記事一覧

高原で遊ぼうよ♪ ⑦ 明野ひまわり畑

夏と言ったら・・・ひまわり    って事で (*^_^*)
今回の 高原で遊ぼうよ ♪ 最後は、帰り道にある 山梨県北杜市明野の ひまわり畑 です

明野(1)

中央道・韮崎ICから近く、首都圏から日帰りできちゃうからでしょうかね ^m^ この ひまわり畑 みたいに大混雑

明野(2)

蓼科高原 をまたね!!って言って、八ヶ岳を左に見ながら調子良くひたすら一般道を進みます
高速に乗るより小淵沢方面を抜けて行くのが早いよ~ってナビが申しますのでね!!アップダウンやカーブは多少ありますが・・・確かに交通量もさほどなくスムーズに走れました

明野(3)

明野サンフラワーフェス まだまだ8月いっぱいやってるのかな!
な~んてググッてみたら なんと (>_<) 8月21日で終わってました。来年またお楽しみくださいね (*^_^*)

明野(4)

全部で20会場があって、期間中に順番にそれぞれの観覧スポットが楽しめますよ!広大の敷地です。
とにかく人・人・人なので・・・駐車場が遠くになる事も覚悟ですよ!運良く近くに停められてラッキーでした

明野(5)

7月31日(日) 現在 会場が満開 オレンジ一色 でした。 ∞ で オレンジっていい感じ~

明野(6)

この 明野のひまわり畑 は、中村獅童 さんと 竹内結子 さん主演映画の 『 いま、会いにゆきます 』 のロケ地になって有名になりましたね!もう10年ちょっと前でしょうか・・・
娘達と来た以来だったんですが、その後進化し続けてあまりにも大規模になっていて本当にビックリです

明野(7)

北杜市は日本一の日照時間を誇る町なんですよ!!その恩恵のおかげで会場に咲き誇るひまわりは60万本
太陽に向って 『 あたしはココにいるよ~!! 』 ってしっかりした存在感ですよね (*^^)v
なんか笑ってるみたいだな~ ♪

明野(8)

ひまわり畑 のバックには南アルプスの山々が見えます (*^^)v 別の番号の会場からは富士山も見えますよ
これがオール無料って・・・北杜市なかなかヤルナ ^m^

明野(9)

御当地の出店もいっぱいありました!けどやっぱり旅の最後はやっぱりコレ!!

明野(10)

ひまわりの種が香ばしくてメチャ美味しい ニックン&セイチャンとオソロです~ (*^_^*)

明野ひまわり畑 を出発したのが PM 3:00
結局この時間までしっかりお昼ご飯食べられなかったので(途中チョコチョコつまみ食いはしましたけどね ww)
中央道・韮崎IC手前の でトイレタイムとちょこっとパンとコーヒーを買い込んで自宅へ向ってまっしぐら
ココからは、中央道・韮崎IC → 甲府南IC → 富士山本栖湖を抜けて → 国道139号
そして 地元でラーメン をガッツリ食べて 『 高原で遊ぼう ♪ 』 おしまいで~す

帰って来て早いもので、もう1ヶ月経とうとしていますが・また行きたいな~ って思っているねず美です (笑) 高原気持ち良かったですから (@^^)/~~~ 長~いお付き合い・ありがとうございました (*^_^*)






にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿 

一ヶ月前ですか ひまわり畑 
スゴイ綺麗です ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 

ヒマワリの黄色と 空の色 
そして山影の色合いが素敵な写真ですね 
最近 自然から遠のいてる私 羨ましいかぎり 

ねず美さんパワー頂いて私も頑張らんと 
有り難うございます (*´▽`*) 

ひまわり

お早うございま〜す(*^o^*)

ひまわりって本当!元気を貰える花だょねー(^-^)
私的には懐かしい思い出の花かな。
おっと!しんみりしちゃったわ私らしく無い(笑)
あっ!アイスだー。
ねず美ちゃん、ごちそうさましたしょう(笑)
どこも素敵な場所で私もリフレッシュと一緒にバーチャル旅行出来ましたょ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
到着後はお腹いっぱい満腹になったかな(笑)
またまた、楽しみにしてまぁ〜す(^^)/~~~


ねず美さんへ

一面のひまわり、見たことないわ~
綺麗ですね!

昔見た映画「ひまわり」
こんなひまわり畑で音楽がタララ~ララララ~♪って・・(わからんよね)(笑)

終戦で帰ってきたら、愛し合う二人の相手には可愛い奥様が・・・

誰が悪いでもなく、運命を恨むしか、それと戦争を恨むとかしかできない。

演じてる人の表情がもう、悲しすぎて。
思い出しても涙。

ソフィアローレンが上手くて・・年齢を感じるよね(笑)
とにかく、大好きな映画がひまわりなんです。

ねず美さん こんにちは(^-^)

ひまわり畑 とっても綺麗ですね〜
ねず美さん 大好きなソフトは欠かせないね(*^^*)

ところで ねず美さん
しろみブログを閉じることにしたの
急で ご挨拶が遅れてごめんね

今まで ありがとうございました
これからも ねず美さんの所にお邪魔しますね(*^^*)

No title

向日葵畑の見事さに圧倒されました(*^^*)
凄いですね!
映画のロケ地にもなっていたんですか!

向日葵ソフト、美味しそうです(=^0^=)

★夏娘さん こんばんは★

ひまわり畑スゴイきれいでしょ (@^^)/~~~

写真はやっぱり太陽が見方してくれますね
とは言え・・・メチャクチャな暑さだったんですよね (笑)

自然と言えば今年の五山の送り火 BS で見ました~
お盆で日程的にどうしても行けないので TV 楽しみにしてたんですよ ^m^
結構な雨で残念でしたよね!
それにしても毎年見えない所であんな風に受け継いでくれる方々が・・・って感動です (*^_^*)

そろそろ8月も終わりですね!!あと一息お互いがんばりましょう \(^o^)/
ひょっとしたら・・・夏娘さんは、お名前からすると夏楽しめるタイプなのかな~ ♪
逆に私にもパワーを送って i-184

★じゅんさん こんばんは★

ひまわりで元気になってくれたかな~ ♪
って言うかひまわりみたいに明るいじゅんちゃんを勝手に想像してるけど (*^_^*)

ふ~ん!!じゅんちゃんには懐かしい思い出があるんだね・・・大切にとっておいてね (*^^)v
アイスを一早く見つけるのは私のワザだから~
これからも御当地アイスを見つけて突き進むよ v-220

内地(北海道の旦那の友達に教わったんだ!)はまだまだ暑いよ!!ヘロヘロ~
北海道はそろそろ涼しくなるのかな・・・
お互いなるべくストレス溜めずに (笑)頑張ろうね (@^^)/~~~

★すわのもりおかんさん こんばんは★

私のエリアはひまわり畑チョコチョコありますよ~
なにしろ・・・山あり!山あり!!山あり!!!なのでね (笑)

おかんさ~ん!ストーリーが手に取る様にわかりました。
切ないな~ (涙)

私も勿論ソフィアローレンは知ってますよ!!
父親が洋画好きでね!良く洋画見てましたから
最後広~いひまわり畑になる映画かな~

遅くなりました (@^^)/~~~
地鎮祭おめでとうございます!息子さんも婚約されてハッピー続きですね ♪
これから先も楽しみにしてま~す (*^_^*)

★しろみさん こんばんは★

そうそう・・・ひまわり畑には、ひまわりソフトよ!!
ひまわりの種って香ばしくって美味しかったよ (*^^)v

う~ん!!ちょっと寂しいけど (>_<)
何かに振り回されないで自分らしくいられる事って大事だからね!!
寂しくなったら戻っておいで~

こちらこそ、ありがとうございました。
って~!!たまには遊びに来てよね (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

山梨県北杜市の夏の一大イベントなんだと思います (*^^)v
広大な敷地にハンパない企画です
そうなんですよ!!ここが映画のロケ地になってから
ひまわり畑があちら・こちらに開催されるようになった様な気がするんです

江別のひまわりも圧巻でしたよ!!小麦畑のお隣ってのが北海道って感じ ♪
ひまわりソフト!!見つけちゃったら食べない訳にはいきませんから~ (笑)

No title

ヒマワリの黄色と青空って素敵だねーー
ねず美家の行動力って本当にすごいわ
あちこち上手にめぐりますね
事前にかなりリサーチして行くんですか?
話題もてんこ盛り
綺麗な写真もてんこ盛り
今度はどこへ行くのかな?
台風10号は大丈夫だった?(^_^)/

★pukurinさん こんばんは★

やっぱりヒマワリと青空はセットでございますね ^m^
PM3:00頃から雨降るよ~!の予報でギリ間に合った~

今回は二日間で行きたい場所が二箇所あったので各日に振り分けて
出掛ける前はそこしか決まってなくてね (笑)
まず行くのも三日前に決めて宿泊先も出先からネットでポン!!
あとは、古い旅行本 (笑) を参考に
やっぱり変わってるところ多々ありで(こんな時 pukurin さんの事思い浮かんだし~)
新しい情報は旦那のタブレットを片手にポチポチとね
見所が密集していた事と天気も手伝ってくれて綺麗な写真も撮れました

突然決める旅はいつも、こんな感じに進みますよ!最近は車中泊はしないけどね
でも日程厳しい時や何度も行けない遠い場所は勿論ばっちりリサーチしま~す (*^_^*)

ありがとうございます。台風10号は風が強かったくらいで済みました
今度は12号・そちらも気をつけて (^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア