記事一覧

浜松フラワーパーク大温室クリスタルパレスがキラキラすぎる~ ♪

龍潭寺大河ドラマ館 と巡って天気も良かったので 浜松フラワーパーク 行ってきました

浜フラワー(1)

浜松フラワーパーク の入場料は 10月 ~ 2月 は 500円 な~んとチケットをひっくり返すと裏側は・・・ほ~ら!!パーク内で使える500円分のお買い物券が付いてるんですよ!実質タダ ♪

3月 ~ 6月 は 600円~1,000円(花の開花に寄って金額が設定されます) 7月 ~ 9月 は 無料 で~す!!

浜フラワー(2)

正面ゲートを入るとエントランス広場に、開花調整をしたチューリップがお出迎えです

浜フラワー(3)

昨年の冬も 江の島ウィンターチューリップ 見てすごい~ \(^o^)/ って感動したんだよな~

浜フラワー(4)

菜の花 ともコラボしてますよ

浜フラワー(5)

一足早い春をお楽しみくださいね~

浜フラワー(6)

コチラは 大温室クリスタルパレス の入口

浜フラワー(7)

ガーベラ の花ってこんなに種類があるんですね (*^_^*) 一つ一つに名前が書いてあるんです

浜フラワー(8)

和ガーベラ 紅色がガーベラらしくなくて (笑) 豪華でした

浜フラワー(9)

自動扉が開くといきなりドーンと目に飛び込んでくるのが ベゴニア&ゼラニウム

浜フラワー(10)

さぁ!メインスペースへ向って行ってみましょう

浜フラワー(11)

ピンクを中心にバランス取れた色合いが寒いことを忘れちゃう程ホッコリします

浜フラワー(12)

四季折々にその季節の花で作り上げられているガーデン

浜フラワー(13)

ビタミンカラーが元気をくれます

浜フラワー(14)

1月14日~2月14日までの期間 クリスタルバレス のテーマ展示は 『 ハッピーバレンタイン 』

浜フラワー(15)

色とりどりの ガーベラストックキクマーガレット が目を楽しませてくれますね ♪
誰!誰!!花よりチョコレートの方がいい~なんていってるのは (笑) やっぱりね!花より団子か ^m^
最近では義理チョコもしなくなったねず美ですが・・・ (笑)
若いカップルが仲良さそうにラブラルショット何枚も撮ってました。若いっていいな~ (*^_^*)

浜フラワー(16)

そんな中・一眼レフを持ったオバサマ達がウロチョロと(あっ!失礼しました)その周り行ったり来たりで (笑) これはも~バトルだわね!順番って言葉を知らないのかしらって同じオバサンも思っちゃうくらいよ (>_<)

浜フラワー(17)

ま~取り合えず自分は写真も撮れたところで、温室カフェでチョイと一休み ^m^ バラの香りのソフトをチケットで美味しくペロッと食べました

浜フラワー(18)

旦那はお汁粉にしました (*^^)v そして残りはちっちゃな胡蝶蘭の鉢植えをゲットしました

浜フラワー(19)

温室出口手前に世界各国の乾燥地帯の植物を集めた 『 メキシカンガーデン 』

浜フラワー(20)

果肉植物が寄せ植えられている メキシコの星 果肉植物ってメチャ可愛いですよね~ ♪

浜フラワー(21)

これはド・デカイ まん丸・丸ちゃん (*^_^*) 萌えるわ~

浜フラワー(22)

早く春が来るといいな~ \(^o^)/





にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

一気に春ですねえ!
見事にお花、お花。
自分では手入れできないので、こうして観るのは嬉しいです。

チューリップと菜の花とか、ガーベラとか。。
春はいいです、大好きです。
この果肉植物も変わってる~!(^^)!

わぁーーー!
もうこんなカラフルに
お花が咲き乱れているんですか?
羨ましいなぁ・・・(*^^*)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

遅くなったごめんなさい

温かい日が続いたかと思ったら雪が降ったり・・・
大阪はどうですか?寒いの苦手なおかんさん大丈夫ですか~

温室の中の花は寒さ知らずでキレイな色が鮮やかでしたよ!
バレンタインのディスプレイもしてあったりして
おかんさんは、この連休で璃壱くんのチョコレート選ぶのかな?
楽しくていいな~ ♪
早くこんな春の花がいっぱいのポカポカな日が来るといいですね (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

遅くなったごめんなさい

静岡では、そろそろ河津の桜も咲きだしました (*^^)v
それでも、まだまだ朝は冷たくてヘタレてます

札幌は今まさに雪祭りで、冬真っ盛りですものね!!
雪だるまマークに運転はクレグレもご注意くださいね

もう写真だけ見ていると「春」ですね
とってもカラフルで素敵~!!
浜松あたりの暖かい感じが伝わってきます

早く春よこーい!!(^_^)/
寒いのは嫌だ~
暑いのも嫌だ~(笑)

★pukurinさん こんばんは★

ちょっとは温かくなったかな~ (*^_^*)

ココのところ各地で雪・雪・雪
日本海の雪にはも~ビックリしちゃうくらい
島根のおかあさんは大丈夫かな!!

あちら・こちらで花が咲いて春が近いかなと思いきや・・・ (>_<)
今日も天気でも空気は冷やっとしてるのよね
夜中には雨も降るらしいし・お山は雪!な~んて予報も出たりして (笑)

本当に早く春が来ないかな (*^^)v そしてず~っと春のままでwwwww

こんばんわ〜(^o^)/

凄〜い!!カラフルな世界!!
お陰で少し暖かくなりました〜。

ホントに春が待ち遠しいです〜。

★たびぱぱさん こんばんは★

チューリップ見ると春が近いかな~ってホッコリしますよね!!

でも・・・最近は咲く時季も調整されるんですって!
早く自然の中で春をみつけられる季節になるといいな~

たびぱぱさんは多摩川あたりにサイクリングに出掛けて春見つけるのかな ♪
寒いとなかなか思う様にカラダ動かないし・・・
ホントに春が待ち遠しいですよね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア