箱根強羅名物ランチ~箱根湯本を食べ歩き♪

  17, 2016 23:50
は~い!!箱根の続きです \(^o^)/ のんびり・ゆったり・・・ 箱根登山鉄道にゆられて ♪ 強羅駅に着きました

その先へ登って行くケーブルに乗る人!そして・・・強羅駅を出る多くの人はすぐ近くの 強羅公園 へ向って歩いて行きます。しか~し ランチお目当てのお二人様はもう一つの流れの人達と一緒に向ったのがこちら (^o^)丿

田村銀かつ(1)

田むら銀かつ亭 さんです。強羅駅をまっすぐ → 左にある踏み切りを渡り左に曲がって行くと看板がありますよ
こちらは・・・駐車場から降りて行く側の入口です。階段を降りて行くとお店があります。新館が出来ていてビックリしました (>_<) 数年前に来た時には向かいの古いお店の旧館だけだったけど今は旧館は使っていないらしいですよ~

田村銀かつ(2)

強羅駅からコチラのお店を目指している人の多い事って!もうビックリです
確かにTVで箱根の旅番組を見ると、必ずと言って良い程登場する有名店ですからね (^_-)-☆ それに YOU もいっぱいです。でもね!!『 小田原地下街ハルネにもうすぐオープンするんだよ! 』 ってMちゃんが ^m^ 近くにオープンするから強羅のお店に来る事もなくなっちゃうかもねって・嬉しいような寂しいような (笑)

田村銀かつ(3)

『 平日だから、待たないでしょ 』 ってMちゃんとのん気にしてたのが間違いでした(反省) 『 でもさ!!今日はココだけだし他に寄る所もないしね!ま~いいか 』 ある意味開き直り (笑)
入口にはタッチパネルの予約システムがあって番号といっしょに QR コード付きレシートが発行されて、携帯への通知メール登録もできるので長蛇の待ち時間の時はプラッとするのも良いかもですね (*^^)v 30分待ちくらいだったので外に用意してある椅子に座って待ちました。その日は長蛇の列にはなってなかったのでホッと一息 (*^_^*)

田村銀かつ(4)

やっとお店の中へ入ると中待ちの壁一面に有名人のサインがずら~っと飾ってありました。これは一部です

田村銀かつ(5)

テーブル席は10席ほどで、かつ屋?洒落たカフェみたいな開放感のある天井が高く拭き抜けになっています

田村銀かつ(6)

強羅に来たら 豆腐かつ煮 がやっぱりお勧めです。だいたい皆さん 豆腐かつ煮定食 1,330円 を注文するので注文するとスグにこのセットが運ばれてきます 効率は良いですよね

田村銀かつ(7)

ほら!ほら!!コチラが 豆腐かつ煮定職 で~す \(^o^)/

田村銀かつ(8)

豆腐かつ煮 のアップ (笑) 強羅駅近くのしゃくり豆腐で有名な箱根強羅温泉名物 『 銀豆腐 』 の豆腐にジューシーな国産豚肉のひき肉を挟んで揚げた後、卵と一緒に土鍋で煮込んでるいるそうです

田村銀かつ(9)

さらに!ズ~む 運ばれてきて土鍋の蓋を開けてくれるんですよ・・・開けた瞬間湯気がモワッと 早く食べたい~ってなりますよ ^m^ 豆腐は一丁くらいの量だけどふわっとしていてペロっといけます

田村銀かつ(10)

そして。。。このひょうたん漬けのお新香がメチャメチャ美味しくて、口の中もサッパリしました。

大満足 \(^o^)/ っと思いきや~!!『 なんか甘いもの食べたいね 』 ってなわけで   

箱根湯本(2)

小田原までの帰り道、乗り換えの 箱根湯本 で試食巡りへ

箱根湯本(1)

箱根と言えば・・・『 エヴァンゲリオン 』 の聖地ですよ \(^o^)/ 湯本駅を降りて行くとこんな 綾波レイ ちゃんの看板もありますよ!これはエヴァオリジナル商品などが売っているお店の看板

箱根湯本(3)

やっぱり・・・デザートの 珈琲牛乳ソフト

箱根湯本(4)

真っ直ぐ持って下さいね ってキッパリ言われたのMちゃんとお互いに協力しあって パチリ

箱根湯本(8)

箱根湯本のメイン通りの 『 和菓子 菜の花 』 は試食がいっぱい (笑)

箱根湯本(9)

『 箱根のお月さま 』 が美味しくて大好き (*^^)v

箱根湯本(10)

あっち行っちゃ~試食 ♪ こっち行っちゃ~試食 ♪ ランランラ~ん ♪ ♪

箱根湯本(11)

でもね・・・お店の外で出来立ての 温かい箱根のお月さま 売ってるの

箱根湯本(12)

〆にコレを買って食べました~ニコニコ感じの良いおばちゃまが、お茶も入れてくれましたよ! ごちそうさま (*^^)v

箱根湯本(13)

家にお土産は小田原駅で買って帰りました (*^_^*) 荷物を持つのが嫌いなの。。。 出来るだけ最後にお買い物
小田原駅でMちゃんとバイバイしました。食べて笑って一日楽しかった~ \(^o^)/




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

No title

お豆腐のカツなんですか?
熱々で美味しそうですね(*^^*)
建物、街並みが情緒があって素敵ですね~❤

2016/10/18 (Tue) 20:41 | REPLY |   

まーみ  

こんばんは

箱根へ行くと、近いのに旅気分が味わえて、いいですよね♪
あー!田むら銀かつ亭さん!!
すごい人気ですよね。私はすごい待ち時間で、断念した思い出があります(^_^;)
食べてみたいなぁ…。
(結局、そのときは観光地価格の、普通の蕎麦屋で食べましたが)
箱根湯本の駅前をブラブラ食べ歩きするのも、楽しいですよね。
珈琲屋さんのコーヒーソフトにお饅頭!
ねず美さんナイスチョイスです!!
こばぶがお腹にいたときにマタ旅した以来、箱根へは行ってないので、すごーく行きたくなりました!

2016/10/18 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

そうなんですよ!!お豆腐のカツなんですよ (*^^)v

お豆腐自体も美味しいんですけどね!
お肉が挟まれた、その食感となんとも言えない味付け
そして熱々で運ばれてきてぱかっ!って開けてくれるワクワク感がたまりません

箱根は人気観光地なので、楽しい所もいっぱいですよ~
そろそろ紅葉の時季で混み混みで渋滞する事まちがいなしですけど (笑)

2016/10/19 (Wed) 01:35 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

そうそう。。。箱根はね近くて旅気分になれるよね!
車で行くと便利に移動できるけど・・・今回は小田原からで近くて遠い (笑) みたいな~

実はね私もすごい待ち時間でスカサレた事があるのよ (笑)
仙台から来た親戚が箱根観光のついでに行きたいって言われてね!思いかなわずよ
こばぶちゃんも、どこでも行かれるくらい大きくなって・・・
これからが楽しい事がいっぱい待ってるね!
サファリパーク見せてもらったよ (^o^)丿 私もナイトサファリに行きたい~ (笑)

2016/10/19 (Wed) 01:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New