甘々娘のシーズンがやってまいりました (*^_^*)

  06, 2017 23:35
6月4日(日) 静岡県遠州森町とうもろこし を買いに朝も早よから出掛けましたよ~ \(^o^)/ 旦那なぜか・・・とうもろこし大好き人間なんですよね!!

大人気の 遠州森町 鈴木農園 ← ポチっとどうぞ

甘々娘(1)

ホントはね~早起きしてまで行きたくな~い!
 一人で行けばいいのに!!
 一人5袋までしか買えないから一緒に行ってくれないと困るよ
 どんだけ買うんじゃい!!
 俺の分は8袋かな~
 マジか~!!!!!

どうやら仕事先で頼まれたり友人に買っていったりで、その中にはねず美家の分は入っていないらしく・・・結果二人で行っても買えない数に (笑) 母&次女もいっしょにとうもろこしツアーへ

甘々娘(5)

ジャ~ん!!甘々娘(かんかんむすめ) で~す (^_^)v 採れたてなので生でも食べられますよ

甘々娘(6)

6月4日(日)現在の糖度 な!なんと・・・ 19.2度 メロンより甘い (*^_^*)

甘々娘(2)

自宅を AM4:00 に出発して 新東名を西へ向かって1時間30分 森掛川IC から一般道を15分位走ります。到着するとビックリです!!既に長蛇の列が

急げ~ 車から先に降ろされて ^m^ 列に並ぶと こ~んなプレートをバトンタッチされましたよ (笑) 次から次へと列が伸びるのでこの可愛らしいプレートも一瞬の事でしたけどね

甘々娘(3)

AM6:00 開店です
開店してから1時間並んだ景色がこちら (笑) 気持ち良く晴れてるけど。。。まだ半分位しか進んでな~い さぁ!さぁ!!折り返しだよ \(^o^)/ なんてったって、売り切れごめんですから

甘々娘(4)

収穫をしながら選別やら商品の袋詰めやらしているので列がなかなか進まない~ おまけにやっぱり、お一人様5袋手に持って出てきますから袋詰めも間に合わない感じ (*^_^*)

甘々娘(7)

とうもろこし畑から ガンガン 運ばれてきますよ~ (*^_^*) おじさまのショータイムで~す ♪

甘々娘(8)

すごいよね (^_^)v これがみるみる内に減っていくんだから

甘々娘(9)

やっと辿り着いた景色 (笑) もうちょっと袋詰め隊が増えるといいのかな~ (笑) お手伝いいたしましょうか

甘々娘(10)

でっ!!この13袋がお買い上げ分です (笑) も~笑うしかないか

甘々娘(14)

サイズいろいろでこのお値段 (^_^)v
小さいのは9本入って小出しにチョコチョコ食べるのに 電子レンジでチン が調度良いサイズですし~!!とにかく、どれを取っても美味しくてメチャ安 サイズ指定は不可でございます

ただ~!!2時間待ちは勘弁していただきたい (笑)
次女が言うのにゃ~ 『 これってディズニーのアトラクションだったら絶対並ばないパターン 』 っと

あっ!そうそう・・・とうもろこしのツブツブ感を撮るの忘れた (>_<) すでに美味しく食べちゃいましたので
遠州森町 鈴木農園 ← ポチっとどうぞ


      

とうもろこしアトラクション並びながら周りの皆さんとソコソコ楽しみつつ (笑) 次は買い物&お食事タイム

甘々娘(11)

道の駅☆掛川~ななや ← この時と同じ様にとろろを食べて・・・道の駅大好きな母はたっぷりお買い物

甘々娘(12)

道の駅から国1バイパスへの斜面にはユリの花のビタミンカラーが青空に光っているようです

甘々娘(13)

この後島田バラの丘公園に寄って 最後はまたまた ななや 寄って帰りました

暑い日のジェラートは良いな~




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

6 Comments

pooh  

おはようございます!

いつも読み逃げですみません(笑)
とうもろこし、大好きですが今年はまだ食べてないです・・・
糖度19.2ってあま~~いですね!
甘々娘って初めて知りました。
朝早くから行列ができて人気なんですね。
でも、あの袋の数をみて笑っちゃいました。
私の分もたのみたかった(笑)
とうもろこしは鮮度が一番だからスパーで頭の部分のひげ?を
切ってあったりすると買う気がうせます。

とうもろこしを買いに行って道の駅に寄ったり
楽しい一日観光ですね♪

2017/06/07 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

うわ~やってきました。
とうもろこしの甘いやつ(^^♪
さっそく、お取り寄せするね。
ねず美さんに教えてもらわないと、いつだったか
忘れてしまう(-_-;)
今年もありがとう!

2017/06/07 (Wed) 10:54 | REPLY |   

きっしぃ  

もぎ立てのトウモロコシは
抜群に甘いですものね~♪
皆さん、きっと喜ばれた事と思います。
トウモロコシ、久しく食べてないなぁ・・・。
北海道民なのに(笑)

2017/06/07 (Wed) 20:25 | REPLY |   

ねず美  

★poohさん こんばんは★

いぇ!いぇ!!こちらこそ読み逃げっぱなしです (笑)

とうもろこし夏に向けてこれからですよね
採りたての甘々娘はとうもろこしって言うよりもフルーツですね
地元の方も並ぶくらいなので太鼓判は押せますよ (^_^)v
ただ・・・買えるまでが長蛇の列なので
味は良くてもそちらの方が口コミは辛めですね

袋の数、笑っちゃうでしょ!私はあきれちゃってますよ
poohさんの分お届けできないのが残念です (笑)
せっかく出掛ける事だし・・・とうもろこし買うだけじゃモッタイナイので
帰り道、チョロチョロしちゃいました (*^_^*)

2017/06/07 (Wed) 21:52 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさ~ん!!遅くなりました (^_^)v

おかんさんのお取り寄せの甘々娘の方が美人さんだから
ず~っと甘くて美味しいと思いますよ!

私もお取り寄せ希望なんです!!
なにせ・・・朝早いのが苦手なんですよね~ ^m^
貧血気味なんで!クラクラっ (笑) ってのは冗談ですが

お役にたてて嬉しいです ♪
璃壱君たちと美味しく楽しんでくださいね (*^_^*)

2017/06/07 (Wed) 22:13 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

もぎ立ては甘くて美味しいかったです (^_^)v

北海道のきっしぃさんにはマルッとお見通しですね
本当に皆さんが喜んでくれたのが何よりの救いです~

また来年もお願いね!な~んて言われちゃって旦那は気を良くしてましたが
私にしたら・・・
持ち回り当番にしてやる!!って叫びたい気分ですよ (笑)

たまにはトウモロコシ食べて。。。
子供の頃のヤンチャだったであろう ♪ きっしぃさんを思い出して~ (*^_^*)

2017/06/07 (Wed) 22:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New