記事一覧

暑い~!!けど美味しかった (*^_^*)

日光の旅日記 ② では・・・何を間違ったか削除しちゃって~ (涙)
一瞬の出来事で 『 マジか~!! 』 ってちょっとの間、やる気もなくなっていたねず美です (笑)

おまけに、仕事も忙しくってね ^m^
7月8日(土)そんなドタバタの中 東京農業大学 へ行って来ました (^O^)/

ちゃんこ(1)

東京農業大学食と農の博物館 講演会「微細藻類の輝かしき未来」

ちゃんこ(17)

次女の仕事の関係の500人バス10台のツアーに便乗です

ちゃんこ(2)

東京農業大学と言えば・・・そう!!大根踊りが頭にピ~んと浮んできますよね (*^_^*) 箱根駅伝でも良く見ますものね!緑がいっぱいで気持ちの良い空間でしたよ

ちゃんこ(3)

大学生の経験がなので (^_^)v 大講堂で講義を受ける~ なんて・・・なかなか新鮮な体験でした
がっ!!!!!やっぱり学術的なお話はムフフっよね (笑)

ま~!難しいお話はさて置き

      

その前に腹ごしらえをしたのが 500人のちゃんこ鍋 で~す!!
何故この暑いのにちゃんこ?って~それはね!!500人が入れるお店がこちらしか無かったんだって!!

ちゃんこ(4)

バスの中からスカイツリーも見えましたよ~ (^O^)/

ちゃんこ(5)

江戸東京博物館 のすぐ前にあるお店でランチ ♪ 江戸東京博物館の並びには 両国国技館 があります
こちら地名は 横綱町 って言うんですね~さすが両国 (^_-)-☆

ちゃんこ(6)

両国八百八町 花の舞 江戸東京博物館前店

ちゃんこ(7)

こんな都会の街中にバスの駐車場が有るはずも無く 道沿いで順番にバスから降ろされます (笑)

ちゃんこ(8)

都会の暑さって!!!!!ハンパないですね
流れる風は熱風で 早く店の中に入らせてくれ~ って叫びたくなる気分でしたよね

ちゃんこ(9)

それにしても高架下に上手にお店作ってありますよ!!!この上は 総武本線 が走っています

ちゃんこ(10)

ようやく、入れたお店はこんな感じ!!を横目にして奥の大広間までもうちょっと進みます。

ちゃんこ(18)

こんなプレミアム席もありますよ ♪
両国八百八町 花の舞のシンボル!土俵周り席!!相撲の本場両国ならではですね

ちゃんこ(19)

相撲協会監修によるこの本格的な土俵では力士OBによる実際の取組も日や時間によっては見られるようですよ! 花の舞部屋 な~んて入り口もありましたしね ドスコイ

ちゃんこ(11)

そして・・・いよいよ ちゃんこ鍋 の始まりで~す (^O^)/

ちゃんこ(12)

外は暑かったけど、エアコンが効いた中での ちゃんこ鍋 も楽しかったですよ (*^_^*)

ちゃんこ(13)

4人で一つの鍋ですよ~ ♪ だいたいお知り合い同士になっているのでそりゃ~大騒ぎ (笑) ねず美チームはオバちゃん4人組みなので、最初から 『 直箸でいいわよね!』 ってな具合です

オバちゃんって手際が良いよね~ (^_^)v
世の中はオバちゃんで回っているといっても過言ではない (笑) な~んちゃって

あ~美味しかった \(^o^)/

      

ちゃんこ(14)

帰りの海老名SAではメロンパンを買いました

ちゃんこ(15)

最近あちら・こちらでメロンパン人気になってますが・・・ココのメロンパンがブームの始めじゃないのかな~と思う 海老名SA下りの名物 ポルトガルのメロンパン

ちゃんこ(16)

列になっていましたが、やっぱり買っちゃうメロンパン (笑)

そして・・・真夏の様な一日は終わりました。




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

あいかわらず、楽しそう(*^_^*)
夏の暑いときにクーラー冷やして鍋

これはうちも定番。毎年やってるよ笑

おばちゃんパワーでお鍋つついたらそりゃ美味しいと思います。
堅苦しい人抜きで鍋は食べたいもんね。

相撲一色の一日?でしたね(*^_^*)

東京の暑さは、やっぱり強烈ですか(^^;
ちゃんこ鍋が美味しそうです。
お昼間だからビールは無しね(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさ~ん!!暑いですね (^O^)/

そして私はあいかわらずドタバタと暮らしてます (笑)
おかんさんもお元気そうで ♪

クーラーがんがんの中の鍋ってメチャ美味しかったです
目からウロコって感じでしたよ
毎年やってるとは・・・さすが!!おかんさんですね (*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

都会の暑さは本当に強烈でしたよ!!
どこも・かしこもコンクリートで吹く風も熱風です

きっしぃさんのお嬢さんも東京のキャリアウーマンでしたものね
きっと・・・毎日、暑さと戦って頑張ってるんだとおもいますよ (*^_^*)

これでビールがあったら、とっても素敵な宴会ですよね (笑)
この後、大学講堂がアルコールNGだったので
残念ながらウーロン茶のみでした (^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア