記事一覧

5月1日オープン!道の駅☆伊豆ゲートウェイ函南に行ってきました

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 で~す \(^o^)/

ゲートウェイ(1)

東名沼津IC新東名長泉沼津IC 方面から伊豆に向かう方 \(^o^)/
伊豆縦貫自動車道をスムーズに行けば ^m^ 15分位走って 函南塚原IC からすぐですよ!!

ゲートウェイ(2)

そして。。。さらにジョイントしている 伊豆中央道 の料金所の手前 (*^^)v
長い道のり 富士山 を見ながらチョット一息おトイレ休憩するには調度良い道の駅ですよ

ゲートウェイ(3)

我が家からは通常ならば 伊豆縦貫道 を利用して行けば30分弱で着くのですが・・・今日のようなGW中東名高速IC付近をウロチョロするとえらいこっちゃ (>_<) になるので地元裏道街道まっしぐら~で行きました

ゲートウェイ(4)

それでもスムーズに着いた ^m^ と思ったら駐車場はメチャ混み 整備のお兄さん達の誘導で駐車完了

ゲートウェイ(5)

正面入口 を入ると広々したエントランス

ゲートウェイ(6)

その左側は 観光情報案内所 があってガイドブックや今でしょ!!の細かい情報を知る事ができますよ!分からない事や知っておきたい事は常設しているコンシェルジュさんに聞けば です

ただ・・・観光案内所は 9:00 ~ 18:00 までなんだとか (^_^)v

ゲートウェイ(7)

建物の真ん中はイベントスペースになっていたりお休みできるテーブルがあったり

ゲートウェイ(8)

いずもん 伊豆の地場産品を中心に朝入荷する新鮮な野菜やお土産のお菓子や雑貨物 etc・・・

ゲートウェイ(9)

ショップの中はこんな感じ (^_^)v 賑わってます

ゲートウェイ(10)

新たまねぎ 毎日食べるので買ってきました

ゲートウェイ(11)

静岡県東部エリアではみ~んなが知ってる 石舟庵丹那の朝のプリン
これがトロっと美味しいんですよ~ 見たら買いたいよね!う~ん!!買っちゃいました (笑)

ゲートウェイ(12)

お隣三島市のマスコットキャラクターの みしまるくんみしまるこちゃん グッズも売ってま~す

ゲートウェイ(13)

いつも聞いてる FMK-mix も5月5日に公開放送を1日 ココでしてたしね!
これからのイベントが楽しみです

ゲートウェイ(15)

展望台に上ってみましょう \(^o^)/

ゲートウェイ(14)

今日はちょっと雲多めですが・・・富士山 も見えますよ~

ゲートウェイ(16)

2020年東京オリンピックで、静岡県伊豆市修善寺自転車の国サイクルスポーツセンター が自転車競技の会場に決定した事もあってか静岡県では『 めざせ自転車の聖地 』 の動きが高まっているようです

ポチッと大きくして見てください!ロードバイク用の駐輪場が多く完備されていますよ

ゲートウェイ(17)

こんな創作寿司もありましたが・・・パスして帰りに沼津港へ寄ることにしました ^m^

もうちょっと簡単に地場の美味しい物が食べられるフードコートやショップがあると良いのにな~!何があるのかな~なんて楽しみにして来たのに (>_<) 食いしん坊としては、ちょいと残念だ~ (笑)

今後に期待しよ~っと!!

ゲートウェイ(18)

あっ!あった~セブンイレブンある意味コレが一番嬉しかったかも (笑) ホットコーヒー買って帰ります (^_^)v
また何か楽しいイベントでもあったら行ってみようかな~

港食堂(1)

何か食べられるかな~って期待して道の駅行ったんだけど残念な事にムフフっ!だったので

港食堂(2)

もうちょっと続きます (笑) 沼津港の港食堂

港食堂(3)

この時点で AM10:00 だと言うのに カウンターしか空いていません!30分前にオープンしたばかりなのにね!!キッチンのお店の方とお話ししながら楽しいですけどね ♪

港食堂(4)

『 私これにする~!! 』 美味しそうだもの (*^_^*)

港食堂(5)

でっ これこれ!

港食堂(6)

旦那の食べた 海鮮スタミナ丼
まぐろ・サーモン・タコ・イカ特製ニンニク醤油の海鮮たたき がメチャ美味でした~

港食堂(7)

母はいつもの 金目の煮付け 間違いない美味しさです

港食堂(8)

食べ終わったらお店の中は、一瞬誰もいない (笑) AM10:30 嵐の前の静けさって感じかな

港食堂(9)

ラブライブサンシャイン の舞台になっている沼津なので市内あちら・こちらで見掛けます

沼津が舞台と言えば 日曜PM10:30~の日テレの 『 フランケンシュタインの恋 』 もロケ地が沼津なんですよ!!綾野剛出没情報多数あり ^m^ です。毎週楽しみに見てま~す ♪

港食堂(10)

沼津港エリア 沼津で一番の観光地です!昼頃になると駐車場も入れないくらい車がいっぱいになるんです

港食堂(11)

やいづ屋 さんの黒はんぺん美味しいんですよ \(^o^)/

港食堂(12)

今日は、えび天しらす天 ・そして カレーボール にしてみました

港食堂(13)

もう少しするとこの通りは人・人・人の列になります。その前に帰りま~す

最後までありがとうございました \(^o^)/ 長くなりましたが・・・午前中のお話しです ^m^