記事一覧

富士山須走口五合目に行って来ました ♪

10月22日(土)  

そろそろ終わっちゃうね~!!って 東富士山荘きのこのおじさん に会いに行ってきました \(^o^)/

須走口(3)

富士山須走口五合目
一般道 富士あざみライン を登って行きます  7月~9月の初めまではマイカー規制そして・・・それが明けると逆に車が混むんで ちょっと時季を外して来てみましたよ ^m^ きのこ狩りの路駐の車も多いしね

須走口(1)

すっかり秋も深まっていて、もうすぐ冬支度。ちょっと肌寒いかったです

須走口(2)

下界は晴れてたんですよ (笑) 確かに富士山は雲の中でしたけど・・・まさかこんなに霧の中と言うか、もはや雲の中とはね~ 山の天気は瞬時に変わりますからね!十分注意してくださいね (*^^)v あんたもね~ だよね

須走口(4)

ハイっ!こちらが きのこのおじさん に会える 東富士山荘HP ですよ~

須走口(6)

天気が良ければ外の席でワイワイ食べるのも楽しいですよ ^m^ 駐車場には満車になるくらいの車はありましたが!!!外で食べている人はいませんでした。そりゃ~ね~~この天気じゃね wwwwwww

須走口(7)

さぁさぁ・・・ 中に入りましょう きのこのメニューがいっぱい柱に貼られてます

須走口(8)

入口はお土産屋さん。一押しは きのこ茶 ですよ (@^^)/~~~ 1本お買い上げ!!

須走口(9)

奥へ入って行くと山荘らしい温かみのある木のテーブルが並んでます。ゆったり食事できますよ (*^_^*)

須走口(10)

ほらね!ストーブが出てる!!もうすぐ・・・雪の降る冬 だよ 奥のストーブの近くの席に案内されました ♪

須走口(11)

旦那が食べた 一番人気 きのこうどん 1,100 円 うどん見えないくらいきのこワンサカ入ってます

須走口(12)

ねず美 & 母でやっつける予定の きのこ鍋セット(きのこご飯おかわりOK) 1,300 円 も~きのこ祭りよ~

須走口(13)

持って来てくれる時にきのこの名前を説明してくれるんですよ~いっぱい過ぎて覚えてないけど、珍しいきのこもあるらしいですよ ♪ さすが!!きのこ名人だわ (^_-)-☆ 量もどれも多くって新鮮でこの値段はお安いです

須走口(14)

そして・・・このおかわり自由の きのこご飯 がメチャ美味しいんです。母は1パック 300 円 を3パックお持ち帰りしました。1パックに大きな茶碗2杯分くらい入っていて毎回喜んでます。夕飯に美味しくいただきました ♪

須走口(15)

見るからに、きのこエキスがたっぷり入っている汁も美味しいです

須走口(16)

もう一つ違う味を頼もうかって今回始めてのピザを頼んだんですけどね!ちょっと時間がかかるからって途中お鍋が終わる頃にコーヒーのサービスいただきました (*^^)v とにかくアットホームな感じの良いお店なんです

須走口(17)

これが、今回始めての きのこピザ チーズに埋もれたタップリのきのことチーズが絶妙な味です

須走口(19)

食べた後、母に山荘の椅子(もちろん外じゃないですよ)で待っててもらってテクテク散歩してみました
右に曲がって行くと 小富士 ← 小富士の様子はコチラをどうぞ!

須走口(20)

今日はまっすぐ進みますよ!ここからが富士登山道です9月にクローズになりましたけど。。。ちょっと5分くらい階段を登ってみる事に (*^_^*) 地元の皆さんがこの先にある神社まで歩いていたので便乗してみました

須走口(21)

古御嶽神社 いっしょに登った方によると、富士登山をする時に安全祈願をするんだそうです

須走口(22)

たしかに~!!そのすぐ横からありました・・・登山道が 富士登山未経験者なので始めて目にしたよね ^m^

須走口(22)

登り始めから険しそうじゃないの (笑) どうにも・こうにも気圧に自信がないねず美です

須走口(24)

これは、富士山エリアに咲いている 富士あざみ もうみんな綿毛になっていたけど・この子だけ元気に咲いてました。待っててくれたのかな~ ありがと ♪ 来年また来るよ (*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ねず美さんの行くところは
私には行けないところばかりなので羨ましいわぁ
きのこ鍋セットを2人で食べて
ご飯は食べ放題って・・・注文の仕方も最高だね
ピザも美味しそう
私、、、きのこ類大好きなのに
あーーー行ってみたい(^○^)

No title

ストーブの上の鉄瓶が良い味を出してますね(^_-)-☆
キノコ、大好き!
うどんもお鍋も最高に美味しそう♪
身体の芯からポッカポカになりますね(*^^*)

★pukurinさん こんばんは★

pukurinさんの行く楽しそうなところも私も行けない~ ^m^
瀬戸内海沿いには魅力的なところがいっぱいだし
島根への実家旅も楽しみに見せてもらってますよ (*^^)v
あっ!!そうそう・・・地震は大丈夫なのかな心配ですね

母はそんなに食べないのでね!ガッツリ一人分頼むとエライコッチャになるのよ~
チョコチョコつまみ食いで調度いいんですよ
きのこって、どれも美味しいですものね!それにどんな料理にも合うし
カロリーもね (笑)

★きっしぃさん こんばんは★

でしょ!でしょ!!
ストーブって温かいですよね~
美味しいきのこといっしょに、雰囲気も味わえました
北海道でもストーブ使う季節になりましたね!

この日は本当にお鍋な気分でしたよ (*^^)v ポッカポカです
これからの季節お鍋にきのこが大活躍ですよね!
我が家では、すでに鍋済みです!
支度が面倒な時は迷いも無く冷蔵庫の中の物で即効・・・鍋です (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア