この時季しか見られない旅 ③ 国営ひたち海浜公園☆たまごの森 ♪

  08, 2017 23:55
国営ひたち海浜公園 の見所は ネモフィラ だけじゃ~ありませんよ (*^_^*)

海浜チューリップ(1)

そう言うねず美もね!
もう・・・ネモフィラ 楽しんだし~早く混む前にこのエリアから脱出しなくっちゃね!!急げ~  なんて思ったんですよね (笑) 西口出口を目指すのに来た道と反対側を廻って歩いて行ったんですよ

海浜チューリップ(2)

歩いていると・・・ ド~ん!! 目に入ったのがこの 真っ赤なハートのチューリップ    しっかり矢が射抜かれてますよ 若い子達の撮影スポッ トでしたよ!若いって良いな~ (笑)

名前は とやまレッド と申します (^_-)-☆ とやまはチューリップ王国ですものね

海浜チューリップ(3)

ここ 『 たまごの森フラワーガーデン 』 には 約250品種 約25万本 ものチューリップが咲いているんですって (^_^)v

海浜チューリップ(4)

早咲き~遅咲きまで色んな種類のチューリップがあるんだな・・・名前覚えられない

海浜チューリップ(5)

この ビタミンカラー には元気をもらえますね (*^_^*)
出口へ向って急いでいたはずなのに・・・いつの間にかチューリップにハマっちゃってました (笑)

海浜チューリップ(7)

朝オープンした時に ネモフィラ へと向う人波と反対側の道を走って行く人達がいてね!どこへ向ってるんだろう・・・ってちょっと気になってたんですよ ^m^

海浜チューリップ(6)

『 混まない内に早く行こう~ なんて言いながら走っていってるし・・・と思ったら
ようやく分かりました (*^_^*) このオランダ風車の前に 記念撮影用のプレート があって

な~んと 長蛇の列でビックリです

海浜チューリップ(8)

このチューリップ畑、ツボミが並んでいても可愛らしいんだろうな~

海浜チューリップ(9)

これ!まん丸で可愛らしいでしょ (*^_^*) ピンクに白い縁取りの バレンタイン

海浜チューリップ(10)

チューリップって今更ながら・・・ユリ科なんですね!そう言われてみれば似てる~

海浜チューリップ(11)

太陽にむかって揃って歌ってる~ ♪

海浜チューリップ(13)

まだ AM9:00ちょい過ぎだと言うのに・・・
ネモフィラ の咲き乱れる みはらしの丘 からどんどん人がかたまりで移動してきてる~

海浜チューリップ(14)

こんなに チューリップが楽しめるエリア があるなんて本当にノーマークだったんで超テンション上がっちゃって (*^_^*) わ~ ♪ きゃ~ ♪ 言いながら調子に乗って写真撮ってたら

静かなカメラ女子に 『 あちらに変わったチューリップがありますよ (^_^)v 』 って声掛けてもらいました!ツボミの頃から移り変わりを撮っていらっしゃるんだそうです。

海浜チューリップ(15)

でっ!こちらがカーネーションの様な八重のチューリップ 名前は???

海浜チューリップ(12)

ネモフィラ も初めてで衝撃的だったけど・・・ チューリップ も見応えありました

こんな公園が近くにあったらな~ ♪

海浜チューリップ(17)

ハイ!ハ~イ!! 国営ひたち海浜公園 たっぷり堪能しましたよ (^_-)-☆
AM10:00 に西口ゲートを出る時にはもう人だらけでスッゴイ事になってました!案内のお兄さん達はメガホンマイク持って大変そうです ^m^ 駐車場まで行ってみると・・・駐車場がオープンしてすぐに入った車は大分脱出してましたね (笑) サイクルは2時間ちょっとって感じでしょうか
さぁ!さぁ!!早く脱出しなくっちゃ \(^o^)/

つづく・・・




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New