由比漁港 浜のかきあげや ♪

  26, 2016 21:42
11月26日(土)  

今日は 関ジャニ∞ 丸山隆平君 33歳のお誕生日 おめでとう \(^o^)/
サタデープラスで番組の皆さんにお祝いしてもらってましたね (*^_^*) 朝から生丸ちゃんの元気な顔をみて今日も一日ガンバロウ とニヤニヤしているねず美です

由比港(2)

由比漁港 行って来ました (*^^)v
母が自分の妹達に桜えび漁が始まると送っていてちょっと前から 『 行って~!! 』 って言われていたんだけど11月は出掛ける事が多くってなかなか行けなかったの~そんでもって!やっと行って来ました (笑)

由比港(1)

朝から行くと超混んでいて車を停められないので、ちょっと時間をずらして PM1:00頃行ったけど・・・警備員さんが出るくらい混んでましたよ! 桜えびちゃん 人気者ですわ

由比港(3)

ハイッ!!こちらが由比漁港の直売所で~す (^o^)丿 県外ナンバー多いな~

由比港(4)

桜えびの生ゆでしらす セットで2件叔母達宛に発送お願いしました。桜えびの生 を自宅用にも購入しましたよ! ゆでしらす は近くのスーパーでも売ってるんでね ^m^

由比港(5)

直売所から 桜えびが食べられる 由比漁港 浜のかきあげや を見たらどうやら朝からの行列も一段落ついた様なので寄ってみました \(^o^)/ ど~せ!混んでるだろうから・・・イオンのフードコートで何か食べようと思ってたのでラッキーでしたね ♪ ただこの時間だと売り切れ覚悟で行かなくっちゃ!

由比港(6)

テーブルに座って食べている人はいっぱいだけど、注文に並んでいる人は10人くらい (*^_^*) オッシャ~

由比港(7)

母の食べた かき揚げ丼 天気が良すぎて陽が当たってかき揚げの姿がわからない~ (笑)

由比港(8)

ねず美 漁師の沖漬丼セット

由比港(9)

桜えび がプリップリです

由比港(10)

半分食べてから専用のだし汁を入れてお茶漬け風にして食べるとまたまた違った美味しさを味わえます (@^^)/~~~

由比港(11)

思い掛けなく桜えびを食べて大満足でした ♪ 由比漁港から10分走って いつものイオンに食材の買い物に行きました。ありゃ!空になんか黒い物体が飛んでる~!!!!!ってフロントガラスにゴミか (笑)

由比港(12)

そして・・・今日はこんな強い味方がある日です この日ばかりは母がいっしょじゃないと絶対ダメな日ですよ!一週間分まとめ買いをするので1割は金額的にも大きいじゃないですか~ (@^^)/~~~
1年間更新で500円掛かるんですけどね!1回の買い物で元とっちゃいますから (笑)

由比港(13)

母はカルディで栗きんとんの好きな妹の為に栗の甘露煮を買ってましたよ!お正月用ですね!!
早い~ と思うでしょ!!でもね・・・これって季節ものだから意外と早く売り切れちゃってイザって言う時には小瓶のタイプしかなかったりしてね!昨年油断してたら無くって大変な思いをしたので見掛けた時にキッチリ買っておかねば。。。母の反応の早さったらなかったですよ (笑)



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

6 Comments

pukurin  

No title

長野旅行のぜんざい美味しそうだったなぁ
でも
沖漬丼!!!食べてみたい~
白魚とは違うんだよね(当たりまえかーーー)
うぅ想像がつかないよーー

栗の甘露煮!最高だよね
私も毎年、高くなる前に買います
でも、ねず美家は瓶がデカイ!!!

2016/11/27 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

サタデープラス、見てましたよ(*^^*)
オメデトウございます!

桜えびが美味しそうですねー♪
ぷりっぷりの食感を楽しみたいです。
沖漬けも魅力的です。
日本酒にメッチャ、合いそうだと思いました(笑)

2016/11/27 (Sun) 17:04 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

見てたよ~丸山君のサタデープラス!おめでとう!

ってねず美さんの息子か!笑

桜海老の掻揚げ美味しいよねえ、大好きです(*^_^*)

そして、お正月の栗、これも我が家では大人気でおせち作らなくても、
これは買います。

そうそう、カルディでたまねぎドレッシング買ったよ。美味しいです!

2016/11/28 (Mon) 08:45 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

歩く時は甘いものを注入しないと (*^^)v
栗がめっちゃ美味しくてね!栗名産地なんだって

沖漬けは白魚とはちょっと違ったね (笑)
桜色のエビなんだよ!静岡県駿河湾でしかとれないんだよ

やっぱりpukurinさんも栗の甘露煮買うのね!
カルディに山積みになってたよ!
そうそうデカイでしょ!!(笑)
妹が大好きでね栗きんとんをたっぷり作るの
大瓶って売り切れちゃうと見つけるのに大変なのよ
昨年何件もお店廻ってエライコッチャになったもの ^m^

2016/11/29 (Tue) 00:58 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

見てくれたんですね!ありがとうございます
これからもどうぞ・・・よろしくお願いいたします~ (*^_^*)

ハイ!その通り!!
ぷりっぷり感は正しく日本酒に良く合いますよ
かき揚げにするとビールにも オットット~ (笑)
沖漬けはだし汁で二度美味しかったです

2016/11/29 (Tue) 01:12 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

見てくれましたか~ \(^o^)/ ありがとうございます
サタデープラス大阪収録だから・・・
どこかで会ったらヨロシク言っといてくださいね ♪

そうなんですよね~!もう親心ですよ (笑)

おかんさんとこは豪華なおせちセットでしたよね ^m^
それでも栗は外せないですよね!我が家でも大人気ですよ~

あっv-356 たまねぎドレッシング美味しいでしょ ♪
喜んでくれて良かったです (*^^)v

2016/11/29 (Tue) 01:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New