記事一覧

年越しは京都で! 初詣に行ったよ (*^^)v

あけましておめでとうございます \(^o^)/
年明けは風もなくカポカ日和ですね!皆さん穏やかなお正月をお迎えでしょうか ♪

今年も気ままに綴っていく日記ですが・・・どうぞヨロシクお願いしますね!!

2017初詣(1)

12月31日~1月1日 と今年は久しぶりに 京都で年越しいたしました
参加メンバー・旦那・ねず美・母・何年ぶりかに年末いっしょに過ごす次女

2017初詣(2)

今回のお泊り先は、京都宇多野ユースホステル で~す! 金閣寺・龍安寺・仁和寺 の位置する 『 きぬかけの路 』 から嵐山に向って行く途中にある気持ち良い空間です!ユースの様子は後日また (*^^)v

2017初詣(3)

夕飯食べてから 関ジャニ∞の紅白のオープニング をユースで用意してくれてある大型プロジェクションでしっかり見て。。。次女とシュールだわ~!!なんてボソボソ言いながら (笑)

2017初詣(4)

PM7:55 発の市バス(大人230円・小人120円)に乗って出掛けました!
この時間になると観光客の方達もホテルに到着しているのかな? バスもスムーズにビュンビュン走ります

2017初詣(5)

5年くらい前にユースを利用した時の企画で 『 市バスに乗って平安神宮まで初詣ツアー 』 って言うのがあって楽しかったので今回も参加したいって思っていたら人気がありすぎて引率の方一人では限界らしく、今年は近くの神社の初詣になっちゃってた~ (笑) なので自力でそのコース行ってみよう!!って事で

2017初詣(8)

四条河原町 で降りてテクテク賑わっている四条通りを歩いて行きまして
清水寺 から 平安神宮 までの、あっち・こっち寄り道しながら 3km ゆっくり進みます (笑)

2017初詣(7)
みたらし団子・旦那
清水三年坂でみたらし団子の臭いに誘われて。。。 京だんご 藤菜美 さんで食べる気満々です!

2017初詣(6)
茶の露ほろり・ねず美・母・次女
次女は本当は わらび餅 って言ったらしいんだけどね!調子よく自分が食べたかったからかな~ (笑) 茶の露ほろり 三個って思わず言っちゃったよね ^m^ 抹茶の濃い味でツルっとして美味しかったです
よくよく見たら・・・わらび餅確かに美味しそうだった~ゴメン

2017初詣(9)

八坂神社 にもちょこっと寄ってみましたが!!人手の多さにビックリです PM11:00 で参拝客はズラ~っと並んでました。奥まで行ったら出て来られなくなっちゃうからね ^m^

2017初詣(10)

円山公園側の出店でウロウロと生姜入りの甘酒なんかを飲んでみたり

2017初詣(11)

次女もカリカリチーズスティック買って食べたり (@^^)/~~~ とにかく夜中とは思えない温かさ

2017初詣(12)

NHKのゆく年くる年でもおなじみの知恩院の除夜も鐘を待っている人も長蛇の列でしたよ
こりゃ!大梵鐘に到着するまで果てしない時間ですね ^m^ ただ、17人の僧侶が全身を使って打つ鐘は見応えありますから並ぶ価値ありです!! 今回は先を急ぎます

2017初詣(13)

ハ~イ!!平安神宮 到着です \(^o^)/ 大鳥居をくぐって本殿に向っている途中で カウントダウン 始まりました ♪ 出店のお兄さん達が大きな声で 5・4・3・2・1・・・オメデトウ~

2017初詣(14)

応天門の向こう側、人の頭がいっぱいだ!って思いながら進んで行くと

2017初詣(15)

想像していた程の人混みではなかったので良かった~ってココに来てピッチを上げて (笑) だって・・・後ろからどんどん人がなだれ込ん来ているからね (*^^)v 急げ~!!

2017初詣(16)

さすがに横に広いだけあって進む~・・・最後尾に並んで本殿前まで進むのに20分くらいだったかな
久々の夜中の初詣 寒くなくって良かった~ \(^o^)/
帰りはサッサとタクシーでゴー MKタクシーさんって本当にドア開けに来てくれるんだな~!初体験 ^m^




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

京都でカウントダウンなんて
さっすが、ねず美さん (o^^o)/
今年もパワフルにフットワーク軽く
すいすいと1年が過ごせそうですね(*^^*)

今年もどうぞ宜しくお願いします。

遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年も仲良くして下さいね

今年もねず美家は元気はつらつ
素敵な年明けで・・・羨ましいです
ますます元気であちこち飛び回って下さいね
今年も楽しみにしています

★きっしぃさん こんばんは★

今年もどうぞよろしくお願いします (*^_^*)

京都でカウントダウンってテンション上がりました
久々の夜中の初詣だった事もあって・・・
例年ぬくぬくコタツの中ですから ^m^
お互い今年1年楽しく過ごせるように小さな事は気にせず (笑)
突き進みましょう \(^o^)/

★pukurinさん こんばんは★

こちらこそ!仲良くしてくださいね (*^^)v

今年は夜型で行ってみました!
初日の出は pukurin さんにお任せして ♪
お互い長い間落ち着いていられないでしょ (笑)
今年も・・・いかにお金を掛けずに遊べるか!を課題に
元気に飛び回りたいです (*^_^*)

ねず美さんへ

おめでとうございます。
今年もねず美さんのブログで楽しませてもらいます。

京都で初詣って、なんとおしゃれ💅
この行動力が今年一年の原動力になるねんわ。

それにしても、このみたらし団子美味しそう〜〜

こんにちは ヽ(^o^)丿 

いったん読み逃げしてたの戻って来ましたよ~

もうビックリです おこしやす o(〃^▽^〃)o♪ 
この年越しは ほんま暖かで良かったですね 
最近 観光シーズンにオフが無くなって 
年末 31日まで観光バスが走ってましたよ ヾ(;´▽`A``
地元っ子はジャニーズのカウントダウン見てました(笑)
この年末は、、、チャレンジ試みようかな良いですね~ ( *´艸`)

宇多野ユースホステル如何でしたか、、、!?
母の実家が福王寺で 58番 出町からよう乗って行ってました ^^

又 お近いうちにお越しくださいませ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさん!おめでとうございます (*^_^*)
今年もよろしくお願いします

年越しで出掛けるって事で年末から、な~んにもしなくて楽チンでした (笑)
一年ってアッと言う間ですよ!!
おかんさんも今年は超忙しいけど・・・超楽しいじゃないですか~ ♪
今しか出来ない事を全力で楽しんでくださいね \(^o^)/

みたらし団子、焼き味が香ばしくて美味しかったです ^m^

★夏娘さん こんばんは★

忙しいところありがとうございます (*^^)v

そうなんですよ!私も観光バスの多さにビックリしました
同じ観光客なんですけどね (笑)
でも最近、お正月は何もしないで出掛けちゃうって方増えましたよ
私の周りでもチラホラいますから
ただ、地元の方としては正月くらい静かな京都を向えたいでしょうね (*^_^*)
いつも、お騒がせしてま~す

ジャニーズカウントダウンも楽しいですよ ♪(関ジャニ∞よろしくね!)

宇多野ユース気持ち良い空間です
そうでしたか、あの辺りは庭みたいな物なんですね
私達、車利用者にはどこに行くにも立地が良くて時々利用させてもらってます
最近人気でなかなか思った様に予約できないんですけど
またお邪魔させてもらいますね (@^^)/~~~

明けましておめでとうございますm(_ _)m

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします〜。

京都でお泊り年越しなんて素晴らしすぎます〜!!羨ましい〜。やってみたい!!

美味しそうなものいっぱいで素敵な年越しになりましたね〜。
今年もねず美さんの旅を楽しみにしております!

★たびぱぱさん こんばんは★

こちらこそ・本当に遅くなりました
明けましておめでとうございます (*^_^*)

早いもので・・・もう新年になって1月も半分過ぎちゃいましたね!
今年もフットワーク軽いブログ楽しみにしてます ♪

久しぶりの年越しの京都でしたが天気も良く楽しかったです
ここ何日かの雪の様子を見てちょっとビビッてます (笑)
雪・降らなくって良かったな~って

お子供ちゃま達が卒業しないと!なかなか年越しのお出掛けは難しいでしょ (*^^)v
お正月はかきいれ時だもの~ (笑)
たびぱぱ家の家族旅行も楽しみにしてま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア