この時季しか見られない旅 ⑥ あしかがフラワーパークのキラキラな夜 ♪

  22, 2017 23:33
さぁ!さぁ!!今回の旅行の1日目 4月29日(土)の最後は
あしかがフラワーパーク のライトアップです (*^_^*)

あしがら夜(1)

あの嵐のような雨と雷はなんだったんだろう・・・(笑)

PM5:00 頃からの30分間 がですね! で (>_<)
も~!!ライトアップは無いのかな~って心配しちゃいましたよね ^m^

旦那は 『 天気予報はこの後、晴れになってるから大丈夫 』 な~んて涼しい顔してたけど

あしがら夜(2)

ライトアップはPM5:30 ~ あの嵐の時一気に暗くなってライトが早く付いたんですよね~

あしがら夜(3)

だけど雨が上がって・・・虹が出るくらい晴れちゃって!また消えちゃいました (笑)
そしてPM5:30 時間通りライトは付いたんだけどね!光の中に浮びあがる藤にはまだ少し時間が掛かります

あしがら夜(4)

早く暗くなってくれ~!!!
待ちきれなくてチョロチョロし始めました 大藤の周りは雨が降った後すべるので要注意です (^_^)v
母に歩幅を合わせてゆっくり歩きましたよ。。。長藤だけを見るだけで良いらしいので

あしがら夜(5)

だんだん暗くなって 幻想的 になってきましたよ

あしがら夜(6)

母は今回の旅行でこの 長藤のライトアップ を一番楽しみにしていたんですよ

あしがら夜(16)

『 綺麗だね~♪ 』って満足したようです

あしがら夜(15)

なので・・・またまた昼前と同じ うす紅の棚 ライトアップバージョン の下でノンビリ待っているって事で椅子に座ってお休みです (*^▽^)/★*☆♪

あしがら夜(7)

さぁ!ここからは、マイベースにガンガン歩けますよ~ (笑) 見たい所はいっぱいあるので
旦那と二人奥まで行ってみました

遠くから見た うす紅橋 メチャクチャ綺麗です

あしがら夜(8)

明るい時とは違ったキラキラ感がたまらない~♪ 星が降って来るような

あしがら夜(9)

水面に写る橋を、とにかく人・人・人の隙間から撮ってみたんですけどね!ブレブレでした
お見せ出来ないのが残念ですがそれはもう 美しい の一言です

あしがら夜(10)

光でいろんな色に見えるんですよ~ \(^o^)/

あしがら夜(11)

八重黒龍藤 大藤棚の中でもこの藤が一番好きです (*^^)v モコモコで可愛いらしいでしょ ♪
ここまで大きい 八重黒龍藤 を見られのは あしかがフラワーパーク しかないんですって

あしがら夜(12)

野田藤系の黒龍藤 の突然変異で香りが強いんです☆ミ 藤の保護の為に近くまで踏み込めないんじゃない ? って思いきや・・・ 広がった藤棚のすぐ下て藤の花を感じられる と言うのもココ あしかがフラワーパーク の魅力の1つなんじゃないかと思うんですよ

あしがら夜(13)

ホレ!ホレ!! ライトアップしたら・・・も~♪ ぶどう にしか見えないでしょ\(^-^)/

だから好きなのかも (笑)

あしがら夜(14)

あしかがフラワーパークの8つの花の季節 ふじのはな物語 も今日で最終日を迎えましたね!!
また来年も楽しませてくれるでしょう

あしがら夜(17)

泊まりでないとライトアップまで見る事が出来ないので今回は、楽しみにしていたし・・・実際行ってみて幻想的な世界に感動しました ライトアップは難しいけど、昼間なら朝一着で日帰りコースで大丈夫 (^_^)v
また藤の花の季節がやってきたら行っちゃうかも~ ♪

そんな、こんなで1日目は無事終了いたしました (笑)

この旅もうちょっとつづきます ( v^-゜)♪




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

本当にお見事な眺めですね(*^-^*)
雨があがってライトアップの藤が見られて
良かったです。
葡萄みたいに見えますね。
星が降っているようにも見えて
写真でも充分にウットリです(*^-^*)

2017/05/23 (Tue) 20:29 | REPLY |   

pukurin  

すごいすごいすごい!!
こんなにすごい藤って初めて見ました
あんなにどっさり咲くんですね(笑)
素敵なところがたくさんあるなぁ
ねず美さんの周り!!

2017/05/26 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

ココまでするのは大変だったらしいです
本当に見事で、これだもの世界中からの観光客も年々増えるはずですよ ^m^

ありがとうございます!
一時はどうなる事やら。。。って思っちゃいましたよね (笑)
これから夏に向けての天気ってスコールのような大雨に要注意ですね
なんてったって異常気象ですから
あっ!そうそう!!紫外線も要注意ですね (*^_^*)

2017/05/27 (Sat) 01:32 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

すごいよね~!!
藤の花ってどっさりって言うよりも
藤棚にずら~っとって感じでしょ~
あしかがフラワーパークに行くと 『 どっひゃ~!! 』って感じかな

こんなに大掛かりなライトアップ始めてみました
我が家から日帰りでは東はココあたりがギリかな~ (笑)
ライトアップはチョイと厳しいけどね (*^_^*)

2017/05/27 (Sat) 01:43 | REPLY |   

Post a comment

What's New