御殿場桜祭り~秩父宮記念公園 ♪

  24, 2017 23:55
あれあれ・・・っと思ったらもう4月も後半戦ですね
相変わらずドタバタと暮らしてま~す!!おまけに良く寝れるですよね (笑)

寝る子は育つと申しますが~ 良く寝るオバサンもムクムクと取り返しが付かない位育ってしまっています ^m^ そろそろ動き始めないとせっかく気持ちの良い季節になっても出掛けられないじゃないか!と思う今日この頃

秩父宮(1)

御殿場市にある 秩父宮記念公園 の駐車場からの桜越しの 富士山 です
AM8:45分到着 早く着いて良かった~ ♪ 10分後、この駐車場は満車になっちゃいました (>_<)

秩父宮(2)

今年は桜の開花が遅かったですね!『 いつになったら咲くのかな~!! 』 が挨拶の様になっちゃってましたよね ^m^ なんとなく拍子抜けって感じ (笑)

それでも・・・4月16日(日)
今が満開で綺麗だよ~ \(^o^)/ の情報で 御殿場桜祭り最終日 に出掛けてみました ♪

秩父宮(3)

秩父宮記念公園 ← ポチっとどうぞ (*^^)v
大正天皇の第二皇子である秩父宮さまの別邸で今は御殿場市に遺贈されて市民の憩いの公園になっています

秩父宮(4)

ハ~イ!! 富士山 に向って立っているこの方が 秩父宮殿下 でございますよ \(^o^)/
高台の茅葺きの母屋の前で気持ち良さそうにしていました ♪ この銅像は昭和天皇からの贈り物なんだとか

秩父宮(5)

左側は茅葺きの母屋もちろん中も見学できますよ (*^^)v 中はとってもモダンな造りです

秩父宮(6)

母屋の前の 枝垂れ桜  ドデカイ んです

秩父宮(7)

どこから撮っても全部が入らないので ^m^ 滝のような感じだけでも   

秩父宮(8)

花一つ一つは可愛らしいですよね~

秩父宮(9)

あっ!突然ですが・・・こちらは ミツバツツジ

秩父宮(10)

クリスマスローズ園 もありますよ~

秩父宮(11)

公園内を1時間くらいプラッと楽しんで出て来てみると さくら茶 サービス中でした~

秩父宮(12)

ホッコリ春らしいお味 (*^_^*)

秩父宮(13)

でっ!!見て~ \(^o^)/ 秩父宮記念公園の前の 御東原循環線沿い が凄いんですよ     1km続く沿道両側から咲き誇る約 200本のソメイヨシノ

秩父宮(14)

プラプラ歩いていると・・・あれっ~!!なんかテントが張ってある

秩父宮(15)

ちょっと小腹が減ってきたよ~ (笑)

秩父宮(16)

どれにしよっかな~!!どれもチャチャっと食べられるし (*^^)v

秩父宮(17)

看板にはなかったけど・・・そばにしてみました (*^^)v テントの下で食べると美味しさ倍増

秩父宮(18)

ありゃ!甘酒もある~ ♪

秩父宮(19)

無料だよ~ん (*^_^*)

秩父宮(20)

スタッフさんメチャいるし この時 AM10:30頃 これから混むんだろうな~

秩父宮(21)

ちょっと甘めで美味しかったな ^m^ ご馳走様でした

秩父宮(22)

AM11:00ちょっと前です。駐車場に入る車で大渋滞になっちゃってます
何処へ行っても駐車場問題は大変ですよね (笑)




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

お見事!すごい桜。
やっぱり、通りがかりで見る桜も綺麗やん!って思ってたけど、
こうしてちゃんと桜祭りっていうイベントの桜ははんぱなく綺麗。

この桜並木、通ってみたいわ(*^_^*)
八重桜とかしだれ桜とか、豪華で派手で好きやわ~
今年もねず美さんのブログで桜堪能させてもらいました!(^^)!

2017/04/25 (Tue) 08:54 | REPLY |   

夏娘  

こんにちは 

やっぱり良いですね 静岡 
桜と富士山のコラボに 
広々とした開放感がたまらんです 
青空に桜が映えて綺麗せすね o(〃^▽^〃)o♪

さくら茶と甘酒の無料サービスも良いです ( *´艸`) 
こっちだと安くても300円 いや500円かしら ε=( ̄。 ̄;A 

まさに おもてなしですね~ ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

2017/04/25 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

すごい桜でしょ (*^_^*)

今年はいつ咲くか分からないな~!って
出掛けるタイミングもないと思ってたんですよね
予定のない日に調度満開になってた桜です (笑)

なんだか暖かいと思っていた静岡ですが
とにかく・・・近くの通りがかりの桜がちっとも咲かなくてね
生活の中の桜って~のがベストですよね!!

大阪でも造幣局の桜って有名じゃないですか
桜並木がすごいんでしょ (@^^)/~~~
それと姫路城の桜がすごい豪華なんですね
いつか私も桜の咲いた姫路城行ってみたいな (*^_^*)

2017/04/25 (Tue) 23:24 | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

タイミング良く富士山見えてました
この後暖かい日が続いて雪も大分解けちゃいましたけど ^m^

この日も天気が良かったのでちょっと出掛けてみました
太陽の光があるとやっぱり花も綺麗に撮れるしね!

そうそう・・・広くて開放感でしょ!!
土地はタップリありますよ~ (笑)

無料サービスってありがたいですよね ^m^ 大好きです ◎
この日は駐車場代も無料だったし

私、京都に出掛ける時には御朱印代とかあるから小銭だけ別にしてるんだけどね
あれっ!って思う程無くなってくのよね (笑)
京都、おもてなしをするお客様の数がハンパないんだものね!無料は厳しいよね (*^_^*)

2017/04/25 (Tue) 23:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New