苦手だわ~

  26, 2016 22:46
10月26日(水) 

最近、仕事先の出入りに超ビビッているねず美です ^m^
道路一本渡ると松林がひたすら続くんですが・・・会社のすぐ目の前の松林に ニワトリさん が三羽

オーマイゴー!!! 『 なんてこった~
恐いです~ 小さくしてもダメですね!恐いんですけど・・・

先週金曜日の朝気がついてから超ビビリまくり
土曜日には道路を渡って遊び歩いてたらしいし この日は休みで良かったけど
みんなが 『 ねず美ちゃん、休みで良かったね~ 』 って笑うのよね (>_<) って笑いごっちゃないのよ!
会社の周りをウロチョロしてて強制退去させられたらしいけど・・・早くお引越しお願いします

         

柿(1)

旦那の知り合いさんから頂きました (*^^)v 木になったまま熟した渋柿なんですって!熟しすぎて パッカ~ん ってなってるのは優先順位、先に食べるように分けてみましたが・・・それでも食べきれないと

柿(2)

会社の同僚にお手伝いしてもらう事にしましたよ 喜んでもらって良かったです ♪

柿(3)

完熟感伝わりますかね めちゃくちゃジューシーですよ \(^o^)/ そして甘~い
これを鳥が狙って突くんですって~!それで全部採ったからって頂いたんですけどね

うぉ!こっちも鳥か 苦手だわ~



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

6 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

鶏怖いの?

まったく同じ。私も子供のころから鶏が駄目で
見るだけで、逃げてた(>_<)

とにかく、怖いんですよ。トサカも足も・・

でも、歳を重ねるとその怖さがちょっぴり薄らいできたかな笑

でも今でも大嫌い!

渋柿ってすごく甘そうだけど、渋いの?

2016/10/27 (Thu) 09:01 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

柿、凄いですねヽ(*'0'*)ツ
渋柿だけど甘いんですか?

私も鶏が大の苦手です(@_@。
鶏に限らず鳥は全部、ダメです。
カラスはもちろん、公園の鳩も恐いです( 一一)

子供の頃に実家で鶏を飼っていて
鶏に追い掛けられたり、つつかれたり
とにかく意地悪をいっぱいされたから
未だに恐いんですよ~(^^;

2016/10/27 (Thu) 17:08 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

ほんと!恐いですよね・・・おかんさんもですか
どうしてか早く見つけちゃうんですよね・・・

そう!あの姿がもうダメ!!こっちへ向ってくるようで
唐揚や鶏肉料理は食べるのにおかしい~って皆が言うんですけど
それと・これとは別問題なんですよ (*^_^*)

え~怖さ薄らぐんですか? 私はいつになっても怖いままだと思います (笑)

渋柿ってお酒だったり・・・お湯につけたりして渋を抜くじゃないですか~
この渋柿は、木になったまま甘く熟すんらしいんですよ (*^^)v
私も初めてでしたけど、柔らかくて甘くて美味しかったです ♪

2016/10/27 (Thu) 23:41 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

これがね!私もビックリしたんですけど
この渋柿、木になったまま熟して甘くなっちゃうんですって

食べてみて二度ビックリ!!本当に柔らかくて甘かったです
だから。。。鳥にやられちゃうんですって
野生の生き物って渋いかどうか分かるんですかね ^m^

きっしぃさんも鳥全部ですか!実は・・・私もなんです (笑)
カラスも鳩も大きな顔して堂々としてますものね
オドオドしてると見透かされちゃって

あれ~ご実家で鶏を (>_<) 私・無理だわ~ (笑)
グレてやる~ !!!!!
ジョギング中・カラスにターゲットにされない様に気をつけてくださいね (*^_^*)

2016/10/27 (Thu) 23:55 | REPLY |   

たびぱぱ  

こんばんわ〜(^O^)/

わははは!!
ねず美さん鳥苦手なんですね〜。
我が家の女性陣(カミさんと長女)も鳥が大っ嫌いで、ベランダに巣を作っちゃった時は大騒ぎでしたww

鶏肉は大好きなんですけどね〜w

柿美味しそうですね〜!!

2016/11/08 (Tue) 20:26 | REPLY |   

ねず美  

★たびぱぱさん こんばんは★

笑ってる場合じゃないんですよ~ (笑) 怖いんですから

奥さんと娘ちゃんの気持ち分かる!!!!!
ベランダに巣を作るって最悪だわ~想像しただけでもゲンナリ (>_<)
って事は・・・ヒナも??
お見舞い申し上げます ^m^ とした言えませんが

食べるのは別問題!!私も鶏肉は大好きです。あっ!料理するのもOKですよ
柿美味しくて食べ過ぎちゃいました (*^_^*)

2016/11/11 (Fri) 01:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New