記事一覧

富士山本宮浅間大社でパワー充電 ♪

2017年1月10日 今日の富士山です (*^^)v

2017富士宮(1)

仕事もお休みだし・・・朝からこんな良い天気じゃ家にジ~ッとしている訳にはいかないよね
京都の年末・年始の記事もまだ書けてないと言うのに ^m^ 行ってきました

2017富士宮(2)

富士宮にある 富士山本宮浅間大社 日本全国の浅間神社の総本宮です
今年は京都で初詣しましたが・・・やっぱりココに来ないと何だかスッキリしなくてね (@^^)/~~~
新年も10日になると参拝する方も落ち着いてきた様で、三が日だったら鳥居近くの駐車場なんて長蛇の列で入れないのに今日はスムーズに車も停められましたよ!!参拝だったら30分無料です。ちょっと過ぎても大丈夫 (笑)

2017富士宮(3)

さぁ!さぁ!!本殿へ進んでみましょう \(^o^)/

2017富士宮(4)

ねっ!!参拝の方、まばらでしょ
驚いたのは・・・企業の方達がチラホラ参拝していた事 ^m^ そう言えば今日から仕事って方もいらっしゃるのよね 羨ましい~ けど・・・そんなに休んだら仕事行くの嫌になっちゃうか (笑)

2017富士宮(5)

本殿 は二重の楼閣造で他に例がなく、国の重要文化財に指定されていて徳川家康の寄進です

2017富士宮(6)

富士山のおみくじ 引いてみました

2017富士宮(7)

おみくじで折られている 紫の子オレンジの子 が入っています

2017富士宮(8)

う~ん!今日は紫の気分 (*^_^*) って 紫の子 にしてみました。 赤い富士山 出ました~

2017富士宮(9)

(総合運 吉) 赤富士勝運上昇 い~じゃないか (笑)
ただ。。。旅行運が!!羽目を外さないようにすれば吉 って絶対無理!無理!!無理~!!!

2017富士宮(10)

富士山のパワーをいっぱい受けられますように 御朱印いただきました \(^o^)/

2017富士宮(11)

境内の左側にある 国指定特別天然記念物 湧玉池(わくたまいけ)
富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通りココ湧玉池に湧き出ているんですよ!水温は13℃

2017富士宮(12)

湧水量は1秒間に3.6 キロリットル
富士山登山者はこの霊水に禊ぎ(みそぎ)をして登山する古くからの習わしがあるんだそうですよ!身を清めるって事ですよね ^m^ ちょっと寒そうです (笑)

今年も良い年になるといいな~ (*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事

コメント

今年もフットワークが軽いですね(*^^*)
美しい富士山を見せて頂き
私までも良い1年になりそうです(^_-)-☆

★きっしぃさん こんばんは★

は~い!!
今年もフットワーク軽く動けると良いな~と思っています
新年になって晴れ続きで富士山はスッキリしていますよ!
お互い楽しい1年にしたいですよね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア