記事一覧

籠坂峠を越えてペーパームーンへ♪


11月6日(日)  

11月になってもう6日も過ぎてしまって・・・こんな調子で今年もアッと言う間に終わるんですよね~
土曜日の夜に、長女が先週の土日に出掛けた長野のお土産を取りにやってきて
『 私、あした一人で暇なのよね! 』 って言うので山中湖行ってきました \(^o^)/

あっ!長野のお話しは今一テンションが上がらないのでヌクヌクと温め中です (笑) 気が向くままにボチボチとです

ペーパームーン(1)

ま~!今日の天気の良かった事 暑いくらいの青空でしたよ ♪
今日の目的は、長女希望のケーキが美味しくて人気の ペーパームーン です。本当はモーニングビッフェに行きたかったんですが10月いっぱいで今年は終わっているので、残念ながらケーキのみです

ペーパームーン(2)

静岡県側から籠坂峠を山越えして湖畔沿いを神奈川方面へ走って行くと確か湖畔沿いに・・・って思って油断すると見逃しちゃうので行ってみよっかな~って思った方は要注意ですよ (*^^)v

ペーパームーン(3)

オープン AM11:00 なんですが、いつも早くから並んでるらしいので、ちょっと早めのAM 9:30 到着

ペーパームーン(4)

ここでも紅葉し始めてますよ (*^^)v 山中湖では紅葉まつりが今日6日 (日) まで開催されているのでお散歩がてらテクテク湖畔沿いを歩いてみようと早めに出発して来ましたよ オープンまでには帰って来ますから~

ペーパームーン(6)

1時間くらいお散歩して AM 10:30 頃駐車場まで戻ってくると、車がゾクゾクと入って来るじゃないの~ 早く並ばなくっちゃ!!って旦那をけしかけて (笑) 入口横のテラスも気持ち良さそうですよ (^o^)丿

ペーパームーン(7)

ワンちゃん連れの方もこちらでゆっくりされてました。今日は天気がいいので気持ちよさそうでしたよ ♪

ペーパームーン(8)

ただ。。。10歳以下のお子ちゃまは残念ながら入店できません

ペーパームーン(9)

AM 11:00 のオープンで10組くらい並びました。旦那一番前に並んでます (笑) さぁ!オープンですよ

ペーパームーン(10)

2人掛だったり4人だったりする席と真ん中には大きなテーブルがあるお店の中は明るい感じ 一番のりに入店した旦那は窓際の明るい奥の席に座ってますね!よし・よし ^m^ 男の人が多いのにちょっとビックリです。。。

ペーパームーン(11)

カントリー調に可愛らしく飾られています
予定では母と長女とねず美で3人の予定だったんだけどな~!いつの間にいっしょに行く事になってた旦那でした

ペーパームーン(12)

天井には ドライフラワーがずら~っと並んでますよ

ペーパームーン(13)

アッサムティー

ペーパームーン(14)

母・洋梨とアーモンドのパイ

ペーパームーン(15)

旦那・マロンケーキ 洋酒けっこう入ってるよ~

ペーパームーン(16)

長女・洋酒付けのチェリーの入ったクリームチーズパイ

ペーパームーン(17)

ねず美・紅玉のアップル@アイ(期間限定)

ペーパームーン(18)

とにかくパイが美味しくて大人気ですよ!平均700円と、ちょっとお高めかと思いますが・・・ひとつひとつのカットが大きくて食べ応えあります!たまにはいいよね~ (*^_^*) ちゃっかり母にご馳走になっちゃいましたけど (笑)

ペーパームーン(19)

やっぱり期間限定の紅玉が大人気らしいです 早くしないと無くなっちゃいますよ ^m^

ペーパームーン(20)

このショーケースの中に並んだケーキが終わったら終了かな~ (*^_^*)

ペーパームーン(21)

レジから反対側のスペースでは生活雑貨やちょっとしたアクセサリーや可愛らしい小物が並んでます

夕焼けの渚(1)

さて!さて!!紅葉散歩ですが・・・今年はまだ思ったように色付いてませんね (*_*)

夕焼けの渚(2)

紅葉まつりの無料駐車場の警備のおじさんが一週間くらい遅いかな!って教えてくれました

夕焼けの渚(3)

それでも紅葉している所を撮ってみました!写真にするとソコソコいい色してるじゃん (笑)

夕焼けの渚(4)

ライトアップもするんですけどね!期間は6日までなのに延長するのかな ? ライトアップすれば鮮やかかも (笑)

夕焼けの渚(5)

ある意味青・黄色・赤って色のグラデーションが綺麗だったりするんです ^m^

夕焼けの渚(6)

富士山と紅葉って定番の写真も今一鮮やかさに欠けるし~やっと・・・この程度で雪の富士山に助けられた紅葉です

夕焼けの渚(7)

天気がまったく分からない近頃・雪と紅葉な~んてのも有りかもですね

夕焼けの渚(8)

雪が降った富士山の真ん中を登山道が薄っすら見えますね!吉田口からかな。。。

レイクベイク(1)

帰り道・もう一足のばして 河口湖 をまわって帰りました

レイクベイク(2)

レイク・ベイク ハードタイプのパンが人気のパン屋さんです

レイクベイク(3)

長女が行きたいパン屋さんだったんですが、一番喜んでいるのはパン好きな母 (*^_^*)

レイクベイク(4)

土日限定のパンもあったりして・・・駐車場は警備が出ているほどの人気っぷり ♪ みんな良く調べるだな~

レイクベイク(5)

観光地にあるだけあって可愛らしい演出もあちら・こちらに クマちゃん達が楽しそうに遊んでます

レイクベイク(6)

テラスからは 河口湖 & 雲一つない富士山 本当に良いお日和でございましたよ \(^o^)/

レイクベイク(7)

ホラ!!こんな方もマッタリと釣り日和ですね (*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

待ってました!紅葉(*^_^*)

きれいねえ~

スミマセンが、富士山と紅葉の写真PCのデスクトップに設定させてもらいました。

まるで絵葉書やね!(^^)!

No title

紅葉が綺麗ですね(*^^*)
富士山とのコラボが素敵です。
雑貨が可愛いです。
サックサクのパイの美味しさが
写真から伝わってきました。
良い時間を過ごされましたね(^_-)-☆

★すわのもりおかんさん こんばんは★

お待たせしました (笑) 今年の紅葉は遅れているらしいですよ

はい!なるべく綺麗な所だけ撮ってみました
写真にすると色が出てるんですけどね
青いところが大分あってもみじ祭り自体が一週間延長したらしいですよ

え~!PCデスクトップにしてくれたんですね \(^o^)/ うれしいな~
もうちょっとバッチリ紅葉してたら良かったんですけどゴメンナサイネ (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

紅葉今年はちょっと遅いらしいです
富士山も今日は雪が大分下の方まで降って寒くなりました
あっ!札幌も雪すごかったですよね!!
車、運転気をつけて下さいね (*^^)v

パイ美味しそうでしょ!これがバツグンに美味しいんですよ 
色んな種類を食べたかったんですけどね
ちょっとお高めなのでまた今度のお楽しみです (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア