七草がゆ食べ過ぎました~ (笑)

  08, 2017 23:19
年明けから温かい日が続き 『 今年は良いお正月だな~ (*^_^*) 』 なんて思っていたら・・・突然、今日は寒いです!!箱根あたりは雪が降っているらしいです
寒いの苦手~ (>_<) でも・・・取り合えずいつものイオンへ食材の買い物行かなくっちゃ!!
車に落ちる雨粒が大粒で重い感じ!あれれっ!! 雪降る?って思うくらいの寒さです~ ^m^ 皆様、風邪などひかない様に気をつけましょうね。ただ・・・人混みの中ウイルス菌どこで拾うかわからないですよね (笑)

2017七草(1)

次女が仕事先で頂いてきました 『 七草がゆのセット 』

2017七草(2)

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ 順番通り並べれば良かった (>_<)
すずな → で、すずしろ → 大根 って事はわかるんだけど~ (笑)

2017七草(3)

朝ごはんはバラバラなので 皆揃う 7日の夕飯 に食べてみました。 土鍋 でチョット硬めのお粥にしたんですけど、お粥だからいくらでも食べられちゃうって言うね!嬉しいような悲しいような (笑)

2017七草(4)

松の内中の飲んだり!食べたり!飲んだり で疲れてる胃腸を休めるために優しいお粥を!って事なんだろうけど・・・食べ過ぎちゃ~ね!意味ないですわ ^m^

2017七草(5)

そんでもって!やっぱりお粥は腹持ち悪いですよね (笑) お汁粉まで食べちゃいましたよね~ ♪
お餅カリカリ目に焼いて入れて食べるのが好きです (*^_^*)

2017七草(6)

年末につきたてのお餅頂いたのに、なかなか減らないんですよ
まだまだ冷凍庫に眠っているのでせっせとお餅食べなくちゃなんです (*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

6 Comments

夏娘  

こんにちは (*´▽`*) 

私も頂きましたよ~ 七草粥 
皆が揃って時間がある 8日の朝に 1日遅れですが 

うふふふ ( *´艸`) 
七草粥と 甘い物にお餅ってセットなんですかね 
うちも七草粥の後は 息子と一緒におぜんざいでした ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私も香ばしく焼いたお餅派です おんなじね ヾ(≧▽≦)ノ 

2017/01/09 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

pukurin  

うわ~美味しそう(^<^)
美味しそう!!
美味しそう!!
あーーーぜんざい食べたい!
焼いたお餅入れたら絶対美味しいよね
私は、このお正月はお餅は食べるの止めました

ごめんね、心の中の叫びです^m^

2017/01/09 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

お汁粉にカリカリに焼いたお餅!!!
これ、美味しそうですね(*^^*)
我が家もお餅が手付かず状態で残っているんです。
焼きお汁粉を作ってみよう(=^0^=)

2017/01/10 (Tue) 16:16 | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

そうそう!やっぱり皆が揃わなくっちゃ!!
一人で七草粥ってね ^m^

お粥っていくら食べても腹持ちわるくてね
ついつい・・・
と来ればやっぱり甘い物ですよ!夏娘さんもですか (@^^)/~~~
京都では粒餡はおぜんざいでしたよね
静岡では両方汁がある物はお汁粉って言うですよ~
『 おぜんざい 』 って響きの方がなんか美味しそうに聞こえるって思うのは私だけかな

あっ!ここにもいましたね!!香ばしいお餅派 おんなじだ~ \(^o^)/
お餅せっせと食べましょう (笑)

2017/01/10 (Tue) 18:22 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

美味しかったよ!!ず~っと食べっぱなしです \(^o^)/

お粥の意味ないじゃ~ん!って突っ込んでるのが聞こえるよね (笑)
福山でもおぜんざいって言うのね!なんか雅~ ♪

あっは~ (笑) 着実に実績が出てるんですね フフッ!!!!!
お餅食べると心が折れるものね
わかる!わかる~!!
ガンバレー (@^^)/~~~ 目標はもうすぐソコに待ってるよ (^_^)v
綺麗な花嫁の母待ってるから v-343

2017/01/10 (Tue) 18:30 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

あっ!!北海道は粒餡もお汁粉ですか?おなじかな??

最近、お餅って食べなくなりましたよね
一日お雑煮しただけで
なかなか減らないんですよね
これから、手を変え・品を変え・・・強制的に出さないと (笑)
レンジでチンしてきなこ餅ってのも我が家では人気です
いずれにしても今やお餅は我が家ではお菓子感覚です!!

きっしぃさんも美味しくお餅と戦って下さいね (*^_^*)

2017/01/10 (Tue) 18:41 | REPLY |   

Post a comment

What's New