星乃珈琲~スタジオジブリレイアウト展行ってきました ♪

  18, 2017 23:55
本日、仕事お休み~ \(^o^)/ 静岡駅近くまで用事で出掛けたので
スタジオジブリ・レイアウト展 行ってきました

ジブリ原画展(1)

静岡駅辺りまで行くのに、久しぶりに南幹線を走っていると

星乃珈琲(1)

あれれっ!! 星乃珈琲 じゃなかった ??? 通り過ぎたけど。。。もう一度まわって来ました (笑)
いつ出来たんじゃ!静岡の従姉妹にLINEで聞いたら 『 1年くらい前かな~!! 』 と

星乃珈琲(2)

裏の駐車場側から2Fは 洋麺屋 五右衛門 です

星乃珈琲(3)

1F道路側に 星乃珈琲 で~す!
入ってビックリ 何組か待ってます 時間 PM2:00 だから大丈夫だと思ったのに (>_<) でもね!ランチ時間が終わった方達がどんどんレジ待ちしてたのでココは名前を書いて待つ事にしました ♪

星乃珈琲(4)

良かったです!!5分も待たずに案内されましたよ (@^^)/~~~ 2人掛けの席も両脇に壁があってプライベート空間だわ ♪ 2人掛けの席って近すぎてスマホで撮るのもちょっと~ってお店あるんだよね

星乃珈琲(5)

星乃ブレンド にしてみました

星乃珈琲(6)

窯焼きカレー 好きなんですよね!辛めのカレーがピリッと美味しかったです

星乃珈琲(7)

星乃珈琲の看板メニュー 『 窯焼きスフレパンケーキ 』 オーダーの時に20分掛かりますって言われます。焼カレーが熱々だから調度いいタイミングで焼き上がって来ました

星乃珈琲(9)

パンケーキ550円 焼き目カリッと・中はふわっフワ(メープル・はちみつ・黒蜜)シロップ3種類からメープル選んでタップリ掛けてっと!う~ん幸せ (*^_^*)
しか~し!!ダブルだと720円なんですよね!170円差でダブルってお得だわ 今度はシェアーね

一人ランチにしてはチョット豪華にたっぷり食べたところで用事を済ませてジブリへ


         


ジブリ原画展(2)

始まった時から気になっていたんですよね!
静岡の従姉妹からも早くしないと終わっちゃうよって言われてたんですけど結局ギリギリです (笑)

ジブリ原画展(3)

静岡駅前の葵タワーの3F 静岡市美術館で開催されています 真ん中の葵の紋見えますか?

ジブリ原画展(4)

直通のエレベーターからジブリの世界ですよ
神様達が日頃の疲れを癒しに全国各地から訪れる 千と千尋の神隠し油屋 に入って行きます

ジブリ原画展(5)

さぁ!千尋と一緒に行ってみましょう \(^o^)/

ジブリ原画展(6)

エレベーターを降りると可愛らしい子達がチョロチョロしてます

ジブリ原画展(7)

入口にもいますよ~

ジブリ原画展(8)

大人 1,300 円 前売り買ってくるの忘れちゃって (>_<)

ジブリ原画展(9)

千と千尋の神隠しの湯婆婆の無限回廊 両脇に鏡があります

ジブリ原画展(10) 

土日には人がいっぱいで渋滞の元になっちゃって、こんな事はできませんね ^m^

ジブリ原画展(11)

『 レイアウト 』 には一枚の紙に、背景とキャラクターの位置関係、細かい動きの指示など、そのカットで表現される物が全て書き込まれていますから全部見ていくのにはたっぷり2時間はかかりますよ ♪
『 風の谷のナウシカ 』 から 『 思い出のマーニー 』 で宮崎監督直筆のレイアウトを中心に1,300 点以上の展示作品は、ハイ!はい!!そうだったよね・・・の連続です

ジブリ原画展(12)

どの作品も娘達と何回も何回も見てきているのでレイアウトを見てもそのアニメーションの動きが見えてくるようでした。平日でも展示会場内は熱心に見ている方が多くてなかなか進みませんよ ^m^



にほんブログ村


にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

ジブリもいいけど、星乃珈琲!
こちらでも、次から次へとコメダ珈琲、桜珈琲、それから・・・思い出せへん(-_-;)
そんな同じような珈琲やさんが出来てますよ。
みんなよく似たサービスで私にはよくわかりません。

どこが一番いいんですか?ってそれぞれですよね笑

2017/01/19 (Thu) 08:49 | REPLY |   

たびぱぱ  

こんにちわ〜(^o^)/

パンケーキ美味しそうです〜!
カリッとフワッとって言われちゃうと無茶苦茶食べたくなります!
今度星乃珈琲行ってみよう。

ジブリの展示いいですね〜!
僕も東京でやってる時に観に行きましたよ〜。

2017/01/19 (Thu) 18:42 | REPLY |   

きっしぃ  

ジブリは良いですよね~♪

この間、マツコの知らない世界で
星乃珈琲さんも出ていたような・・・
いいな、いいな!
北海道にも出来ないかな~❤

2017/01/19 (Thu) 20:01 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

桜珈琲って桜のお花見しながらマッタリ出来るお店 (*^_^*)
おかんさんが紹介してくれたの覚えてます!
でも・・・大阪エリアだけなのかな~
残念ながらコチラにはないんですよ!あったらいいのにな ^m^

そうそう、最近同じ様なシステムのお店が多いですよね!
星乃珈琲もドトールの系列らしいですし
チェーン店でも新しく出来たよ!って聞くとツイツイ行っちゃうミーハーです
とにかく美味しければ良しとしましょう (笑)

2017/01/19 (Thu) 21:32 | REPLY |   

ねず美  

★たびぱぱさん こんばんは★

都内にはいっぱいありますものね・・・星野珈琲 (*^^)v
実は、私はモーニング発祥の名古屋発進かと思っていたら
な~んと関東だったんですね!!

とにかく人気のパンケーキって
本当はダブルを食べる気満々だったんですけどね
お昼食べてなかったので、逆に焼カレーに誘われちゃって (笑)
次回は絶対ダブルです \(^o^)/

あっ!たびぱぱさんもジブリ展示行かれたんですね ♪
見応えありましたよね~
男女問わず楽しめますものね
熱く語っているメンズ君もいましたし ^m^
何よりも分かりやすい解説をしていて、耳ダンボで聞いちゃいました (*^_^*)

2017/01/19 (Thu) 22:09 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさんも娘さん達とジブリ見てたのかな~ (*^_^*)
金曜ロードショーでも今 『 冬もジブリ 』やってますね

あっ!マツコの知らない世界で紹介されたんですね!
人気のパンケーキ見ましたか?美味しそうだったでしょ (@^^)/~~~

星乃珈琲なんと!!!大都会札幌にないですか ^m^
よ~く探してみてくださいね!
そう言う我が家からも1時間車で走らないとないんですけど
お互い近くに出来てくれると嬉しいですよね (*^_^*)

2017/01/19 (Thu) 23:11 | REPLY |   

まーみ  

ねず美さん、こんばんは。
わー、ジブリのレイアウト展に行かれたんですね。
よくCM見てたので気になってました。けど、こばぶいるし…みたいな(-_-;)
ジブリファンには たまらない展示の数々、これはすごい!

星乃珈琲のスフレパンケーキ、めっちゃ美味しそうです!
先日、ダンナの実家へ帰省中に、家族でモーニングに星乃珈琲へ行きましたが、落ち着いた雰囲気で、コメダとはまた違う良さがありますよね。
ゆっくりパンケーキ食べながら、茶がしたいなー。(もちろんダブルで!)

2017/01/20 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

本当に遅くなりました~
明けましておめでとうございます (*^_^*)
ってもう1月もおわるよね (笑)
ご挨拶に行こうと思いつつ、いつも読み逃げ!ごめんね

ジブリ展行ってきましたよ ♪
私もずっと気になっていたんだけどね!たまたま静岡に用事ができて・やっと行けたって言うね ^m^
やっぱり・・・じっくり見ると2時間は掛かるからこばぶちゃんと一緒はまだちょっとかな (笑)
また機会はきっとあるはずだよ!その時は楽しんでね
見応えはスッゴクあるから一度は見ておくと良いかもよ

まーみちゃんの星乃珈琲の土日限定のオムレツプレート見直しちゃった~ ♪
美味しそうで今度はモーニングに行きたいな!
それから私もパンケーキダブルで食べたい (笑)
近くにも出来ると良いのにな (*^_^*)

2017/01/23 (Mon) 02:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New