島田市ばらの丘フェスティバル寄ってみました ♪

  09, 2017 23:50
6月4日(日) とうもろこし 甘々娘 を買った帰り道 藤枝バイパスR1 野田IC を降りて
島田市ばらの丘公園 に寄ってみました

島田ばら(3)

5月13日(土) ~ 6月11日(日)
2017年春 島田ばらの丘フェスティバル 開催中で~す!!
入り口ではマスコットの ばらみちゃん がお出迎えしてくれましたよ (^_^)v

島田ばら(1)

がっ!! 皆さん 気をつけるのは・・・駐車場です!!
道路を挟んで 450台の専用駐車場 がありますがバラが見頃の時季は車がいっぱいですから

島田ばら(2)

入ってみると・・・見てください (^O^)/ この開放感

島田ばら(4)

入場料はバラの時季 大人300円(5・6月)(10・11月) 小中学生は150円 です

島田ばら(5)

こちらの公園は、観光バラ園と言うよりも・・・市民の方がゆったり散歩を楽しむと言う感じ!
隣接した中央公園にはテニスコートやアリーナもあって、この日はテニスの試合をしていてパッコ~ン と気持ちの良い音が聞こえてました

島田ばら(6)

とは言え1.9haの敷地に 約360種・8700株 の世界各地のバラが 植栽され見応えあります

島田ばら(7)

公園の中をゆったり歩いているとバラの香りに包まれているようですよ

島田ばら(8)

特に 白いはまなす の近くを通ると 『 わ~!良い匂い 』天然の香水だわ~ (*^_^*)

島田ばら(9)

切りバラの栽培が盛んな島田市だけあって・・・花の配置や植え方がセンスあるな~

島田ばら(10)

公園の一番奥にある大温室に入ってみました!大温室から雨の日でも楽しめますね (^_^)v

島田ばら(11)

大温室は足元には ミニバラ100m続くバラの通り抜け温室トンネルには イングリッシュローズオールドローズ って案内があったけど~!!もうバラの名前が多すぎて覚えられない~ (笑)

島田ばら(12)

斜面になっていて陽あたりが良いからなんでしょうか・・・バラの花、一輪一輪が大きいな~

島田ばら(13)

この オレンジ色の万葉 と言う名のバラの花がキラッキラで暑かったけど元気もらえる~ ♪

島田ばら(14)

これは知ってる!! 伊豆の踊り子 前に 河津バガテル公園 で出会ったからね (^_^)v

島田ばら(15)

バラ園といったらコレ!これ!! つるバラのアーチですよね・・・

島田ばら(16)

サマースノー 一つ一つが可愛らしいバラですよ

島田ばら(17)

青空とバラと緑が気持ち良かったです ♪
これからの外歩き  日焼けに気をつけましょうね (*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

2 Comments

きっしぃ  

広々としたバラ園、お見事ですね(*´▽`*)
色とりどりで女王の風格が漂っています。
300円じゃ安いくらいですね。
ハマナスは北海道の花ですが
ピンクが多くて
写真を見て、『そうだ、白もあったなー』
なんて思い出しました(笑)

薔薇のアイスは食べなかったの~( *´艸`)

2017/06/10 (Sat) 17:05 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

バラってやっぱり女王なんでしょうかね!
一輪一輪が存在感がハンパないですよ
300円じゃ安いですよね~島田市の管理だからでしょうか

そうそうハマナスは北海道の花ですよね!
以前きっしぃさんところで海辺のハマナス見せてもらったの覚えています
ピンク多いですね!白を見てもハマナスって思いつかない位の比率ですかね ^m^
今回ハマナスの香りにビックリしたんですよ~
ピンクもこんなに香ったかな?って・・・

あっ!気がつきました?
実は・・・食べるのすっかり忘れちゃってました (*^_^*)

2017/06/12 (Mon) 01:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New