記事一覧

河津七滝『かどや』何度でも行きたい~♪

10月18日(火)  時々 

今日は真夏日だとか・・・10月になってもこんなに暑いってどう言う事なの!!もう汗だくだくだわ~
天気も良いので桜の時季ではないんですが (笑) 河津七滝(かわづななだる)プラプラしてきました

かどや(1)

まずは。。。 わさび丼 がメチャクチャ美味しい かどや さんで腹ごしらえです (*^^)v
伊豆半島の真ん中を突き抜ける 国道414号線 を走り 河津七滝ループ橋 をグルグルポンって一気に下りきってスグを左へ道なりに進むと 伊豆の踊り子 で有名な 河津七滝エリア に入ります。その道沿いにあるお店がこちら

かどや(2)

コチラで食べるつもりで朝ごはん抜きで AM 8:30 に出発したので も~腹ペコです (笑)
お昼時間に会わせ様と思ったんですけどね!いずれにしても中途半端な時間になるので思い切って混まない開店時間を狙って行ってみました (*^^)v 手前はお土産屋さんで、奥が食堂 AM 9:30 開店 です。
土日の昼時はスッゴク混みますからね~! 食堂の方は PM2:00 で終わるので要注意ですよ ^m^

かどや(3)

お店はこんな感じの \(^o^)/ AM 10:00 に到着したら調度2組さんがすれ違いに食べ終わって出て行かれて 早っ どちらもバイクツーリングの方達でしたよ! 入れ替わりに奥の座敷を陣取りました ♪

かどや(4)

お店の入口には わさびさん達 がお出迎えしてくれますよ わさびのオブジェ か!!

かどや(5)

ちがう!! かどや さんは、わさび農家さんの直営店なんですよ!なので・・・生わさび も売ってます。

かどや(6)

そして。。。こちらのお店が大人気になったのは、テレ東の 『 孤独のグルメ Season 3 』松重豊 の淡々と演じる 井之頭五郎さんわさび丼 をおかわりしてからですよ (*^_^*) 美味しそうに食べてたものね!
お店の座敷の真ん中・一番分かる所に 久住先生松重さん のサインがありましたよ (@^^)/~~~

かどや(7)

お目当ての わさび丼 550円 を注文すると、最初に 鮫皮おろし生わさび が運ばれてきます
『 茎を取って茎の方からおろしながらお待ちください。 ま~るく おろしてくださいね 』 って店員さんが説明してくれます。な~るほど!おろしに○く使った跡が残ってるものね

かどや(8)

グル!グル!!グル!!!おろすのも力がいる (笑) 筋トレしてるみたいに腕に来る~

かどや(9)

一気に最後までおろした方が美味しいらしい・・・後から入ってきたお客さんもみんなゴリゴリしてる ^m^ なんかお店中で一体感がありますよ。微妙に楽しい ♪ 香りもどんどん強くなって ハイ!出来上がり (^o^)丿

かどや(10)

ゴリゴリ終わった調度良いタイミングに温かいご飯がきます。スッゴク効率良い合理的なシステムです (笑)

かどや(11)

宮城石巻産ひとめぼれ のごはんにかつお節がのってます。開店したてだから炊き立てかな~ ♪ ここで次のミッションです 『 わさびを真ん中にのせて醤油はわさびに掛けないでグルっと廻りに掛けてください 』

かどや(12)

かしこまり~ ^m^ 外から攻め込んで行きますよ・・・最後はまぜまぜしてかきこんでみた~
来た!来た!来た~!!そりゃ~ わさび だからツ~んとする感じはあるけれど、鼻に抜ける感じが爽やかです。

かどや(13)

旦那は、わさび丼 & そば 1,200 円
付け合せの わさび海苔・わさび味噌・わさびの酢漬け・わさび漬け が良い脇役で存在感あり

かどや(15)

レジ横にちょこんとお店を見守っているネコちゃん

かどや(16)

もちろん撫でてきましたよ~ \(^o^)/ 幸運くれるかも?



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

わさび、大好きです!

おろして食べる生わさび、美味しいよね。

串かつでも、お肉料理でも何でもわさびつけます。

でもチューブのわさびしかない(>_<)

生わさび売ってないよ~

たまに、百貨店で見かけても高い(-_-;)

いいですね、ここは。たくさんわさび商品売ってるんですね。

近くだったら絶対行ってるわ(*^_^*)

No title

おろしたてのワサビ、香りがよくて美味しそうです(*^^*)
新米のご飯と合わせて贅沢ですよね~♪

北海道には山葵と言うワサビが有ります。
色は白っぽいのですが
かなりツンときます( *´艸`)

No title

忙しくてブログにお邪魔していなかった間に
ねず美さん、いったいどこを
あちこち行ってるの~?
箱根や伊豆や・・・・いいないいなーーー

それにわさび丼って!!シンプルな素材だね
美味しいの?罰ゲームじゃないの?
新鮮なわさびだからこその美味しいわさび丼なんでしょうね
冷蔵庫のハウス練わさびで同じ事してもだめよね(笑)
ホント、ねず美さんちの周りには美味しい物いっぱいだなぁ

Re: ねず美さんへ

わさび美味しいですよね!何にでも合いますものね
特にお高いお肉には、わさびは絶品です ♪ メッタに食べられませんけどね ^m^

伊豆はわさびの名産地なので、お手頃な値段で手に入るんですけど・・・そこまで行くのが (笑)
身近なところではお高くて、なかなか使いきれないですよ!消費量がハンパないので
そんな訳でうちでも、おかんさんとこと同じチュ~ブですよ~
なんてったって便利ですものね!辛味系が大好きなんで必需品です (*^_^*)

璃壱くんの運動会・姫路の土曜日の天気良さそうですね!!
幼稚園最後の運動会、全力で楽しんで来て下さいね~ ♪ お弁当作りもがんばって~ \(^o^)/

★きっしぃさん こんばんは★

香りはハンパないですよ~ (@^^)/~~~
グルグル廻しておろして行くんですけどね!口でもグルグルって言っちゃって・・・^m^
お店中わさびの匂いでいっぱいです。辛いの苦手な方は、あの匂いで泣いちゃうかもですよ!!

白いワサビですか・・・ちょっと想像つかないです~ ♪
そんなにツンとするんですか ( ..)φメモメモ
出合った時には、これ!きっしぃさんが言ってたのだ~って叫ぶかも (*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

お疲れさまで~す!!

でも・・・ひょっとしたら pukurin もチョロチョロしてるんじゃないの~ (笑)
天気が良いと落ち着かなくってね (*^^)v
箱根や伊豆が呼ぶんだよね~!!次はどこが呼んでくれるかな~ ♪ なんてね・・・

そうなの!シンプルだけど、ごまかせないって感じかな
あの量がチューブのわさびだったら本当に罰ゲーム (笑)
冷蔵庫の中の練わさびとどこが違うって~鼻に通るツ~ん感が心地良い事かな
ハウス練わさびも良い仕事してくれるけど・・・罰ゲームになっちゃうと思うんですよね~
試してみる時は量には十分注意してくださいね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア