記事一覧

ぷら~っと・のんびり長野。。。信州松代ロイヤルホテル♪

のんびり長野旅は・・・信州松代ロイヤルホテル にお泊りです (*^^)v
長野インターを降りるとすぐにあっ!アレだ!!って分かるくらいのひょろっとしたホテルです。

松代ロイヤル(1)

松代 は今年の大河ドラマの 真田の郷 とあって上田同様にまだまだ六文銭一色でした~

松代ロイヤル(2)

お部屋は明るくてのびのびできる和室 (*^^)v 予約する時はツインルームにエキストラでトリプルの洋室しかなかったけどダメ元で和室希望のコメント入れたら・・・な~んと!ありがたや~でした ♪

松代ロイヤル(3)

松代まち歩きの時に使える 六文銭食べ歩きチケット松代温泉のにごり湯入浴剤 特典あり ^m^

松代ロイヤル(4)

今回びっくりした事は お風呂にいつ行っても混んでいた事です (笑) 早く寝たので翌朝6時に目が覚めてすぐ行ったら既に出る人もいたりして ^m^ 中高年の皆さん朝一行動早すぎる~
お風呂は露天が松代温泉で気持ち良かったですよ~


         

更科の里(1)

夕飯はちょっと休んでから外へ出よう と思っていたけれど・・・チェックインの時にホテルの居酒屋さんのメニューをちょいと見たら美味しそうだったので PM6:30 予約で席予約しました

更科の里(2)

お店の前では、この子達がお出迎えしてくれます

更科の里(4)

まずは・・・生中 から \(^o^)/ 飲んでグッと寝るのが明日の活力よね

更科の里(5)

お豆さんがいっぱいのサラダから始まって

更科の里(6)

たっぷりの モツ鍋 がメチャ美味なんだよね~ビールに良く合って ^m^

更科の里(7)

長芋のうんちゃらかんちゃらチーズ味 (笑)

更科の里(8)

母のご飯はいつも半分、最初に旦那にワープされます。 ビール飲んで白飯こんなに食べるってね~ (>_<)

更科の里(9)

隣の方が食べていた カニクリームコロッケ が妙に美味しそうで・・・ついつい頼んでみました! イケる

更科の里(10)

焼き鳥には七味です さすが信州ですね (*^^)v うまく写っていないのが残念ですが 八幡屋磯五郎 さんの七味がテーブルにセットされてますよ ♪ ねず美コノ七味の大ファンです。今回も詰め替え用3袋購入済です~

更科の里(11)

ちょっと変わった鉄板にのって来たフワッふわなお好み焼き 紅しょうがの味がピリッといい味でした
他にも撮るのを忘れている物もあり (笑) ビールは生中1・5杯にしておきました (^_-)-☆ 美味しい物があるとツイツイね!でも最近飲みすぎると次の日に残ったりしちゃうのでほどほどにね!ちなみに白飯は食べてませんよ
居酒屋 更科の里 でたらふく食べてサッサと寝ましたよ!前日あまり寝ていないのでね・・・ひたつら爆睡です

         

そして次の日もう一つビックリしたのが・・・ 朝バイキングのハンパない列 (笑)
朝スタートしたらお昼いつ食べられるか分からない我が家の旅の行程上 ^m^ 朝バイキングでたっぷり食べたい旦那が いつもの様に 『 先に行ってるよ!! 』 って出掛けていつになくあわててLINEしてきたの

松代ロイヤル(5)

朝バイキングの会場は結婚披露宴の広い会場です!これはその一部
いつもの様に1・2番乗りかと思ったら・・・エレベーターから降りたらバイキング会場の前には行列が既に出来ていたらしくてね!早く会場がオープンしてツアーの方達のパワーにすっかり飲み込まれた様で (笑)
会場入りした皆さんのパワーがすごい!と何度も繰り返し・繰り返し力説してまして・・・笑える~

松代ロイヤル(6)

『 そりゃ仕方ないよ!バスの時間があるんだから・・・きっと皆それに向ってエイエイオーなんじゃないの 』 って言っておきましたけど衝撃的な経験をしたらしいのです
確かにねず美と母が到着した時にはホテルの方が 『 十分お席のご用意はさせていただいておりますから~ 』 って大きな声で何度も何度も言ってましたからね (笑)

松代ロイヤル(7)

いつもの様にこれでもかって位食べてましたから問題ないんですけどね!バイキングも種類も色々で大満足です

松代ロイヤル(8)

そんな・こんなで心を落ち着かせてホテルロビーに飾り付けられていた 真田グッズで出陣式をいたしまして
これから松代城下をぷらぷらしてきま~す (*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうなもつ鍋!
絶対にビールですよね(笑)
長芋のチーズ焼き、珍しいです。
自分でも作れそうですか?
四角いお好み焼きも美味しそう~♪

特製の七味が気になりました(*^^*)

No title

旅行のお楽しみは観光も良いけど
やっぱり料理とお風呂ですよね

美味しい物いっぱい食べれたねーーーー
ご飯を食べないのは正解です(^_^)/

私も泊まりがけで旅行行きたいわぁ
1年に1度くらい
ねず美さんの記事を読んで行った気分に浸ります(^_-)

★きっしぃさん こんばんは★

もつ鍋が~ ♪
やっぱり・・・ビールに合いますよ (*^^)v
ビール派のきっしぃさんなら絶対分かってくれると思ってました~ (笑)
長芋のチーズって珍しいですよね!そう思って食べてみたらコレが絶品でした
自分で作るには・・・長芋自体に味が入ってたんですよ~
だからオーブンに入れる前に一手間いるんだと思うんです
私的にはちょっと微妙に難しいかと ^m^
ただ味はバツグンでしたよ!居酒屋メニューは大好きです
きっしぃさん七味気になりますか~? この七味は和にも洋にもいい仕事してくれます (*^_^*)
雪すごい事になってますね!気をつけてくださいね!!

★pukurinさん こんばんは★

そうそう・・・何しろ食いしん坊家族なので ^m^
食べる事を外す訳にはいかないのです (笑)

最近、食べて!食べて!!食べまくっちゃってます ♪
pukurinさんみたいに運動しなくっちゃね
分かってるんだけど出来ないヘタレなのよ
今ちょっと覗いたら・・・そば打ち姿が細い~
遅いからお邪魔しませんが m(__)m いいな~いいな~
やっぱり痩せなくちゃいけないよね!重たいんだよ・・・最近 (笑)

そうね!ここの所出掛け続けてるから~私 フフッ!
あれっ?私も台湾旅行は超うらやましかったよ~

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア