記事一覧

2016東北の旅 夕陽に癒される浅虫温泉♪

11月19日(土) 東北の旅続きますよ \(^o^)/

今回の最大の目的 本州最北端大間崎 の記念撮影もバッチリしたところで (*^_^*)
初日はあまり無理はしない様に (*^^)v 早めにお泊り先の 浅虫温泉 で温泉に浸かってゆっくりする事にしました。ねず美家にしては珍しい事ですが・・・なにしろ長距離なんで (笑)

浅虫温泉(1)

青森県って広いですよね!!下北半島 から走って PM3:00 頃には到着する所に泊りたいな~ ♪ って思って 130 km 2時間30分位走ったでしょうか ^m^ 1泊目のお泊り先は 青森市街地 よりちょっと手前の 陸奥湾 の調度真ん中あたりのコチラ 浅虫温泉 で~す \(^o^)/

浅虫温泉(3)

ホテルの目の前には サンセットビーチあさむし ここからの夕陽がすっごく綺麗なんですよ
PM6:30からの夕飯の前にちょっと時間があったので・・・せっかくなので旦那と散歩してみました

浅虫温泉(2)

海岸線から見える 湯の島 は約600~700万年前の火山活動でできた島です。島の左の方に 赤い鳥居弁財天を祀る祠 があるんですが暗くて分かりませんね ^m^ 赤い鳥居 は肉眼ではハッキリ見えましたよ

浅虫温泉(4)

あの真ん中に見えるのが今回1日目のお泊り先 国道4号線沿い にある海沿いの宿 秋田屋 さんです。青森にあって秋田屋さん (笑) 初代の社長さんの出身地が秋田らしいんですよ!従業員さんがとっても温かく良く声掛けをしてくれるホッコリしたお宿です (*^_^*) 最上階の明るくなっているのが展望風呂

浅虫温泉(5)

陸奥湾 の奥まった海岸線なので波も静かです (@^^)/~~~

浅虫温泉(6)

だんだん沈んで行く夕日が幻想的でした

浅虫温泉(7)

遠く向こう側には、津軽半島が見えますよ \(^o^)/

浅虫温泉(8)

さぁ!さぁ!!ホテルに帰ってお風呂に入りましょっと (*^^)v 青森といったら ねぶた よね~ いつかは参加してみたいと思っていますよ ^m^ その時は又 浅虫温泉 かな ♪ また来たい温泉です (*^_^*)
青森駅から車で30分、電車だと 青い森鉄道 で20分 可愛らしい名前の電車ですよね

浅虫温泉(9)

夕陽の見える展望風呂はすっごく気持ち良かったですよ (*^_^*) 風呂上りのビールも美味しかったし、何てったってお料理の豪華な事 ♪ 一番リーズナブルなコースなのにお一人様の種類の多い事

浅虫温泉(11)

牛すき焼きのお鍋 に、も一つ 陶板焼き も! ほ~らフタを開けるとホタテと白子と鮭だよ~ \(^o^)/

浅虫温泉(10)

最近珍しくお座敷スタイルでお膳にズラ~っと並べてくれて旦那と母とねず美・三人向かい合って食べる感じが妙におかしくて (笑) でもね!笑っている場合じゃなかった!!案の定母は食べ切れなくて二人で必死に食べました
そんな母も珍味の三種盛りの梅クラゲってのが美味しかったらしくホテルを出てからず~っと、あれは売ってなかったのかね!って言ってました (>_<) 何度も・・・何度も (笑)

浅虫温泉(12)

食べ続けてやっとたどり着いたデザート ^m^ ブルーベリーソースのアイスクリーム

浅虫温泉(14)

タップリ食べてグッスリ寝ました ♪ そして、翌日・目が覚めて朝も早よから温泉しました \(^o^)/ 海が見えてとにかく気持ちが良いんですよ!朝日は裏から昇るんで見えないですけどね!
ただ・・・超早風呂した旦那は 『 明るくなってく感じもキレイだった 』 と申しておりました

浅虫温泉(13)

朝ごはんは大宴会場で部屋ごとに用意されている場所に座ります

浅虫温泉(15)

反対側には団体さんが賑やかでしたよ!宴会続きかな~ (笑) グッスリ寝て朝風呂もしっかり入った旦那は元気です AM7:00 スタートの朝ごはん待ってられないらしく後から着いたら既に始まってました

浅虫温泉(16)

朝はさっぱりしてますが、タップリです。夕食も朝食も一つ一つが美味しく無駄な物が一つもないお膳でビックリですね!どれも・これも・お宿の気持ちが詰まった料理でしたよ ♪

浅虫温泉(17)

とにかくホタテが美味しすぎる~ 陸奥湾の新鮮なホタテが夜も朝もプリッぷりで大満足でしたよ!それからリンゴジュースの美味しかったのは、さすが!!青森リンゴ王国ですね (*^^)v

なんだか昭和が残るほっこりした感じで癒されるお宿でした!また機会があったら行きたいな~




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

景色も素晴らしいですが
ご馳走があまりに豪華で
目が釘づけでした(*^^*)
朝ごはんもゴージャス!!!

こんな旅がしてみたいなぁ・・・(=^0^=)

はじめまして

おはようございます。
時々、お邪魔して旅行記拝見させてもらっています。
楽しい旅行記が盛りだくさんですね(*^^*)
ねぶたの時に浅虫温泉に行ったことがあるので
懐かしく読ませていただきました。
またお邪魔させていただきま~す\(*^^*)/

いいなぁ
東北なんて絶対行くことないもんな
海の写真がとっても綺麗に撮れてるねーー
晩ごはんの豪華なこと!!
この量はお母さんは無理だろうね。二人で食べちゃうとこがすごい(笑)

★きっしぃさん こんばんは★

そうそう!ご馳走が豪華過ぎました (*^_^*)
もう運んできてくれた時からビックリでした

昔ながらって言うんでしょうかね
畳の上にお膳を並べてくれるんですけど
その手際の良さったら・・・ヤルナ!!って感じでしたよ (笑)
従業員の皆さんがほっこり温かい対応でいいお宿でした ♪

★poohさん こんばんは★

いらっしゃ~い \(^o^)/

自分勝手な気ままな旅日記なんですよ!
見てくださって嬉しいです。ありがとうございます

そうですか!ねぶたの時に浅虫温泉に行かれたんですね ♪
青森市街地からもすぐですものね!絶好の立地だと私も思いました
よろしければ・・・またいらして下さいね (*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

いや~我が家からも遠かった (笑)
でもね!旦那が言うのには・・・
昨年の福山SAに寄らせてもらった下関より50km遠いだけなんだとか
今年もテンションが高く走りきったけど
そろそろ遠距離も厳しいかな ^m^

とにかく夕暮れの海が綺麗なのよ ♪
それから・・・最大の問題よね!母の分がね
量を感じさせない美味しさでちょっとお休みしながら平らげました (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア