記事一覧

道の駅☆掛川~ななやへ寄ってみました ♪

5月11日(木)旦那の用事で掛川まで行ってきました
そして・・・帰りに寄って来た国1バイパス沿いにある 道の駅 掛川 ← ポチ!

道の駅掛川(1)

帰り道にお昼を食べながら寄って行く 道の駅 ないかな~ってグーグルマップさんに聞きました (^_^)v

お話しください!って画面に・・・出たので
ハッキリと ^m^ 『 か・け・が・わ・の・み・ち・の・え・き~ 』 ってね

道の駅掛川(2)

そしたら国1バイパス沿いにあるよ~!って教えてくれたので、ブラブラと高速に乗らずに走ってみました ココ 道の駅 掛川 はトラックヤードも広く国1沿いと言う事もあって長距離ドライバーさんのホッと一息するのには調度良い休憩所なんじゃないでしょうかね

道の駅掛川(4)

ちょっと遅めのお昼でしたが・・・掛川地元特産の自然薯100% のお店 仙の坊 ← ポチ で食べる事に!!

道の駅掛川(5)

メニューはこんな感じです \(^o^)/ どれも美味しそうだよ

道の駅掛川(6)

旦那の食べた 自然薯 とろゝ丼 とろゝが濃いよ!!

道の駅掛川(7)

ねず美 人気 №1 の つけとろ定食

道の駅掛川(8)

とろゝ はもちろんですが・・・

道の駅掛川(15)

そばがちょい硬めでメチャ美味い

道の駅掛川(9)

お茶サーバーには茶処、静岡県 \(^o^)/ 掛川茶 ですよ~

道の駅掛川(10)

サーバーのお茶とは思えない美味しさです

道の駅掛川(11)

そして、平日だと言うのにメチャ混みなのは地場産品の直売所 ^m^ スゴいです!!
野菜も安い!新鮮!お惣菜も種類があってどれも美味しそう
今まで行った道の駅の中でも上位に入るんではないでしょうか (笑) 道の駅好きなんですよね

道の駅掛川(12)

そして・・・見て!見て!!メロンパンじゃないメロンパン (笑)
掛川市日坂の地域の学校給食パンもやってる岡田製パンさん の人気のメロンパンです。1個170円
油断すると売り切れちゃうんだって タイミングよくまだ残っていたので3個買いました

道の駅掛川(16)

外はこんな (^_-)-☆ 普通のメロンパンの様にカリカリって感じはありません

道の駅掛川(17)

中はチーズクリームが入ってますよ~うん!クセになる懐かしい味で美味しい~♪ でも・・・もはやコレはメロンパンじゃなくてクリームパンだね 次行く機会があったらまた買うよ~

道の駅掛川(13)

イチゴが50円引きのタイムサービスだったのでお買い上げ~ \(^o^)/

道の駅掛川(14)

ただ・・・定休日があるらしいです!ご注意を!!

       

なかなか一般道走って帰る事もないので、もう一つ寄り道しましたよ

ななや(1)

藤枝市にある 静岡抹茶スイーツファクトリー ななや ← ポチ!
創業1907年 老舗製茶メーカー 丸七製茶 さんのショップです

県道381号線沿いにあるんですよ~ 緑の大きな看板があるのですぐ分かります (^_^)v 平日だから混んでないよね~!なんて旦那と話しながら行ってみると・・・なんと 駐車場待ち (笑)

ななや(2)

お店の中はこんな賑わいですよ!
抹茶!抹茶!!抹茶!!!と抹茶中心のどれも食べたい って思う抹茶スイーツがいっぱい並んでいるんです ♪ 抹茶好きにはも~ たまりませんね

ななや(3)

静岡青葉通りの静岡店の前を通るといつも列ができていて・・・ついつい断念して通過しちゃうんですけどね!コチラはやっぱりお店が大きい分、回転も良いようですね!来てみて良かった (*^_^*)
ちなみに、青山店もオープンしたらしんですよ ♪

ななや(4)

ずら~っと!!!美味しそうなジェラート並んでます 見ているだけでワクワクします (*^^)v

ななや(5)

藤枝産静岡抹茶ジェラート ①~⑦ まであるんですよ \(^o^)/
静岡県藤枝市の北部の山間地 で採れる上質の抹茶使用のジェラートです

が 市販のリッチタイプの抹茶アイスと同等の濃さ です
そして①に対して2倍・3倍と濃くなっていくんですが・・・ジェラート業界の限界の濃さが№5なんだそうです

でっ!!目的の 世界で一番濃い抹茶ジェラート 行ってみよ~ \(^o^)/

ななや(6)

左の 藤枝ジェラート プレミアム№7 食べてみました

の段階ですでに抹茶が濃厚!っと思ったら 確かにプレミアムです ♪ まずは香りがフワッとやってきます コレでもか!!って抹茶が入っている割には苦味は無く甘みが追いかけた来るって言う感じですね!!し・あ・わ・せ

ななや(7)

せっかくなので・・・ 玄米茶ほうじ茶 どちらも美味しくいただきました (*^_^*)
いい日だったな~ (笑)





にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

とろろもメッチャ美味しそうだけど
抹茶のアイス!!
なんかテレビで見たーーー
絶対食べ比べしたいけど
欲張りだから一番左にしちゃいそう
あ~
ねず美さんちの近くに引っ越したい(笑)
気軽に遠出されるから、全国どこでも近く感じちゃうよ

★pukurinさん こんばんは★

そうそう・・・最近テレビによく出てるらしいんですよね~ (*^_^*)
どこにでも行っている番組が貼られてました (笑)
私も1番から全部食べたかったんだけどね!
お腹と相談しながらじゃないと大変な事になりそうだから
セーブしたつもり・・・

静岡に来る~?カープは遠くなりますよ~ ^m^
pukurinさんのフットワークの軽さも見習いつつ・・・
これからもアンテナ高くどこへでも出掛けるよ~ ♪

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア