24時間テレビにソワソワ!!

  30, 2014 23:45

『しらす あるから取りに来て~』

時々こんな 妹からの美味しいLINE・・・がはいります。

お知り合いのお宅で朝採れのしらすを釜揚げにしてくれるんですって

妹のところは、床屋さんなんです。

結婚前に美容師をしていた妹もいっしょに仕事していて

店を離れられないので 連絡があったら ありがたや~ってねず美がいただきに参上


しらす1

このパックぎっしりいっぱい入ってるの2パックいらっしゃいました。

美味しいうちにいただかなくちゃって、

しらす2

シンプルにワサビ醤油で 丼にしていただきました

このしらすの下の シソの葉も妹の家のお義父さんの家庭菜園からのおすそ分け・・・

花壇の端に植えたシソの葉はほったらかしでも、みるみる増えて

今ではいろんな料理の薬味に大活躍しております

しらす3

そろそろ枯れたところがチラホラでたかなって思っていたら、またまた小さい葉っぱがでていて

あと少し活躍してくれそうですね・・・ヨ・ロ・シ・ク!!



そして本日、いよいよ24時間テレビです。

日頃、あまり気にして見る事もないのですが・・・今回はそんなわけにはいかないです~

そう 関ジャニ∞がメインパーソナリティですから

前回の時よりちょっと、落ち着いてはいるももの・・・

オープニングの時間はドキドキ・ソワソワ

がんばれ~~って気持ちもこめて 買い物にいったイオンタウンで

しらす5

ちょっとした気持ちをお預けしてきましたヽ(´▽`)/

今、はなちゃんの味噌汁 ひまわり畑泣ける~~

まだ、まだ続くけど 楽しんで行きましょう!!!!!!

って、ねず美は明日 仕事でございます トホホッ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

ぷるる♪  

こんにちは。
朝採れたてのしらすとは、贅沢ですね~(^^)

24時間TV,いつもはあまり見ないけど・・・
今回はね(^^)

全部は見てないけど・・・
オッサンたち・・・涙もろくなったもんだ・・・ともらい泣き(苦笑)
丸ちゃんは、MCはやはり向いてないようです。
噛むし、間違うし・・・そんなところが好きなんだけど(^^)

お仕事お疲れさんです。

2014/08/31 (Sun) 19:12 | REPLY |   

YUKI  

しらす、美味しそうですね~(*^_^*)

24時間テレビ、感動しました。城島くんの走りがすごかった。
いつもは何のために走るんだろうって思いつつ見るんだけど、
今回は気持ちが入っちゃいました。

2014/08/31 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪さん こんばんは

しらす 美味しかったです!!
それより、ひなちゃんの涙・・・
オモイダマ歌ってるすがた 今にも崩れそうだったね(笑)
私も24時間にはあまり思い入れはないけどね!!
今年は前回よりちょっと落ち着いて見れるかも
噛むし、間違うし・・・なんだね
これから、巻き巻きで見てみよ~
途中で寝落ちしちゃうかも~
知らない間にTVに出てたり
朝も なんか聞き覚えがある声がきこえる・・・
なんて日々が続いて 忙しかったね
こんな事もめったにある事じゃないからと
喜んでいいのか なんだかな~
とりあえずお疲れ様でした!!

2014/08/31 (Sun) 21:22 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

しらす 美味しかったで~す!!
24時間テレビ 終わりましたね~
城島くんのラストの気力はすごかったですよね。
私も、あまり24時間の走り思い入れがないんですが
今年は感動しましたね。
それと、今行列の生のなかでTOKIOのコメント
これは関ジャニ∞の24時間だから・・・って
後輩に華をもたせてくれた兄貴分
男前やね~って 裏話しにも感動いたしました

2014/08/31 (Sun) 21:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New