この時季しか見られない旅 ① 常磐自動車道ひた走る ♪

  05, 2017 23:35
4月29日(土)・30日(日) GW前半戦 混み混みの中 エ~い!!って旅に出ました (*^_^*)

行き先は 茨城県ひたちなか市 今年は良い天気続きで出掛けるのに汗だくになるくらいよね!!
今回は自宅を 0:00 に出発 3月にオープンした新東名沼津ネオパーサのスマート IC からスタートで~す

ひたちなか(1)

東名高速 最後の 港北SA でトイレ休憩をしてから  
常磐自動車道 に入りまず立ち寄ったのが 守屋SA 最近のSAって・・・どこもキレイにリニューアルされていてSAに寄るのも旅の楽しみの一つですね~ ^m^

ひたちなか(2)

今回もこのオッチャンが頑張って走りますよ 最近お腹が出てきて本人チョット気にしています (笑)
『 往復しても 500km だから楽勝 』 と本人強がっておりますが ^m^ 67歳 いつまでこんな車旅ができるんだろうな~なんて出掛ける度に思っていますの ホホホっ!!ま~なる様にしかならないね (笑)

5月3日のおじゃMAP の肉ツアーで守屋SA放送してて、お店が開いてる昼間の様子が・・・
『 うぉ~!!!!!メッチャ美味しそう焼き鳥~ 』
そんな美味しい物がずら~っと並んで賑わっているSAも夜中はこんな感じです さぁ!出発だよ~ \(^o^)/

ひたちなか(3)

常磐自動車道 最後の休憩は 友部SA

ひたちなか(4)

トイレを済ませてショップに入って行くと
ド~ん!! 干し芋なので? ほっしぃ~くん がお出迎え~
茨城県は干し芋生産日本一なんですね!

ひたちなか(5)

どこにでもいらっしゃる黄金伝説 (笑) 芋好き仲間が多いのでお土産は ほっしぃ~も に決定 \(^o^)/ パイの中に干し芋あんが入って大好評でした ♪

ひたちなか(6)

水戸が近いのでやっぱり黄門ちゃま押し

ひたちなか(7)

スタンプも、ほ~らね!!黄門様 『 この紋所が目にはいらぬか~ じゃなかったけどね ^m^

ひたちなか(8)

その先 友部JCT から 北関東道 へ入り目的地へ向います

ひたちなか(9)

目的地最寄の ひたち海浜公園IC を降りる頃には明るくなってきました (*^^)v ココから先目的地までは5分も走れば着きます!着いたらちょっと仮眠する予定で~す

では・・・次回 国営ひたち海浜公園 につづきま~す \(^o^)/





にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

2 Comments

pukurin  

ねず美家のブログ読むときは日本地図が必要です
いったいどこから
どこへ移動しているのか・・・
行動範囲が広すぎて
西日本に住んでいる私には地理感がまったくわからず・・
しかしおそるべし67歳
貸してください(笑)

2017/05/07 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

そっか~日本地図ね (*^_^*) 我が家も東京から上は
ちょっと位置関係が弱いかな ^m^
どうしても西方面に出掛ける事が多いからか
西の方が走りやすいと申しますのよ!うちの67歳が・・・
元気はいいとして、イチイチ厄介なので
貸し出しはそちらのご迷惑になるかと (笑)

私も出掛ける度に東西南北や地形と戦ってるのよ
えっ!!ココとココは繋がってるんだ~なんて
ちょっと一応地図見て行くんだけどね
最近はもうナビに頼りっぱなしでさ~
サイドに座って地図を片手にアッチだコッチだ言いながら走ってた頃の事忘れちゃいました (笑)

2017/05/08 (Mon) 00:35 | REPLY |   

Post a comment

What's New