記事一覧

ねず美の母、危機一髪!!

今日の昼休み家に帰ったときの事・・・

あっ!!会社から10分の近い距離なので昼休みは家に帰るんです。

お昼ごはん食べて、母の『今日夕飯何しようか~』って言う一言を聞きに

もう何年も続いているお昼の会話・・・

会社を出る時には冗談で 安否確認行って来ま~す

なんて言って出てくるんだけど まじめに危ないって思う事が

家に入ったらTVはつけっぱなし・・・あれっどこに居るのかなって思ったら

ドスっ!!って音が

なにっ! なにっ!! どこ~~!!!

倉庫の踏み台から落ちかけて踏み台の前にある棚に手をついてセーフ

本人、だいじょうぶって笑ってるけど一つ間違えればね~ ひやひや物です。

と言うのも ねず美家では裏の壁添いに収納スペースを増設してあって・・・

外から廻って入ればいいものを外のドアは鍵かけっぱなし。

出入りが面倒なんで窓から出入りできるように踏み台が置いてあるんです

踏み台3 踏み台4
こんな感じ~ちょっと歴史が感じられるのがわかりますか~
そうです、少しぐらついてるんです。。。

ホームセンター 行く度に探してはいるんだけど

なかなか良さそうなのが見つからなくて今にいたっている訳です

でも 今日はそんな訳にはいきません

80も過ぎてるんだから気をつけようよ!!って言っても

たぶん人の手を待っていられなくて、同じ事の繰り返しになっちゃうので・・・

仕事終わりに、カインズホーム に走りましたよ

それが ドーン!!

踏み台2

いつの間にか大雨が降って来ていて、搬入口ギリギリに止めておいて よかった~

車から降ろせそうにないのでカインズホームの中で パシャ!!

踏み台6

いがいと、お手頃価格だったので 即効これに決めました(笑)

踏み台5

そして。こんな物も買っちゃいました。

カインズキッチンのたこやき 6個で 320円

この値段で美味しいんです。帰りはいつも買っちゃう 

あれっ!! これ2個多い~って 2パック買ってって・・・

4個つまみ食いしたねず美旦那の残りを母がまとめたらしい(笑)

気がつかなかった  

写メ撮ってから、2個多かったでしょ って笑って言われても!!!!!

日々こんな感じで過ぎていってるんです(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

あっこの踏み台いいやん。
お値段もちょうどいい!
窓から出入りは楽しそう!(^^)!
でもお母さんは気を付けないとね。
うちも母が84歳だから、本人はちょっとの段差でも
慎重に歩いてます(笑)
こけないように、気をつけないとね。

踏み台は新しくなりましたが・・・

根本的な解決に至ってないのでは・・・(笑)
と、余計な心配をしてしまいました

お母さま、お元気で何よりですね
人の手を借りずにご自分で行動を起こされることが
素晴らしいと感心しました(*^^*)

カインズって食べ物も有るんですか?
我が家からちょっと行った所にカインズ有りますが
あまり行った事が有りません
今度、探検して来ようと思いました(^^)/

お母さま、なかなかやるね~
自分で何でもやろうとする気があるうちは
まだまだ大丈夫だ~!
でも自分では若いと思っていても
身体が付いていかないからね。
気をつけてあげて~

危険だったね~我が家の母も若いつもりでいろんなことやっちゃうから心配で心配で。
今度の椅子は安心だね。でも、気を付けて使わないとね。(^_^;)

お母さま、何事もなくよかったよかった。

うちの母は、87で一人ぐらいだし、ちょっと覗きに~も行けない・・・
見てると怖いくらいに家の中で動きまくる。

よくつまづかないないな~って感心するんだけど・・・
本人は「気をつけて慎重にしてるねん」って。
慎重には見えんが・・・(^^;

押し車?あれはホンマの年寄りが使うもんだ!って・・・
自転車で颯爽と買い物にいってます。

娘としては、心配ですね・・・。

すわのもりおかんさん こんばんは

とりあえずガッチリ安定感がありそうなので
これにしちゃいました(笑)
下にゴムのストッパーもついてて動きそうもないし・・・
慎重に歩いてるって、羨ましいです~
母ももう少し慎重にしてくれるといいんだけどねv-406

きっしぃさん こんばんは

そうなんです!!
窓から出入りしないのが一番の解決策なんですよ~
何回かはずしてみたんですけどね・・・
なかなか手ごわいんです 我が母(笑)
日々、戦っておりますi-229

ばたこさん こんばんは

ほんと、やってくれますよ~
何でも自分で出来ると思っているところが問題で
周りはヒヤヒヤものなんだもん!!
ただあまりダメダメって言ってると
何もしなくなっちゃっても困るしね・・・
それに聞かないだろうし(笑)

YUKIさん こんばんは

目の前で見ちゃった時は心臓ドキドキしちゃって!!
きっと一人の時はやりたい放題なんだと(笑)
お互い心配ですよね~
転んでからでは、大変な事になっちゃいますものねi-179

ぷるる♪さん こんばんは

ありがとう!
ぷるるさんのお母さま
自転車で颯爽って そりゃすごい!!
我が家では、随分前に自転車禁止令をだしたよ
自分でも、それは危ないってわかったらしい(笑)
きっとまだまだ若いもんには負けない勢いだね・・・
頼もしいわ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア