諏訪湖新作花火大会

  09, 2014 01:27
ここ数日、涼しい日が続いて 夏も終わりか~と感じる 6日 土曜日
 
諏訪湖新作花火大会 を見に行って来ました~

当日は、朝から曇り空、今日一日降らないで~とお願いしつつ・・・

そうそう、こんな日には先日も 味スタで活躍したレインコートを持って
                               (使いませんように  ・・・)
当日券 AM9:30分~ 販売するけど、例年それすら早くから並ぶらしい ムリっ!!

と言う事で、前もってローチケで頼んじゃいました。

当日券よりちょっとだけ高いんだけど、早くから並ぶ事を考えると、それもありかと・・・

なにしろ ねず美家 から諏訪湖までは3時間かかるんでね 

諏訪3
これは 石彫公園 有料自由席 
これさえあれば、前列でなくてもキレイに見れるので安心

諏訪7

さあ、入口は8ゲート位まである湖畔いっぱいの観覧席
①ゲートから入ると・・・

諏訪5

こんな感じに芝生がつづいていて
自分の好きなところにシートを敷いて場所を確保
PM5:00の段階でまだまだ入口側の芝生は余裕がある
ただ手前の赤白ポール沿いを湖畔に向かって進んで行くと
シートびっしり敷き詰められていてすでにカラフルになっていましたね!!
ねず美家の人々は赤白ポールを進んだカラフルな中
ポール際の角地すきまを ちゃっかりゲットいたしました

諏訪9
このちっこい二つの島の向こうに見えてるのが打ち上げ場所

おっ いがいと近い

オープニングの諏訪市長の挨拶が終わり、いよいよスタートです。

シャッターチャンスがなかなかつかめなくてキレイ画像が撮れないので
動画でお届けいたします。
通路沿いなので人が横切るのはお許しを。。。





諏訪湖 名物 水上スターマイン Kiss of Fire ファイナルが始まると

みんな立ち上がっちゃったので、手振れと人影はんぱなし

これを、目当てに諏訪湖に来るって人もいるからね~

山に反響して迫力があって、風もなくて形もくっきり・・・

あ~きれいだった~~ 結局、雨にも降られずにすんで

ことしの夏も終わりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

6 Comments

ばたこ  

綺麗な花火をありがとう。
今年は見に行ってないので
いいもの見せて貰ったわ。
動画を撮るのも大変だったでしょう?

2014/09/09 (Tue) 20:17 | REPLY |   

YUKI  

すごかったわ~綺麗だった~
ありがとう~(*^_^*)
すばらしかった!!

2014/09/09 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

まーみ  

ねず美さんこんにちは~。
わー、諏訪湖の花火大会に行かれたんですね。
動画も迫力あって、綺麗ですね~。
雨も降らず、よかったよかった。

私、今年の袋井の花火、大雨の中で見ました(T△T)

2014/09/10 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

ばたこさん こんばんは

花火きれいでした~
私もことし 最初で最後の花火なんです!!
なかなか瞬間の撮影がうまくできなくて
それじゃ動画だ~って事で・・・
喜んでもらってうれしいですv-287

2014/09/11 (Thu) 00:10 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

花火 思った以上に迫力ありました!!
YUKIさんのお宅では二階から観れたんでしたっけ・・・
来年の夏は楽しみですねv-341

2014/09/11 (Thu) 00:24 | REPLY |   

ねず美  

まーみちゃん こんばんは

ほんと!!雨降らなくってよかったよ
袋井は大変だったね~ピンチヒッターちゃんが大活躍してたね
ばぶちゃんはお留守番で残念だったけど・・・
やっぱり全国ネットのイベントともなると
ちょっとやそっとでは中止にできないからね
諏訪でもツアーの旗いっぱいゆれてたもん!!
そんな私も袋井の次の日、味スタで雨イベントだったけどね(笑)

2014/09/11 (Thu) 00:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New