自分のからだで季節を感じる

  29, 2014 02:14

季節の変わり目

富士山エリアここ何日か、こんな曇り空です。

この位置にくっきりとした富士山が ドーン て画像をお届けしたいところですが・・・

雪がない富士山画像がございませんm(_)m あしからず・・・

晴れたらきれいな富士山お届けします。夏はかすんでなかなかくっきり見えないんですけどね

それにしても、8月とは思えないくらいの涼しさでちょっと油断すると風邪ひきそう!!

季節の変わり目2

コスモスもちらほら。。。

季節の変わり目3

こんな秋の訪れは数日前から ねず美自信のからだで実感しているんです

まだ汗ダラダラ流している頃から・・・

指先がかゆくなり 皮はむけてくるんです

そのうち、関節の筋がパカって割れて イテテッてなことに

あ~ 秋か~ってね!!

今年は例年にくらべて だいぶ軽いような気がする~

尿素とか保湿とか etc・・・ いろんな事をしてみたけど 効果なし

そんな時 あるドラッグストアーで

とにかく刺激肌なので 保護することを重視 してくださいって言われ

季節の変わり目1

オルビス化粧品のハンドクリームをただいま愛用中

たっぷり塗ってもべとつかず 保湿もベールばっちりです 

夏もせっせと塗っております・・・

ついでにかさついて紙がうまくめくれないのにもグーなんだけど(笑)

いずれにしても、今のねず美にはなくてはならない相棒です

ちなみに化粧品も オルビス化粧品で~す 通販買いなので便利だし

もちろんエイジングですよ!!(笑)

これからの季節、今年はどうかな~ってちょっと ビビルです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

8 Comments

ピーチ  

お久しぶりです~お元気ですか?
うんうん、秋から冬は季節を肌で感じるわよね~ ^m^
ワタクシは食欲でも季節を感じます・・・
最近は涼しくなったせいかご飯が美味しいもの(笑)

ではまた訪問させて頂きます~
ごきげんよう~さようなら。

2014/08/29 (Fri) 17:21 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

富士山が見えるとこなんですね。
いいとこで羨ましい(^_−)−☆
コスモス大好きな花です。
ところでねず美さん敏感肌なんですね。
私は何使っても塗っても全然変化ないんですよ(ーー;)
冬になると手だけはバリバリになるけどね!
オルビスハンドクリーム冬になったら試してみようかな(^◇^)

2014/08/29 (Fri) 17:25 | REPLY |   

YUKI  

今日は涼しかったわ~もう秋を感じました。
夫は昨年の冬から今年の春にかけて乾燥肌に悩みました。
今年はどうかしら・・オルビス化粧品のハンドクリームですね、チェックしてみます。(*^_^*)

2014/08/29 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

ピーチさん こんばんは

なんか、すごくうれしいです。

そうそう食欲は止められない(笑)
ピーチさん家は産地直送のお野菜で
ご飯がどんどん進んじゃいますからね!!
お互い食べ過ぎには要注意ですね・・・

またいらしてくださいね!!
楽しみに待ってます。

2014/08/29 (Fri) 22:36 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

自分勝手に富士山の表に住んでいると思っているんです(笑)
これも地元愛 な~んちゃって!!
おかんさん...すっごく羨まし~
敏感肌なんてちょっとおしゃれな言葉だけど
ひどい時はパッかりと恐ろしい事に・・・
でも今年は今のところ例年よりいいかな~って感じがします。
冬のバリバリの手に一度お試しあれ!!
フラは指先の表現までダンスのうちなんでしょv-219

2014/08/29 (Fri) 22:49 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

この涼しさ 何なんでしょうね
これでまた、あの暑さが戻ってくるかと思うとトホホッです
ご主人乾燥肌ひどくならないと良いですね!
近頃、男性もこだわりのスキンケアがあるみたいですものね
我が家の旦那は寒さが近づいて来るとお気に入りのニベヤです(笑)
でも・・・あまりひどい様ならヤッパリ保護しないとです。

2014/08/29 (Fri) 23:01 | REPLY |   

ぷるる♪  

こんばんは。

富士山の見える場所・・・永遠の憧れです。
いいなぁ・・・・。

お肌大変ですね。
私は、長年、足裏側面、すねに皮膚病を抱えてます。
医師にも見放され、色々試したけどダメでした。
ひび割れで血だらけなんてこともしょっちゅう。
なので痛さはわかりますよ~~~~。
サンダル素足でもう一度履きたいもんです。
なんだか愚痴だらけで申し訳ないです。

2014/08/29 (Fri) 23:30 | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪さん こんばんは

富士山、生活の一部になっちゃってます。
富士登山はしたことないんです・・・
いがいと地元の人間、登った事ない人多いんですよ(笑)
実は私も子供の頃から皮膚病で悩まされています。
膝から下ふくうらはぎ側面は黒くなっちゃってま~す
季節の変わり目や疲れている時にはプツプツ出てかゆいんです
でも、それは慣れたもので もう病院にも行きません
皮膚科の薬は続けるとあまり良くない様な気がして・・・
子供の頃も足を出すのがいやでハイソックスはいたりして
若い時にもスカートも黒のストッキングが似合うコーディネートで(笑)
今では落ち着いている時は温泉なんかも入れる様になりました。
これはおばちゃんになって、あまり周りを気にしなくなったからかも・・・
ぷるる♪さん お母様の手作りの ぞうり ちょうどいいじゃないですか
愛情のこもった ぞうり で素足満喫しちゃいましょう!!
きっと何足でも作ってくれるはず。。。
やっぱり痛さが続いたりするとイライラしますよね
ま~それも自分だからって事で上手に付き合っていきましょうヽ(´▽`)/






2014/08/30 (Sat) 02:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New