記事一覧

クラブツーリズム号で行く食べ放題ツアー in 群馬 ② 農園でカニ ^m^

沼津駅を出発して約5時間・・・最初の食べ放題やって来ました \(^o^)/
えっ!5時間もって思っちゃいますよね~!! ところが、それは・それで結構楽しかったですよ ♪

あっちのSA こっちのSA をチョロチョロしながらワイワイとね!大人の遠足的な~
沼田ICを降りる時には添乗員・石ちゃんの 『 あと15分位で着きますよ~!! 』 に大歓声 (笑)

原田農園(1)

はいっ 到着したのは 果実の里 原田農園
関越道 群馬県沼田IC から15分 の観光農園ですね ^m^ 入口にはド~んと大きな看板 がお出迎えしてくれます!!オールシーズン色んなフルーツ狩りが出来るんだそうですよ
静岡県からだとフルーツ狩りと言ったらお隣の山梨県へってのが定番なので今までノーマークだったよね

原田農園(2)

でっ 農園なのに・・・本ズワイガニ食べ放題って~ (笑)
おじゃマップでは社長さんが海がないからこそのカニで、ある意味あこがれって言ってましたね!ま~今じゃ冷凍技術も発達してますからね ^m^ 定番の様な食べ放題ですね

原田農園(3)

フルーツ狩りは今のシーズン いちご狩り ですよ  それは・・・のちほどね (*^^)v

原田農園(5)

さぁ!バスも入口に横付けしてくれまして 添乗員・石ちゃん 『 まずは階段で二階へ上がって下さい 』 ってエンドレスで呼びかけてますよ でも大丈夫 こんな時は皆さんメチャ行動早いし~ (笑)

ねっ (*^^)v あっと言う間に誰もいなくなっちゃったよ

原田農園(4)

TVの旅番組やバラエティでも紹介されてるようですね!入口にはサイン色紙や写真がズラ~っと並んでいました

そんでもって・・・勢いに巻き込まれると危ないし、階段もあるので母といっしょに一番後ろからゆっくり行きましたよ 席は旦那が先に行ってちゃんと取っているはずなので大丈夫

原田農園(6)

この日の天気予報は 日本海側は雪 二階から見える山々は白かったですよ~山の向こうは新潟だ~ \(^o^)/
それにしても平日だと言うのにバスすごいでしょ!平日だからツアーが多いのかな?

原田農園(7)

さぁ!!二階の食べ放題会場はこんな感じ (*^_^*) 広いでしょ!!

原田農園(8)

さすが!!ツアー客こなしてる~って感じですね (*^^)v ちょっと写っていませんが、二人・三人・四人用とテーブルにプレートが置かれていまして、先に行った旦那が取ったねず美家三人組のテーブルはこちら ↑

原田農園(9)

お一人様分はこんな感じです!
『 こちらを食べ終わった方はおかわり自由なのでどんどんどうぞ 』 って係りの方から説明があったらしいです。後から席に付いたのでそれ!聞いてない~ (笑)

原田農園(10)

席のカニを食べ終わると ド~んと船盛りされたカニの所へ

原田農園(12)

空のお皿を持って行くと係りのオジ様が取り分けてくれます!モタモタしていると長蛇の列になるのは想定内 なのでテーブルにあったカニを焼き網の上に置いてオジ様の元へ急げ → → →

原田農園(11)

お隣さんと 『 カニのツメが美味しいのよね!! 』 ってお喋りしながら (*^_^*) オバちゃん同士は仲良くなるのが早いのが楽しいね (笑) そしてちゃんと 『 ツメくださ~い!! 』 って言わないとね (*^^)v
どうせだったら美味しい所を食べないと~

原田農園(14)

実はね!!テーブルにセットされている鍋より コトコト煮込んである方が断然美味しいよ~ とあちら・こちらの席から聞こえてます ^m^ みんな 声大きいよ~ \(^o^)/ よ~く聞こえてますよ!!!カニよりコチラの方が列が出来てるし (笑) カニたっぷりでめちゃ美味でした

原田農園(15)

天ぷらもズラ~っと並んでいますよ!

原田農園(13)

カニ飯と天ぷらでお腹いっぱいにしてくれるのがお店側はベストらしいんですが・・・そんな訳にはいきませんよね ご飯も食べずにまずは

原田農園(16)

それでも、このカニ天ぷらを食べてみました ♪ 美味いです!殻もなくって面倒もないし

原田農園(17)

フルーツ農園とあって、とにかくフルーツたっぷりです!タルトもムースもみ~んな自家製スイーツで別腹にタップリ入って行きます。フルーツ狩りとパフェ作りなんてコースもあるらしいですよ ♪

原田農園(18)

出掛ける前にネットで調べてみたところ・・・
とっても美味しくって楽しかった~ ♪ って口コミと・個人客にはあまり。。。なんて意見と色々あってね!!どっち~ ^m^ って思いながら 『 うん!今回は楽しんで行ってみよう 』 って参加してみましたよ

味はあちら・こちらであるカニ食べ放題と大差なし (笑) ただ・・・たまに参加する日帰りバスツアーのワチャワチャしたイベント的な楽しさが勝っていたので、それはそれで って感じですかね (笑)

つづく・・・



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄い、すご過ぎ!!!
あらゆる料理で蟹が登場してますね。
私も行きたいです(^_-)-☆
蟹の天ぷら、美味しそうだわ~。

最高~!!羨ましい!!美味しそう
胃袋が三つくらい欲しいかも
あれもこれも食べたいものが多過ぎるわ!!
ストレス溜まる(笑)
お母さんが一緒に行ってくれるからねず美さんちは羨ましい
うちはすぐ疲れるから無理って言うんだもん

★きっしぃさん こんばんは★

カニ満喫しました~ (*^_^*)

色んな料理が並びましたよ~
でも・・・やっぱり人気は茹でたカニでしたよね
慌てなくても、そう食べられる訳じゃないのに
カニ盛り見るとテンション上がって急いじゃうのは何故かしら (笑)
そうそう!天ぷらが美味しかったです。殻も付いてないし効率良かったですね

あれっ!!私は北海道のカニ食べたいですよ \(^o^)/

★pukurinさん こんばんは★

確かに・・・胃袋三つ欲しい ^m^

やっぱり年々食べられなくなってる (笑)
今回もカニご飯美味しかったんだけど
炭水化物食べちゃうと他の物が食べられなくなっちゃうし
なかなか作戦も難しいよね!!
あれ!まだ炭水化物抜いてるんだっけ? ストレス溜めない程度にガンバッテー

うちの母だって一緒に行っておきながら、もう歩けない!なんて言うんだよ (笑)
とにかく転ばれると困るから無理は禁物だよね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア