夏の日の思い出♪新東名SA寄り道は楽しいよ!

  30, 2016 23:57

9月も終わりですね~ (@^^)/~~~ 今日は行く夏を惜しんで(涼しくなってちょっと嬉しいけど)
8月26日めいっぱいハッチャケた関ジャニ∞リサイタルの日の事を綴っておく事にします

       

関ジャニ∞リサイタル名古屋公演 へは新東名のSAに寄り道しながら出掛けてみました。新東名は夜に利用する事が多いのでSAのお店が開いてなくって (>_<) だから寄り道も楽しみなんです~ ♪

新富士ICから新東名高速道路に入り早速 新静岡SA下り に寄ってみました

新東名(1)

新東名はず~っと、こんな山の中 高い所を走っているんですよ!!青空とポッカリ雲の中走っているとスカ~っとして調子に乗ってついついアクセル踏み込んじゃうんだ~ イカンイカン 安全第一ですよ~ (@^^)/~~~

新東名(2)

ガンダム がお出迎えです!!静岡と言えば模型!プラモデルと言ったら静岡! タミヤ・バンダイetc・・・静岡市内にはガンプラの聖地 ガンダムホビーセンター もあったりね (*^^)v ガンダムファンの聖地なんだって (@^^)/~~~

新東名(3)

う~ん!!お土産ショップ オレンジでマル~        テンション上がる~

新東名(4)

アンデルセン デニッシュハート も買えますよ \(^o^)/ お決まりの いきなり黄金伝説 も来てますよ。運転しながら食べられる様にミニデニッシュを買って さぁ 出発だ~

新東名(5)

次は 岡崎SA 下り 上下線集約型の大きな SA です。下り側は 自然で緑豊かな岡崎をイメージ して周辺に生息する コノハズク ちゃんがお出迎えしてくれますよ

新東名(6)

旦那が四日市に単身赴任してた時にまだ伊勢湾岸道がなくってね!よく東名の岡崎ICから岡崎公園を見ながら国道1号線を走ったので岡崎は通過する街って印象ですが (笑) あっ 一度桜の頃に花見に行ったことがあったな~ 大きな公園ですよ!徳川家康生誕の地でもある岡崎城もあります。そしてジャズの街 ♪

新東名(7)

ココを出ると反対側は上り線ですよ (*^^)v 帰りに上り側から入ってみましょう・・・フフッ!!

新東名(11)

岡崎SA と言ったら みそかつ 矢場とん が超人気店ですよ~ \(^o^)/ 京都旅行の時に寄った時は夜中だったのでお店は開いてなくってチャレンジできなかったけど今回はバッチリ!!と思ったけどね

新東名(12)

見て!見て!! 1番人気わらじとんかつ の大きさがハンパない (>_<) コレ食べて調度リサイタルの時に う~っ!!ってなるとシャレにならないので今回も断念

新東名(13)

みそ 串かつ にしてみました がっ!!!!! 結構濃い味の味噌ダクよ~ 串かつと味噌を別にほしい (笑) 美味しいんだけど、ず~っと同じ味なんだよ ^m^ でもコレが人気の秘密なんだよね・・・長女と二人同じにしなくて良かった

新東名(14)

三和グループ 伊藤和四五郎商店 三和の若どりって言ったら名古屋では超有名らしいです

新東名(15)

名古屋コーチンの親子丼 が鶏肉は弾力があって卵はふわとろ 長女と半分こっこで腹いっぱい (*^^)v


   ∞リサイタル∞ からの帰り道   
自分達だけ楽しんで来て手ブラじゃ帰れない諸事情もあって帰りの 岡崎SA ではお土産買いますよ (@^^)/~~~

新東名(8)

岡崎SA 上り線東海道五十三次の38番目の宿場である岡崎宿がイメージ で情緒ある町家っぽい佇まい

新東名(9)

岡崎って言ったらねず美の中では一番最初に思い浮かぶのは 八丁味噌 名古屋めしを支えるお味噌よね (*^^)v

新東名(17)

コチラがお目当てのお店 パンのトラ
『 24時間で最も販売した焼きたての食パン 』 としてギネス世界記録を持つベーカリーですよ!

新東名(19)

ベーカリー店舗の内で生地から手作り、遠赤外線直火焼きのスペイン窯 で焼き上げられるんですよ~ 
焼き上がる時間は一日に決められているからタイミングがどうかな~買えればラッキー (^o^)丿 程度の期待で行ってみたらなんとあと2本ってところでゲットできました ♪

新東名(20)

こんな感じに予約の分やら・・・焼き上がってくる食パン達もどんどん売れてっちゃう!レジには勿論並んでます

新東名(21)

コレがその 『 パンのトラ 』
通常食パンの保水率は60~70%が限界なんだとか・・・この食パンは独自の湯種製法で保水率85%になって、もちもち感がハンパないです。パン好きな母には持って来いなお土産ゲッテで笑って帰れるな (笑)

新東名(25)

次は 浜松 SA まで走りまして

新東名(26)

ありがとう 餃子消費量 日本一の 浜松ぎょうざです。とは言うものの・・・静岡県同じ県でも横に長いので西の浜松から東のねず美エリアでは高速を使っても2時間近く掛かるしちょっと餃子事情はよくわからないんですよ~(笑)

新東名(27)

なので、浜松観光気分で御当地餃子いただきま~す (^o^)丿 そして・・・楽しい日はおしまいです



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

2 Comments

ぷるる♪  

No title

こんばんは。

リサイタル。。。もう無関係過ぎて(笑)情報すら何も知らないという。。。
でも、しっかり読ませてもらいましたよ。
今年も楽しかったみたいで、よかったね~(^^)

そして、すばる・・・私も忘れてて(^^;
まだメイキングは見れてないんだけど。
すばるが唄いたい唄を幸せそうに唄ってると、本当に嬉しくなるよね。

リサイタルの遠征行き帰りは、こんな楽しいこともあったんですね。
よだれが出ちゃうよ。
しずマルに反応~(^^)

2016/10/01 (Sat) 23:38 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

わ~元気そうじゃないですか (@^^)/~~~ 良かった!!
なにかと忙しくってコメ変も大変かと・・・近況はチョイチョイお邪魔してます

リサイタル今年も楽しかったです~ \(^o^)/
映像になるの決定しましたね!是非見てやっておくれ ♪
きっと・・・新鮮な気持ちで楽しめる事まちがいなしだから!!

すばるの日本武道館見て 『 やっぱ!いいわ~この一体感 』って、すっごく感動したよね (*^^)v
アイドルとして自分を持って立ち向かってるのが 『 泣けるぜ!すばる 』って感じ
ぷるる♪さん、あの空間で同じ空気を共有できて本当に良かったよね!
私もメイキング一通りやっと見たけど (笑) ちっちゃいオッチャンの生き方が好きだわ~
な~んて発売も忘れてた私が言うのもねwwwwwww

リサイタル中にお腹グルッたりしたらシャレにないからね ^m^ 私わりとお腹が弱いのよ (笑)
食べるのもホドホドに!なんだけど・・・ついつい美味しい物に負けちゃいます
しずマルは私も反応早かったよ~ (*^_^*) 何撮ってんだかね。。。

2016/10/03 (Mon) 00:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New