かに料理 甲羅本店にて。。。

  02, 2016 23:55
10月2日(日)  午後から 

ちょっと晴れたと思ったのに・・・またまたジトジト雨が降っています。早くスカ~とした秋空がほしいですね

先週の日曜日の山歩きの次の日から膝下すね筋肉痛がハンパなかった一週間のねず美です ^m^ 朝起きて・階段降るのにイテテ!ってな感じ 思いのほか今回は長引いてやっと解れてきたかな~ (笑) カラダの中でも日頃使っていない筋肉の運動不足感を実感しているところです


         

さてさて。。。9月26日 の月曜日、母と豪華ランチに行って来ました。

甲羅(1)

かに料理 甲羅本店 
夜はとても行けないお店です (笑) 家族4人で揃ってな~んて事になったら諭吉さんが何枚サヨナラするか

甲羅(2)

敬老の日も何もしなかったし・ちょっとカニでも行く? な~んてね!社交辞令です (笑) 我が家は敬老の日でも毎年何もしないんです~ (^o^)丿 母も市のお祝いには同窓会の様に 『 あの人に会える~ !! 』 なんて楽しみに出掛けて行きますが何もなくても特に気にしている風もないですから (^_-)-☆

甲羅(3)

本当はね!このお店を経営している 雄大グループ のポイントが結構貯まってるのに期限が切れちゃうからなんだ~ ♪

チェーン店ってどこも・かしこもフランチャイズでしょ!!そしてグループ店が思ったより多くて・・・どこでポイント使えるか見ておかないと損しちゃいますよね。おかげでお高いお店でランチも出来るし (*^^)v

雄大グループ も携帯・焼肉・居酒屋・カラオケ・etc・・・油断してたら1年間使ってなかったらしいの ^m^

甲羅(4)

母の食べた かに太巻きランチ 1,580 円 いろんな味が楽しめて母には調度良いセットメニューでしたよ ♪ なにしろ一気に出て来るのが良かったです・・・ゆっくり時間を掛けて食べられて

甲羅(6)

ハイっ!!ここからは、ねず美 1日20食限定 レディース御膳 1,980 円 スタート 前菜 で~す

甲羅(7)

この かにクリームコロッケ がメチャ美味!かにのお味がギュ~っと詰まってましたよ   

甲羅(8)

近頃、ちょっと出はスマホ画像です \(^o^)/ 縦・横比が 16:9横ワイド感 が、こんなにいっぱい並んだ料理なんかを撮るのにグッドです!!そう言えば 4:3サイズ を使ってないな~と感じている今日この頃・・・
いつも持ち歩いているバッグに眠りっぱなしのコンデジを開けてみたら・な~んとビックリ 電源が切れてた (笑)

甲羅(9)

お豆腐の鍋 タイミングが良い感じに食べ頃になりましたよ!! お豆腐を崩してお出汁と一緒に柚子胡椒で食べます

甲羅(10)

時間を掛けてゆっくりと色んな味を楽しんで最後のはさっぱりお寿司です。母が結局 太巻き寿司 を全部は食べられないと言うのでお鍋といっしょに太巻き食べちゃってますからね (笑) それでも美味しくペロっと頂きましたよ (*^^)v

甲羅(11)

やっぱり最後のデザートも美味しかった ♪ 右側のきなこ味のムースがピカいち
豪華ランチといっても、ま~この程度なんですけどね (@^^)/~~~
個室でゆっくり美味しい物を食べられる時には 話に華が咲く友人達と行きたいな~ と思う悪魔のような娘です (笑) だって~ 『 これ美味しいね!コレには何が入ってるの? 』 特にコレと言って盛り上がる事もないですからね・・・



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

もうあかん!お腹すいてるからこの写真超刺激的。

甲羅本店はたしか昔、父親が生きてるころによく連れて行ったわ。
カニ大好き。美味しそう~

今から、ぼちぼちカニですね。

悪魔のような娘は私も同じ(笑)

母親と食べに行っても、なんの盛り上がりもない(-_-;)
楽しくおしゃべりできる人と来たかった~っていつも思うよ(*^_^*)

2016/10/03 (Mon) 08:56 | REPLY |   

pukurin  

No title

お昼のご馳走にはちょうど良い感じ~
いやぁ充分ご馳走ですよ
上手に利用するなぁねず美さん

あーーー美味しそう♪
レディースランチという名前の割にボリュームあるし
デザートまで付いて1980円って最高だね

母娘の微妙な関係
わかるーーーーーーーー!!
逆に娘にもそう思われてないかドキドキです(笑)

2016/10/03 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

豪華ね(^-^)

凄く上品で豪華なお料理ね(^^)/~~~
見ているとヨダレが…(笑)

ねず見ちゃんね!いつも側にお母さんが居るからそう思うのかな?( ´ ▽ ` )ノ
私の母も以前は近くに住んでいて良く買い物のついでにランチを食べました。

今は1時間半位離れた所に住んでいるので、以前みたいにちょくちょくランチは無理!
会うのも1ヶ月に一回位寂しいですょ。

私は母とのランチが一番落ち着きますね(笑)
嫁いだ娘とも話は弾みますょ(^^)/~~~

何はともあれお母さんの敬老の日親孝行出来ましたね(^-^)
良かった、良かったね。

2016/10/04 (Tue) 07:24 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

かに美味しいですよね~ ♪

ランチなので・・・夜メニューとは違ってガッツリ、カニとはいきませんけどね!!
お父様、カニお好きだったんですね ♪
料理屋さんに行った方が色んな味や食べ方で満足感がありますものね
逆にスーパーで小分けで売ってても買わないし・・・(笑)
璃壱くんも無言になるんじゃないかな (@^^)/~~~

悪魔仲間ですね (*^_^*) ね~!!話に発展がないって言うか ^m^
おかんさんも私も・・・いつも一緒ってのが良くないのかもですね
だって帰ってくる言葉がわかるでしょ~
優しくすると益々エスカレートするしね (笑) ボチボチ行きましょう \(^o^)/

2016/10/04 (Tue) 23:09 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

そうそう・・・お昼のご馳走よね!いい表現 (*^_^*)

友達誘って自分だけポイント払いって訳にもいかないじゃない (笑)
かと言って太っ腹におごる程のポイントも無いしね!
手っ取り早くいつでも平日 OK!な母と行って来ました。
カニって言ったら pukurin さんの境港のあのボリュームが忘れられない~ ♪
いろいろ種類はあったけど、お洒落にチョコチョコでペロっ!と食べられちゃた~ \(^o^)/
ぜ~んぶ一気に並べておくれ (^o^)丿 って感じかな!でも色々揃ってお得でしたよ

そうなのよ~ (>_<) 娘にね!そう思われない様に気をつけなくちゃね
『 その一言が多いんだよね~!! 』 って日頃言われてるからさ (笑)

2016/10/04 (Tue) 23:36 | REPLY |   

ねず美  

★じゅんさん こんばんは★

お上品でしょ~ \(^o^)/ ヨダレ!ヨダレ~!!

じゅんちゃんとお母さんはスッゴク良い関係なんだね ♪
我が家も特に悪いワケじゃないんだけどね ^m^ いっしょに居すぎるんだよね!
私ね!生まれてから今までズ~~っと母と暮らしてるのよ・・・
たまに母が出掛けるとワクワクするよ (笑) 本当に悪魔の様な娘だよね~

落ち着くか~!じゅんちゃん優しくて親孝行だね (@^^)/~~~

うちの母は真面目で、私は自分勝手でいい加減!娘達が親子とは思えないって言うのよ~
母はいつまでも自分が頑張らなくちゃって思っているみたいです。
それって!ある意味、親孝行かなって自分勝手に思っている (笑)

2016/10/05 (Wed) 00:36 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

わぉ~~~!
凄い豪華版ですねヽ(*'0'*)ツ
これがランチとは勿体ない!
美味しいお酒と一緒に頂きたいものです(笑)

私はオットと2人の食事が苦手です
会話が弾まないんだもん・・・
せっかく、美味しいお店に行っても
黙々と箸とお口を動かすだけです(*≧∀≦*)

2016/10/05 (Wed) 17:50 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

本当ですよ!お酒があったらもっと美味しく感じたかもです ^m^
でもね・・・母が相手では気持ち良く酔えません (笑)

そうなんですか?きっしぃさんとご主人って楽しい会話が弾んでいるのかと思ってました
美味しいお店はゆっくりしたいですよね!
そうなると、やっぱりお酒が必要不可欠ですね (@^^)/~~~
男の人って早食いですしね!うちの旦那も同じです
味わうって言葉を知らないみたいなんですよ (笑)

2016/10/07 (Fri) 01:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New