この時季しか見られない旅 ⑦ 秩父市羊山公園の芝桜 ♪

  26, 2017 23:50
国営ひたち海浜公園 ネモフィラの丘
国営ひたち海浜公園 たまごの森
あしかがフラワーパーク ふじのはな物語
あしかがフラワーパーク ライトアップ

と今回の花の旅 4月29日(土)1日目 無事に終わりましたが (*^_^*)

羊山芝桜(1)

ジャ~ん!! 羊山公園の芝桜の丘 で~す!!

足利ホテル(1)

花だらけのこの旅の2日目のスター トは足利駅まで歩いても5~6分の ビジネスホテル高雄 さん ^m^ 一泊朝食付きで、な~んと 3,500 円 と格安です!とにかくあしかがフラワーパークのライトアップまで欲張っちゃったし・・・本当に寝るだけ (笑) なのでベストな条件です

足利ホテル(2)

このホテルの決め手は 両毛線の駅近 と何と言っても・・・朝食がしっかり食べられる事
朝食会場は昭和レトロな感じの1Fのレストランです

足利ホテル(3)

格安でここまで良いの~ のネット評価が多数なのが決め手であります ココから秩父までは一般道をひた走るので6時スタートの朝食は助かりましたよね!!

足利ホテル(4)

一番乗りに会場入り (笑) した旦那ですが格安なのに選べるメニューの多さにビックリしてニコニコ顔ですよ~ ♪ そうそう!タップリ食べて、頑張って走ってもらわねば

足利ホテル(5)

タケノコご飯が旬の味で美味しかったです ♪ 本当にコノ価格で大丈夫ですか ^m^

      

さぁ!ホテルでたっぷり朝食を食べて出発です~
一般道をひた走り 足利 から 秩父 までは1時間30分位かかりますよ!!ライン下りで有名な 長瀞 を通り~ 荒川 の上流へ向かいま~す (*^^)v 『 えっ 荒川なの!! 』 な~んて思いながら ^m^

羊山芝桜(2)

土日の秩父市街は大渋滞なんですって (*^^)v そりゃ~そうですよね!芝桜超人気なんですものね ♪
帰り道も渋滞に巻き込まれない様にチョット遠くの 秩父ミューズパーク に車を停めて 土日祝限定のライオンちゃんの無料シャトルバス に乗りました

羊山芝桜(3)

15分の間 秩父の名所の映像を流してくれるので・・・あっ!っと言う間に到着します。帰りは 秩父神社の前を通り、秩父駅廻りでミューズパークへ向う ので 秩父市街地の様子もちょっとだけ体感できますしね (*^^)v

羊山芝桜(4)

シャトルバスを降りてから 芝桜の丘 に向うまでの道沿いの山吹の花が綺麗でした

羊山芝桜(5)

母に歩幅を合わせて10分位歩いたかな~  突然ゲートが (笑)

羊山芝桜(6)

入場料 300円は安いです 綺麗なポストカードもいただきました ♪

羊山芝桜(7)

入口が3箇所あるらしいです菖蒲田口 から入ったのがAM9:00ちょい過ぎで朝露が残っていましたよ

羊山芝桜(8)

芝桜の丘約17,600 ㎡ の広大の敷地に 9種類40万株以上 の芝桜が敷き詰められています ♪

羊山芝桜(9)

芝桜と言ったら・・・ねず美家からは 富士芝桜 なんですが!一度来てみたかったんですよね \(^o^)/

羊山芝桜(10)

でも。。。実を言うと ^m^ いつもと違った芝桜の風景にチョット落ち着かない感じもあり~!!その分テンションも高くチョロチョロとはしゃぎっぷりはハンパないです (笑)

羊山芝桜(11)

広大な自然のキャンパスに春が描かれてますね   

羊山芝桜(12)

秩父盆地の南側にそびえる 『 武甲山 』 と色鮮やかな 芝桜 のコラボが壮大で圧倒的な存在感です

羊山芝桜(13)

芝桜 だけじゃないんですよ!『 秩父路の特産市 』 がスゴイんです。色んなお店がありました (*^^)v ねず美的には豚肉の味噌漬けって~のを買って行きたかったけど冷凍なので× 残念

羊山芝桜(14)

まぁまぁ!ガッカリするな~ ^m^ いつものがあるじゃないか (笑)
この日はメッチャ暑だから大人気だよ!!

羊山芝桜(15)

でっ!お決まりの・・・今回は 白いちごのシャーベット です 
一息ついたところで、混み始める前に秩父市街地脱出で~す!!


さぁ!この旅、あと一息です。最終章 (笑) につつく・・・




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

4 Comments

ぷるる♪  

ねず美さん、こんにちは。
いやぁ、見事です。圧巻です。
天候にも恵まれ、よかったですね。
お写真、いつも、上手いなぁと感心してます。
芝桜見たことないんです。
行きたいところは、車でないと不便過ぎて、諦めちゃうんですよね。
写真で楽しませてもらえたから、まぁいいや(笑)
いつもありがとうね。

2017/05/28 (Sun) 10:42 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

秩父の芝桜おっしゃる通り・・・圧巻!の一言でした
天気も良くってって言うか~暑すぎました (笑)
お肉タップリなのでこれからの季節、汗との戦いです ^m^

車もね!スムーズに走れば良いんだけどね
混んでる時は電車移動の方が速いかもですよ

ところで!!最近の丸山さんが、どストライク過ぎてヤバイです (*^_^*)
ず~っとあのショートをキープしてくれないかな~ (笑)

2017/05/29 (Mon) 23:51 | REPLY |   

たびぱぱ  

すごーい!!

富士芝桜は一度見に行きたいと思ってるんですけどね〜。毎年時季になると、こちら京王線のバス旅行のボスターで富士芝桜を目にするようになるんです。

ここの芝桜も見事ですね〜!!すごい迫力!
そして3500円って!めちゃくちゃ安いですね!

2017/05/31 (Wed) 08:05 | REPLY |   

ねず美  

★たびぱぱさん こんばんは★

すごかったですよ (^_^)v 一面ピンク色でした

いつもは我が家から1時間くらいで行ける富士芝桜に行くんですけどね
タイミングが合ったので始めての秩父です!!

そちらからだと富士芝桜の方が行きやすいんでしょうかね・・・
ま~バス旅行で満足できるたびぱぱさんじゃないでしょうけど ♪
富士芝桜だったら帰り道、大月あたりから中央線って言う手もありますよ~
たしか京王線とジョイントしていたような (笑)

3500円って安いでしょ!
部屋も寝るだけなのでベッドで快適!ちょっとバスルームが狭いかな~程度で、まったく問題なしです
でも・・・たびぱぱさんは会社の○○でしょ ^m^
限度額セーフまでで・・・宿泊先も満喫してくださいね (*^_^*)

2017/06/01 (Thu) 23:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New