン街道の横谷峡入口を右に150 m 位登って行くとありますよ!!
横谷渓入口に駐車場があったらしいけど気が付かずにスルー
1分ちょっとした所に3・4台停められる駐車場?があったので、車と車の間にスルスル~っと入れさせて頂いて

乙女の滝(2)

う~ん!!やっぱり階段があるパターンですか 上から見ても行き着くところが見えません (>_<)

乙女の滝(4)

そして階段を降りきった景色がコレ~ \(^o^)/ 豪快すぎる 乙女 ですよ !!! (笑)
ちょっと近づくと水しぶきバシャバシャのシャワーですよ ♪ 涼しくて動きたくない人達がいっぱい (笑)

乙女の滝(5)

ほ~らね!!気持ち良いはずですよ。 マイナスイオン 大サービスです (*^_^*) 

乙女の滝(6)

横谷渓 を流れる 渋川 沿いは遊歩道になっていて夏でも涼しく歩く事ができます。
乙女滝をスタートに → 霧降の滝 → 鷲岩 → 屏風岩 → 一枚岩 → 王滝 → おしどり隠しの滝 と続きます
落ちない様に気をつけてちょっとだけ歩いてみました

乙女の滝(7)

ただ・・・最後のおしどり隠しの滝へ向う道は細くて急斜面らしいので、乙女滝 でシャワーも浴びたし気持ちの良い渓谷もちょっぴり味わって大満足で遊歩道途中の登り口から車へ戻りました ^m^

千年豆腐(1)

さぁさぁ・・・蓼科もそろそろ終わりかな~ ^m^ 最後の奥蓼科へ向う途中 千年豆腐 って言う看板が道沿いに続いていて『 何だか気になるね! 』 なんて話しながら走っていると有りました! 小林豆腐工房 ←ポチ!

千年豆腐(2)

大自然の風景に馴染んだ昔ながらのお豆腐を作っているお店です。おばちゃんが熱く説明してくれましたよ!
お豆腐の味が分かるように・・・最初はお塩で食べてみてね!!って何度も何度も (笑)

千年豆腐(3)

ちょっと色が分かり難いですが左側は 青大豆木綿豆腐 青大豆を使った木綿豆腐です。
青大豆木綿豆腐 300円・木綿豆腐 200円

千年豆腐(4)

これまた青大豆の色分かりませんが (笑) 味は豆の味がしっかりした昔ながらの木綿豆腐です
これ!!湯豆腐にしたら美味しいよね~ 豆腐好きな我が家の口を揃えた感想でした (*^_^*)

千年豆腐(5)

お豆腐を買ったら、お持ち帰り様に冷凍したおからを入れてくれました。やったね!!油揚げとにんじん入れて煮てみましたが。。。これがビックリ (>_<) ある意味このおからが一番美味しかったよ (笑) おばちゃんヤルな~ ♪

御射鹿池(1)

豆腐屋のおばちゃんがもう一つ熱く語ってくれた 御射鹿池 がコチラ \(^o^)/
『 御射鹿池行って来た? 』 の連発 ^m^ 『 キレイだよ~!! 』 そして・・・ 『 御射鹿池行って来た? 』
わかったよ~ありがとう!!今から行くところ (笑) だから

御射鹿池(2)

画家・東山 魁夷(ひがしやま かいい)が御射鹿池をモデルに描いた有名な 「緑響く」AQUOS の CM で使われたことで御射鹿池は一躍有名になりました,。

御射鹿池(3)

御射鹿池 に到着した時は雲っていましたが、それでもハッとするような美しさでした。朝方や晴れた時のの水面に映った景色は美しすぎるらしいです。紅葉の時はコレまた想像が付きますよね (*^_^*)
おばちゃんの 御射鹿池 押し納得しました。

高原の旅・そろそろ自宅へ向って走り始めます~ ちょっと途中寄り道しながら



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

マイナスイオン係数が凄いです( *´艸`)
より美人になれそうな期待感がありますね

お豆腐が濃くて美味しそう
おからも栄養満点でナイスです(*^^*)

私も素敵な景色を一緒に楽しませて頂きました(=^0^=)

★きっしぃさん こんばんは★

渓谷の上の方まで登るとマイナスイオンもっと凄いらしいですよ!
シャワー浴び放題だったですけどね・・・
どうも美人にはなれなかったみたいです~ (笑)
暑さ続きで今では紫外線に負けてガビガビになっちゃってますよ ^m^

夏はお豆腐にビールってのも良いですよね
とにかく豆の味が濃くて美味しかったです
昔、鍋を持って買いに行ったお豆腐屋さんの豆腐って感じでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア