この時季しか見られない旅 ⑤ あしかがフラワーパークのさくら色

  18, 2017 23:55
昨年、長藤にすっごく感動したので・・・ネモフィラの帰り道に今年も行ってきました~ ♪
あしかがフラワーパーク ← ポチ!

あしかが(1)

今年の目的は、昨年ちょっと終盤で色が抜け気味?って思った さくら色の藤夜のライトアップ せっかくだから PM3:00 頃入って昼間の藤と光の中の藤も両方な~んて欲張りプランです (*^_^*)

足利駅(1)


しか~し!!問題なのがどうやって行くか (笑) 車で行ったら何時に着くか分からない (>_<) 四方八方からフラワーパークに結集して行く車の列を昨年バッチリ見てるので!いろいろ考えました・・・

でっ 今年は JR両毛線 足利駅 の近くにホテルを取って 電車で行く事にしましたよ

足利駅(2)

ホテルから歩いて5分 昭和モダンな 足利駅 に着いたら電車が停まっていてセーフで乗れました ラッキー きっぷを買ったりして間に合わないかと思ったけど・・・反対側の上り?下り? (笑) を待ってたんだね~!

あしかが(2)

JR両毛線 フラワーパークの最寄の 富田駅 から大人の足なら10分位で着きますよ

母にはちょっと大変かな ^m^ と思ったんですけどね! この手段が一番なんだよね~ (笑) って冷たい娘です。ところが・・・高齢者の方皆さんお元気ですね~ ♪ 母と同じ位の方達がけっこう歩いていましたよ

ま~急がず・・・ゆっくりと!ですけどね!!

ちなみに来年フラワーパークのすぐ近くに新しい駅が出来るんですって そうでなくっちゃ

あしかが(9)

タイミングが合えば 八重黒龍藤(栃木県指定天然記念物) の満開楽しめるかな~ と思ったんですけどね!空を埋め尽くす様なブドウになるまでには、あと一息って感じでしたよね

世界が認めた藤の花 in あしかがフラワーパーク ← よろしかったら昨年の様子ポチっとどうぞ!!

あしかが(3)

今年はどの花も咲き具合が遅れていますよね!桜から始まって藤も例外ではありませんでした

あしかが(4)

藤って ピンク 黄色 の順に咲くらしいんですよね!
綺麗に紫に色付いていますが・・・先の方まで花が開いていなくって一週間以上遅れてますね ^m^

あしかが(5)

一番最初に見頃を迎える さくら色の藤 はバッチリ満開でしたよ \(^o^)/

あしかが(6)

ジャ~ん  ザ!!ピンクうす紅橋 超人気スポットです

あしかが(7)

さぁ!行くよ~ 目の前に広がる さくら色の橋 渡ってみましょう \(^o^)/

あしかが(8)

見頃が一週間遅くなったおかげで・・・タイミング良く満開を見る事ができて大満足です ^m^
昨年は花は残っていたんですけどね!色があせて白くなっちゃって

来年こそは って再トライです

あしかが(10)

さくら色のカーテンがずら~っと続く うす紅の棚 がヒラヒラと綺麗です。ほんのり甘い香りもして・・・この棚の下に座ってボ~っとしていると気持ちが良いですよ (*^_^*)

PM3:00 に入園して夜までたっぷり時間があるので 『 ライトアップを見たい 』 って頑張っている母はココでゆっくりお休みで~す !!その間に旦那とグル~っと一周してみました

あしかが(14)

ツツジの海 の間にある むらさき藤棚
もうちょっと長くなるかな?でも・・・ツツジ とコラボするには調度良い長さですよね (笑)

あしかが(13)

ツツジの海 歩いていたら 雲行きがあやしい 雷も遠~くでゴロゴロ鳴ってる ~

『 行きなりくるよね!! 雨 』 旦那と急いで母を連れに行ってショップに退避 ショップ中の人口密度がハンパないです!試食も食べ放題です (笑)

あしかが(11)

見てくださいよ ^m^ 結構な雨でしょ!!雷ゴロゴロ 30分位鳴ってたでしょうか・・・雷が遠ざかってから パークの傘を借りてチョロチョロしてみました

何だったんだ!あの雷は ^m^ 雨もだんだん弱まって一気に明るくなって虹も出てるし~!!

あしかが(12)

雨上がりのライトアップ直前の藤の花

この後ライトアップにつづきま~す (^_^)v




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

画面いっぱいにお花の匂いがムンムン。
藤、つつじ、その前には、なんとかいう花(テレビでやってたよ)

こんなにたくさん見られるのは、ほんとに一年中で今ですよね。
そして、ねず美さんのブログ。ここで見るのが最高!
きれいやわ~(*^_^*)

2017/05/19 (Fri) 11:45 | REPLY |   

きっしぃ  

見事な藤棚です(*^-^*)
お花の下に座って
ボーっと眺めていたら
本当に時間を忘れそうですね。
色違いの藤の花、見てきて飽きませんね。

雨が降ってきたけど・・・。
ライトアップ、大丈夫でしたか(・・;)

2017/05/19 (Fri) 15:59 | REPLY |   

夏娘  

わぁ~ 綺麗です ( *´艸`) 

一度は行きたいと思ってる あしかがフラワーパーク 
藤 最高ですね~ 
ライトアップもしてはるんですね 
ライトアップに続く、、、
楽しみです ヾ(≧▽≦)ノ

2017/05/19 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

koba3  

ニアミスにはなりませんでした

久しぶりのコメントです。頻繁に訪問はしていますが。
5月7日藤を見に寄りました。
新潟からの帰りなので裏道からでスムースに駐車出来ました。
混雑がいやで敬遠していましたが噂通り見応えありました。

ネモフィラの海浜公園、大渋滞のようですね。
コキアの時期は、それほどではありませんでした。

2017/05/22 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

遅くなってごめんなさい (*^_^*)

今回の旅は花だらけだも~ん!!
なんとか・・・あっv-356 ネモフィラね (笑)

本当に今の時季が一番楽しめますね (*^^)v
出掛けられる時はチョロチョロして
なるべく綺麗なお花お届けしますから
楽しみにしてて下さいね~ \(^o^)/

2017/05/22 (Mon) 22:12 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

遅くなってごめんなさい (*^_^*)

世界が認めた藤って納得でしょ!!
藤の頃のあしかがフラワーパークは色んな国の方がいっぱいです
そうなんですよね~
藤の花の下でボーっとしているのも・・・ありです (*^^)v
母は座っていながら藤の花が楽しめるって言って大分お気に入りでした

突然の嵐でしたけど
なんとかライトアップには間に合いました (*^_^*)

2017/05/22 (Mon) 22:38 | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

遅くなってごめんなさい (*^_^*)

藤の花、綺麗ですよね~
私も一度行きたい~!って思って昨年行ってみて・・・
今度はライトアップも見たくなって今年は調子にのって泊りで行って来ちゃいました (笑)

ライトアップは今年が最初で最後になると思いますが
うぉ~!!って思わず言っちゃうような感動でした
やっとアップしますから見てくださいね ^m^

2017/05/22 (Mon) 22:48 | REPLY |   

ねず美  

★koba3さん こんばんは★

いつも読んで下さってるんですね~!!ありがとうございます (*^^)v

5月7日ですか!!って今私もkoba3さんの藤、見せてもらいました
すごく良いタイミングだったんですね!うす紅も紫も白も・・・黄色まで
今年はどの花もすこし遅れぎみでしたよね
ネモフィラと合わせて出掛けたので
目的のうす紅はバッチリだったんですけど長藤の伸びが今一だったんですよね!

それにしても、スムーズに駐車できたってラッキーだったじゃないですか~!!
私達の結論は・・・やっぱり朝一に着かなくちゃ近くには駐車できないね ^m^ だったのに (笑)
タイミングがあるんでしょうかね!!

どこもこの時季大渋滞ですね!
海浜公園の渋滞の原因は駐車場の入場方法にあると思うんですよね!
駐車場代が定額なんだから・・・自動か後払いにすれば良いのにって感じです
でも・・・一度ネモフィラ見たかったので大満足してま~す ♪
コキアも壮大なんでしょうね!頭の中で想像してみます (*^_^*)

2017/05/22 (Mon) 23:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New