記事一覧

河津バガテル公園 ♪

10月18日(火)わさび丼河津七滝めぐり とマイナスイオンをいっぱい浴びて

こんなに晴れているからもったいない~ って

バガテル(1)

河津バガテ公園 行ってきました \(^o^)/
フランスの パリ・バガテル公園 のローズガーデンを忠実に再現した公園で現在は河津町役場が運営しています

バガテル(2)

国道414号線 を海に向って走り 河津町役場の角を山へ向って行きますよ!
河津桜 で有名な 伊豆急 河津駅 からはシャトルバスも出ています

バガテル(3)

河津バガテル公園では毎年10月中旬から 秋バラ が見頃を迎えるんですよ (*^^)v

バガテル(4)

2016年愛媛県松山市 で開催される ゆるキャラグランプリ にもエントリーされている ガッテルくん
バラをモチーフに、葉が羽根になった妖精です。日課は専用ジョロでの水やりです ♪ 男の子だったのか ^m^

バガテル(5)

河津桜を見に来た時に・・・毎年、春のバラの時季に来ようって思いながら今回が初めてです。受付前にはコノ時季見頃の一押しをお知らせしてくれてます かしこまり~ (*^^)v 探してみますね!!

バガテル(6)

プリンセス・ドゥ・モナコ

バガテル(7)

ハリウッド女優からモナコ公妃になった故グレース・ケリーに捧げられたバラです。キラッキラですね

バガテル(8)

高台に登って公園を上から見てみましょう \(^o^)/

バガテル(9)

ちょっとズレテルか~真ん中で撮ったつもりだったんだけど (笑) 幾何学模様のシンメトリーのはずが・・・
春バラの頃はこのシンメトリーが赤や黄色の色とりどりのバラで埋め尽くされるらしいです

バガテル(10)

3ヘクタール の広さ、1,100 種 6,000 株 のバラの間はユッタリと歩く事ができバラを近くで感じる事ができます

バガテル(11)

秋ならではの深みのある色合いをぜひ、ご堪能ください って入口のボードにあった通り良い香り

バガテル(12)

近くに寄ってみるとそのバラ毎に香水ほどではない自然な香りがします

バガテル(13)

バラってこんなに種類があるんですね ^m^

バガテル(14)

この日は本当に天気が良くて10月とは思えない夏日 夏日ってね~ (*_*)

バガテル(15)

歩いて・歩いて・テクテクしてると・・・

バガテル(16)

あっ!ローズヒップだ \(^o^)/ 旦那 『 ローズヒップってなんだ ? 』 バラに実がなる事を知りません
『 ローズヒップティーとか・・・ 』 ま~そんなにお洒落なおじさんじゃありませんからね (笑)

バガテル(17)

本当に深みのある色合いです。

バガテル(19)

天気が良かったからでしょうかね!報道カメラが来てました。どこのTV局かなって思っていたんですが
次の日の静岡新聞に掲載されてました

バガテル(18)

写り映えるする若い女性が二人バラを見に来ました~ってカットでしたね・・・やっぱりオバチャンじゃダメか (笑)

バガテル(20)

パリ市から河津町へ友好記念で贈られた 『 伊豆の踊り子 』

バガテル(21)

プラタナス(スズカケノキ) 周りの木々も秋めいていましたよ

バガテル(22)

こんな気持ちの良さそうなカフェもありますよ・・・もちろんバラソフト食べました ^m^ 撮るの忘れたけど (笑)
春も見応えありそうなので・・・来年は春にお邪魔しま~す \(^o^)/ 春の見頃は5月下旬くらいだそうですから ♪




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ねず美さんち近くにもバラの公園あるんだね
おまけにゆるキャラまで
バラの街ふくやまにはローラちゃんがいるよ
秋に咲くバラもあるって
私も最近知りました

でも、ねず美さんの住むエリアって
素敵なところどんだけあるーーーんって感じ

No title

薔薇が綺麗ですね(*^^*)
色んな種類の薔薇があって
広いバラ園なんですね~。
青空にお花が映えます(^_-)-☆

薔薇ソフト、美味しそう♪

★pukurinさん こんばんは★

遅くなってごめんなさい <m(__)m>

バラって言ったら春をイメージしますよね!!
私も初めて秋のバラの綺麗さを知りました (^o^)丿
うん!うん!!ローラちゃんね ♪
pukurinさんところで見せてもらったよね!覚えてるよ

確かに山あり海あり自然もいっぱい~皆いらっしゃ~い
でもさ!!広島の人気って今すごいんでしょ~
斉藤工のあのガイドブック話題だよね!TVでも見ました (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

遅くなってごめんなさい <m(__)m>

本当にバラって色んな種類があるんですよねビックリしました
3ヘクタールってどんな風に広さを表現したらいいのか分からないんですけどね
とにかくバラだけが植えられている広いバラ園なんです
やっぱり青空だと綺麗に写真も撮れますしね (*^^)v

バラソフト美味しかったです ♪

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア