母とねず美と娘の一日!!

  02, 2014 00:51
あれっ やらかしちゃってますね~

スマホ1

ご主人様においてきぼりにされた 娘のスマホです・・・

部屋のすみのコンセントからのびた充電コードにしっかり 差しっぱなしにしてあります。

たしかに朝、ドタバタしながら出掛けて行きました。

結果。。。 この様なことに!!!

置いていってしまったものは、仕方ない ・・・

ただ・・・こんな日の ねず美の母は笑い事では済まされないんです

その日 一日この スマホちゃん に振り回されっぱなしになるらしい (笑)

娘は日ごろよく便利に使っているわりには、あまりスマホにも執着心がないらしく

なければ、それで良いらしい

一方 ばぁばは、孫のスマホが鳴るたびにどうする事もできずに うろうろするんです。

娘が出掛けたあと、忘れていったスマホを見て あっちゃ~~

とにかく 驚かないように、忘れていっちゃった事を伝える 

すると、ど~すんの!!!って 母の言葉

えっ どうにもならないから部屋に置いておくよ 

そんなに 冷たい事 言って!!!って母

えっ えっ なんでそうなるの~

部屋になんか置かないで、見えるところに置いて!!と言う母は

きっと一日中 スマホが鳴るたびに メロディーが鳴り止むまで見つめていたに違いない

思ったとおり、ねず美が仕事から帰ると

今日は一日 携帯が鳴りっぱなしでね~と いがいと楽しそうに言っていた

娘が帰ってくると、一目散に はいよ!!携帯って渡してた

ばぁば 携帯が鳴ってもどうしてやる事もできなくてね~って

娘は そ~だよね~ごめん、ごめんって 笑いとばしてた

やれやれ・・・人騒がせな事です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

、、
スポンサーサイト

6 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

わかるわ~~

人の携帯って、まして娘の携帯置いてあったら
鳴るたびにどうしよう?って気になって仕方ないよね。
本人が持ってる時でも、鳴ってても平気で見ようとしない。
私なんかちょっとでも鳴るとあわてて飛びついてみるわ!(^^)!
滅多に鳴ることないけどね(';')

2014/09/02 (Tue) 14:20 | REPLY |   

ばたこ  

なんか、ねず美家の一日が目に浮かぶわ~
それぞれの性格が出てるよね。
ちなみに私はおばあちゃまのタイプかもね~^m^

2014/09/02 (Tue) 18:38 | REPLY |   

YUKI  

おばあちゃんってそういうものよね。
我が家も一緒ですわ。(笑)
愛が深いというか、何か孫の役に立ちたいと思ってるからね~(*^_^*)
可愛いお母様だね。

2014/09/02 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

誰のが鳴ってるのかなって気になるよね!!
でも最近ではラインの既読問題で
人間関係がギクシャクするらしいから
娘のスマホも気になっても触れないよね~(笑)

2014/09/03 (Wed) 22:50 | REPLY |   

ねず美  

ばたこさん こんばんは

やっぱり性格でちゃいますよね~
って事は、ばたこさんは きちんとさんですね!!
うちの母は片付け上手なんです。
これどこだっけ?って聞くと ここだよって(笑)
親子でも こ~もちがうもんです・・・

2014/09/03 (Wed) 22:58 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

あ~やっぱりそうですか~
やってあげたい事を自分で探しているみたい・・・
最近では、それはやらなくていいから!!って
ハッキリ言われちゃってます。
私がそんな事言ったら大変な事になっちゃうのにね(笑)

2014/09/03 (Wed) 23:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New