記事一覧

この時季しか見られない旅 ⑧ 道の駅大滝温泉 ♪

秩父市羊山公園芝桜の丘
一度訪れてみたかった秩父の春の風物詩 ♪ とっても綺麗でした \(^o^)/

大滝(1)

車を停めてある 秩父ミューズパーク から次の目的地 秩父三峯神社 までは、やっぱりこんな森の中を通って 国道140号線へ抜けま~す!旅に出るとなぜか一度はこんな道に出会うよね (笑)

大滝(2)

国道140号線を甲府方面 へ向って走って行くと道沿いにある 道の駅 大滝温泉 に寄ってみました (^_^)v まだ4月30日の事なのでヒラヒラ~っと青空に気持ち良く鯉のぼりが泳いでます~ (笑)

大滝(3)

道の駅の名前にある様に・・・温泉があるんですよ!それもね 美肌効果があるんだって~ \(^o^)/ う~ (>_<) 入りたい ぜったい!近いうちに入ってやる~

そして連休中の道の駅は休憩する車でいっぱいですね!タイミングよく駐車できた一番手前の車がねず美家の愛車 マツダMPV で~す!11年目に入るこの相棒と一緒に本州の北から南、そして四国へも行ったかな~ ♪ 何とか車で行かれるところは頑張ってくれる頼れるヤツです
調子が良いのでもう一度車検を取るんだそうです。。。もうちょっと頑張ってね!!

大滝(4)

調度お昼時なので・・・こちらでお食事にいたします (^_-)-☆

大滝(5)

丸太造りのお食事処 郷路館 素朴な田舎料理を味わえるお店です

大滝(6)

荒川源流大滝自慢の 『 手打ちそば 』 おまけに限定100食です!

大滝(7)

お店の中はこんな感じ ♪

大滝(9)

夏日のような暑い日で冷たいざるそばが大人気で食券買うのに並んでいる皆さん 『 手打ちざるそば 』

大滝(10)

そんな、ねず美&旦那&母 も 三人揃って 『 手打ちざるそば 』 ですけどね (笑) 秩父の水で丁寧に仕込んだ香りの良い美味しいそばでした

大滝(11)

そば湯も飲み放題じゃ

大滝(8)

これは大滝特産品の 『 中津川いも 』 を味噌と油で絡めてあります。ジャガイモよりもチョットもちっとした食感で、さっぱりした 『 ざるそば 』 と調度良し ^m^

大滝(12)

こんなご立派なテーブルもありますよ~ \(^o^)/



お腹もいっぱいになったところで、ここから向ったのが2日目最後の目的地 秩父三峯神社 だったんですが!!到着1km前から車がピタッと停まりましたよね (笑)
ピクリとも動かない渋滞で旦那が一言・・・『 やっぱり朝一に来なくちゃダメだな~!! 』 やっぱりってナンジャイ あら 怒っている訳ではありませんのよ~ ただ・・・やっぱりってねぇ

大滝(13)

10分くらい待ちましたが動く様子もないので・・・今回はあきらめてユーターンしました ^m^

大滝(14)

課題は残しつつ・・・ですが!!近いうちに日帰りで三峯神社トライしますよ (^_-)-☆

大滝(15)

山梨県と埼玉県の県境に位置する雁坂峠(日本三大峠の一つ、標高2,082m)を通っている 雁坂トンネル です。現在一般国道の山岳トンネルとしては日本最長(6,625m) なんですって (^_^)v

大滝(16)

ま~この有料金額も納得か!難所だもんね (*^_^*)
ここから山梨県甲府に出て帰りま~す おしまい。。。

長い間お付き合いありがとうございます ♪



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

美しい秘境です(*^-^*)
ホント、フットワークが軽くて感心しました(笑)
愛車さんが頑張ってくれてますね。

どっしりした木のテーブル、年季が入ってます。
お蕎麦が美味しそう♪
次回は美肌の湯を満喫してくださいね( *´艸`)

★きっしぃさん こんばんは★

この季節の緑は気持ち良いですよね!
いや~一日も分割してアップするとフットワーク軽く感じますね (笑)
今後もこのペースで突き進みますよ~ (^o^)/

車って来る家を選べなくって大変ですよね!
我が家にやって来たのも何かの縁ともう少し頑張ってもらいます ^m^

そうそう・・・今度こそ美肌の湯です!ず~っと浸かっていたいです (*^_^*)

もうさぁ
ねず美さんのブログ読むには日本地図を片手に
(あ、古いね)
グーグルマップを開きつつ読まないと
いったいどこへ行かれたのかピンと来ない
西日本の人間は東日本には特に弱いのよ(笑)
あーー
お蕎麦美味しそう!
こんな時間に見たらだめだ・・・冷蔵庫漁りそうです(~_~;)

★pukurinさん こんばんは★

そうだよね~ (*^_^*)
私が西日本の名ガイドpukurinさんが必要なのと同じだね !!
でも、私も東に強いってわけではないんですよ (笑)
どうも我が家は良く考えてみると西に向かって出掛ける事が多い様な気がして~

大丈夫よ~!!pukurinさんなら日本地図・・・お~っと!グーグルマップ片手に
どこへ行っても楽しめると思うよ~ (^O^)/

蕎麦はね!どこへ行っても一度は食べるかな!あまりハズレる事もないし、蕎麦好きだし
遅い時間はほんと食べる物は見ちゃダメよね (笑)
失礼いたしました ^m^

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア