記事一覧

新鮮!!下田きんめ市場の食堂 『 金目亭 』

6月24日(土) の下田の続きで~す (^o^)/

開国下田(1)

道の駅 開国下田みなと 行ってみました
国道135号線沿いの下田きんめ市場に隣接している道の駅です (^_^)v 伊豆急下田駅からも徒歩15分ですよ!

☆ 熱海から電車で来られる方へ ☆彡
今年登場した 熱海 ⇔ 伊豆急下田間 を走っている真っ赤な 伊豆急行リゾート21『 キンメ電車 』 が可愛いんですよね~ 車内がキンメ博物館になっていて遊び心が満載らしいです ♪ ぜひ!どうぞ~

開国下田(2)

2017下田あじさい祭 で結構歩きましたからね (*^_^*) お腹ぺこぺこです (笑)

開国下田(3)

道の駅 開国下田みなと ← 道の駅の様子はコチラをどうぞ
飲食店は和食・寿司店・バーガーショップの3店舗共、金目鯛取扱店ですが・・・

開国下田(6)

今回は、向い側の 下田きんめ市場 の一番奥の 金目亭 さんでお昼です (*^_^*)

開国下田(4)

気がつけば・・・きんめだい君
金目鯛水揚げ量日本一を誇る下田港 のきんめだい君で~す ♪ 手作り感満載ですね

開国下田(5)

早く行かないと~ \(^o^)/ 油断すると長蛇の列になっちゃうぞ!!

開国下田(7)

小さく遠~くに 市場の食堂 見えますよ

開国下田(8)

ハイっ!!到着です (^_^)v 昼時にしては並んでない方かな・・・5・6人の列です

開国下田(9)

市場の認定証もありましたよ!
ありゃりゃ!!!!!ここからじゃ隣の市場からチョイと仕入れを (^_^)v ってな事じゃないのかしらね (笑)

開国下田(10)

営業時間はこんな感じで火曜日はお休みなんで、要注意ですね
この朝定食 600円 って言うのがお徳なんだそうですよ!お隣の席の方が教えてくれました (^_^)v
ただ・・・生魚が苦手なんで、その日の水揚げによって決まるがちょっと恐怖です (笑)

お魚好きにはお徳ですよ~ ♪

開国下田(11)

セルフで食券を買うパターンです!
皆さん自販機の前で悩んじゃってます☆ミ でも・・・わかるよね 決められない感じ (笑)

開国下田(12)

どれも・これも食べたいって迷った結果・・・旦那は お刺身定食

開国下田(13)

一切れが厚みがあって・・・思ったより食べ応えがある!!って旦那が申しますの ホホッ (*^_^*)

開国下田(14)

母はきんめと言ったら煮付けです ♪

開国下田(15)

このきんめの煮付けの大きな皿が飛び交ってるんですよね (*^_^*) お店の中を 番号を呼ばれたら自分で取りに行くセルフスタイルなんで・・・落とさない様にお運びに集中です (笑)

味は勿論バツグンです 調度よい甘辛さで間違いない美味しさです

開国下田(16)

そして、最後にねず美の 金目天丼 ま~これがメチャ美味でしたね ♪
海老はプリップリ・伊豆名産の明日葉のちょっと苦めな味と きんめの天ぷらが甘くて美味しかった (*^_^*)

開国下田(17)

お店の中は長テーブルがずら~っと並んで混んでる時は合い席ですよ (^_-)-☆ それもまた楽し!です
なんてったって市場の食堂ですからね!わちゃわちゃ感を味わいましょう

料理が出て来るのも早いし、そう長居する人もいないので回転は速いですよ!!







にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

やっとお邪魔に来れたーーと思ったら
美味しい物がてんこ盛り
いいないいな
そして目の毒だわ・・・この時間
ねず美さんの周りに美味しい物が集まってるのかなぁ?

明太子もおいしそうだけど
金目鯛も良いですね~♪
思わず、星野源さんのドラマの逃げ恥じの
温泉旅行を思い出してしまいました(笑)

★pukurinさん こんばんは★

いらっしゃ~い \(^o^)/
pukurinさんはいつもハツラツね ♪
私なんか・・・もう大分引きこもり状態です (笑)

とにかく美味しい物ないかな~!!
こんな事ばかり考えている毎日です

ホント!ホント!!
どうしても夜しか書けないじゃない
自分で書いてても目の毒だわよね (笑)

生魚が美味しいエリアに暮らしているのに
どうも生魚が苦手なんです
最近、食べられる物も増えてきたんだけんどね (^_^)v
娘が言うのに・・・歳とって味覚が鈍ってきたんじゃないって言うのよね
でもある意味納得できるよ (笑)

★きっしぃさん こんばんは★

あっ!さすが★きっしぃさん

金目鯛を見て逃げ恥じまでもって行きましたね~ (笑)

あの温泉旅行が放送された時
ロケ地だった伊豆修善寺がそりゃ~大騒ぎだったんですよ!
ホテルのサーバーがダウンするくらいの人気ぶりで
問い合わせ殺到だったらしいですよ

みくりちゃんの脳内妄想楽しみでした (^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア