記事一覧

富士山に雪降りましたよ~ \(^o^)/

9月25日(日)  時々 

お~!!!!! やっと晴れた~ \(^o^)/ 取り合えず・・・洗濯だよね (*^^)v

あれも・これも洗いたい~ 洗うのは大好き だけど たたむのは大嫌い~ なんだよね (笑)

上島珈琲(1)

久々に晴れたんで、旦那が山に歩きに行くか!って言うので う~ん 洗濯~!!って思ったけど取り合えず洗濯機を掛けて 新東名ネオパーサ駿河湾沼津 までウォーキングに行く事にしちゃいました~ (@^^)/~~~

上島珈琲(2)

我が家を AM7:00 に出発してちょっとすると富士山がこんな感じに見えます。愛鷹山(あしたかやま)って言うお山が前にあるので頭がチョコンとしか見えないんですけどね (*^_^*)

上島珈琲(3)

あれれっ!あれあれ? スマホズ~ム \(^o^)/ 雪降ってるじゃないのよ~ 初冠雪?って思ったんだけどね!違うらしいの (>_<) 甲府地方気象台からは目視できないため 『 初冠雪 』 と記録されないらしいのよ (笑) それってなんか変だよね~ ^m^ 昨年も確かそうだったような・・・だからコレは 初雪化粧 で~す

上島珈琲(4)

新東名ネオパーサ駿河湾沼津SA スタバ&ツタヤ に夜、車で行く事はあるけれど明るい時に歩いて登るのは2ヶ月ぶりくらいかな? 今、上りも下りもヘリポート作ってるんですよ!災害時や緊急時には強い味方になってくれるのかな?

上島珈琲(5)

そして、来年春には スマートIC が出来るんだ (*^^)v
ねず美的には 『 なぜ!最初から作らぬ って感じなんですけどね (笑) とにかくバンザイです。

上島珈琲(6)

今日は歩いていても山の上はそよそよ秋の風が吹いていい感じに歩けました

上島珈琲(7)

いつもだったら 上りの SA でちょっと一息するんだけどね!今日は上りを通過して 下り SA まで一気に回り込みます

上島珈琲(8)

下り SA上り SA よりちょっと坂道を下ります。目の前には 駿河湾 (するがわん)

上島珈琲(9)

新東名ネオパーサ駿河湾沼津下り SA 外からお邪魔します (@^^)/~~~ こちら側でもヘリポート工事中でした

上島珈琲(10)

本線から入った事はない 新東名ネオパーサ駿河沼津下り SA 到着です スマートICが出来たらここから出発できるんだな (*^_^*) 帰りも早くなるしね!楽しみだ~ ♪

上島珈琲(11)

今日は朝ごはんも食べずに良くココまで歩きました へっへ~ お目当ては上島珈琲 のモーニング ^m^

上島珈琲(12)

上島珈琲 フードコートのテラス側にあって SA が出来た時から気になってたんだけどね!今回、初モーニングです。

上島珈琲(13)

オッチャンと二人・似合わないけど・・・テラスでオサレにモーニングしましたよ (笑)

上島珈琲(14)

これが楽しい旅の途中のモーニングだったらテンションもっと上がるのにね~

上島珈琲(15)

とにかく洗濯物が気になるんだよね (*^_^*) 貴重なお天気ですからね!晴れといってもまだまだ雲もいっぱいだし~急いで帰らなくっちゃ 早く下りたいけど・・・坂道って下りの方が足にくるんだよな~ ガンバレ~私

そして・・・富士山の雪は、昼前にはすっかり溶けちゃいました ^m^


にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~~~雪ですね(*^^*)
雪化粧の富士山、美しいです
素敵な景色の前でモーニング!
ロマンチックですなぁ・・・❤

No title

えーーねず美さんちから雪が積もってるのが
確認されても、初雪にはならないの?
ちょっと賢くなりました

まぁ~素敵なモーニングしちゃったんですね
元気100倍で
洗濯物たためたでしょう~(^_^)/

富士山

こんにちは〜〜o(^▽^)o

私も洗濯大好き!でも、たたむの嫌い(笑)
同じだね〜(笑)

この前テレビで見たら本当に富士山、雪で白かったわ。
まだまだこっちも暖かいんだけど、すぐ秋を通り越して寒い冬が来るわ〜〜ヽ(´o`;

おっと!モーニングボリューミーで美味しそうですo(^▽^)o

何処へ行っても食べる事が一番の楽しみなんだょね〜(笑)

北海道も短い秋を堪能します(^^)/~~~

★きっしぃさん こんばんは★

台風や秋雨前線で雨続きなんですよ!!
下界で大雨が降った夜、富士山頂では、どうやら雪になったらしいんです
見る分には、やっぱり富士山は雪化粧が美しいです。今回はすぐ溶けちゃいましたけど ^m^
富士山に雪が降ったかと思ったら、今日は夏のような暑さ
どうなっちゃってるんでしょうかね (笑)
北海道は今調度、過し易いんでしょうね (*^^)v 活動的なきっしぃさんにはベストシーズンですね
あっ!!そうそう・・・朝晩はもう寒いんでしょうからカラダ気をつけてね!

ロマンチックって~のが一番似合わない夫婦です (笑)

日ハムあと一息ですね~!今日の結果を今見て・・・オットット~!って思わずボソっと (@^^)/~~~
明日、大谷くん先発でリーグ優勝決まると良いですね ♪

★pukurinさん こんばんは★

そうなのよ~おかしいでしょ ^m^
富士山って雲が掛かってない限りみ~んなが見てるのよ!!
ある意味、富士山信仰みたいなものだからね (笑)
それでも観測所から目視できないからってアウトってね~
この進化した現代にもっと方法は無いのかって思うのよね
もしTVで富士山も初冠雪です!って言ってたら 『 ちがうだろ~!!! 』 って突っ込んでね \(^o^)/

まず・・・モーニング~ってところが似合わない (笑) やっぱりオッチャンにはご飯に味噌汁?
でも確かにさわやかで気持ち良くてコーヒーも美味しかったです ♪

果てしない洗濯・・・たたむのも果てしなかった (>_<) やっぱり嫌いだ~ (笑)

★じゅんさん こんばんは★

同じ!同じ!!洗うのは気持ち良いよね・・・洗う物・探しちゃったりしてね (*^^)v
でも・たたむのはね!乾いた後の洗濯物見てゲッソリしちゃう (笑)

富士山って夏の登山シーズンが終わると一気に寒くなるからね~
この頃に雪が降る事も良くあるのよ!でも、それは雪化粧レベルらしいです。
どうも今一、納得がいかないんだけどね ^m^

北海道の秋は短いってこと~?早めに涼しくなって良い季節が続くかと思ってたよ~
美味しい物がいっぱいなんでしょ \(^o^)/ 冬になるまでたっぷり食べて脂肪を溜め込まないとね ♪
私もその方式で秋は蓄えても OK!!にしよっと (笑)
なんてったって食欲の秋しか頭に思い浮かばない (*^_^*) 秋を楽しもうね!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア