箱根屈指の桜の名所~宮城野早川堤の桜 ♪

  25, 2017 22:58
4月16日(日)御殿場桜祭り を楽しんで (*^_^*)
それでもまだ昼前だよね!ってちょっと足を延ばして 箱根 をまわって帰る事にしました

早川(1)

箱根 宮城野早川堤の桜
早川沿いの堤約 600m にわたり約 150 本のソメイヨシノの桜並木が続きます (*^^)v
川のせせらぎと共に桜並木が楽しめる箱根屈指の桜の名所です   

早川(14)

御殿場 → 箱根を登って → 仙石原 を通り国道138号を線強羅方面に向います
すると~!!国道138号沿いに 100本ほどの枝垂桜の並木が見えて来ますよ・・・
枝垂桜並木が見えて来たらそろそろ早川桜堤の入口で~す!!

早川(3)

いくつかある入口がちょっと狭いのと・・・駐車場が混んでるのは桜満開のこの時季は仕方ないよね (笑)

早川(4)

川沿い向う道もこんな感じ (*^^)v

早川(5)

川に出ると・・・ 満開の桜

早川(6)

ハイっ!!中州まで降りて行かれます (*^^)v もちろん降りてみました~ ♪

早川(7)

木の階段は何て事なく降りましたよ
ところがこの橋がね!微妙に細くて長いのよ 何人か諦めてました ^m^ でも・・・ 集中!集中 !!行け~

早川(9)

そして中州から見た景色がこちらです \(^o^)/ 桜並木遠くまで続いています
ここで踏み外したら洒落にならないからね (笑) 良かった!良かった!!
まだバランス感覚は大丈夫だった様です フフっ ♪

早川(10)

今度は川沿いを歩いて見ました 風が吹いてきて 桜吹雪ハラハラ~ 桜の中にいるみたい ^m^

早川(11)

ちょっとグルっと歩いていると・・・コレは花桃かな? 鮮やかなピンク

早川(12)

花桃の串刺し (笑) お菓子みたいで美味しそう

早川(13)

駐車場まで戻って来て車に乗る前に入口のモッタリと満開の桜も人気なので行ってみました   

早川(15)

ほら!ほら!!モコモコリンでしょ (*^_^*)

早川(16)

この入口の桜の前で写真を撮るのは順番待ちでした
何回か 『 写真お願いしま~す!!』 なんて言われてハイハイ (*^^)v って調子良くパチリンコ
ちょっとは皆様のお役に立てたでしょうか・・・ (笑)

ここから国道1号線に出て箱根マラソンコースを走り我が家までは1時間くらいですかね
の1日でした (*^_^*)





にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

2 Comments

きっしぃ  

綺麗な桜を堪能させて頂きました(*^^*)
水辺に桜が映えますね。
箱根への憧れ度が更に増しました♪

2017/04/26 (Wed) 21:18 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

川沿いの桜並木で私もピンク色をタップリ堪能しました (*^^)v
でも・・・満開になってからあっ!!っと言う間に桜吹雪
静岡ではすっかり散っちゃいました

北海道ではこれからですね ♪
GWには見頃になるんでしょうか・・・楽しみですね
箱根は全国的にも人気の観光地ですものね見所満載ですよ!
機会があったら来てみて下さいね (*^_^*)

2017/04/28 (Fri) 21:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New