道の駅 富士吉田にて任務完了で~す!!

  11, 2017 00:58
富士山の水を汲みに 道の駅 富士吉田 行って来ました (^O^)/
ねず美家からは一般道を使って・・・ 1時間30分くらいで到着します。ちょっとしたドライブ気分ですよ
がっ!!本日まだまだ通勤ラッシュで調度渋滞する時間帯をさけて AM5:30 出発です

富士吉田(2)

ここのお水が、すっごく美味しくってね ♪
地下100m から汲み上げられた 富士山の水 を無料で汲める水汲み場があるんですよ!!

富士吉田(1)

道の駅 富士吉田 こちらの道の駅広くて夏の車中泊には良さそうですよ (^_^)v
朝7:00着でまだ、たくさんの車が深い眠りの中の様でしたよ!長旅には仮眠できる場所としてもバッチリ

富士吉田(3)

富士山の麓 富士吉田の水 は雪解け水が約25年~40年の歳月を経て湧き出ている水なんです。そんな長い時間をかけて富士山の火山岩で濾過されるのでミネラル成分がほどよく溶けて美味しい水になるんですって

富士吉田(4)

いつもは、旦那が一人で汲みに来るんだけどね!! 今日は仕事も休みだから、ちょっとお手伝い (*^_^*)
あっ!!見てるだけか・・・ (笑)

富士吉田(5)

AM8:00 を過ぎると列が出来るくらい混む事があるんですよ~!!地元の方はもちろん、神奈川県ナンバーの方が多いんですよ (^_^)v だからチャチャチャ~っと手早くしないとね

皆さん譲りあってマナーを守ってね ♪

富士吉田(6)

この水を汲みに来るようになったのは!
バナジウム を多く含むからなんです。血糖値が安定するって言う事で、糖尿病の母がお気に入りで飲み始めたらお茶とかコーヒーとか美味しいし、そう遠い所でもないしで不定期だけど気ままに続けてるんですよ

富士吉田(7)

無料とは言え・・・ありがたい施設なんで今後もぜひお願いします (^O^)/ って事でちょっとした気持ちです

      

富士吉田(8)

水汲み完了 した後に山中湖畔の ガスト でモーニングしました (*^_^*)

富士吉田(9)

ドリンクバーやスープも付いて格安です AM8:00 ~ AM10:30

富士吉田(10)

オープン時間の調度 AM8:00 パチッ としてみました!ドリンクバーも充実してます (*^_^*)

富士吉田(11)

コンソメスープはまだまだ卵いっぱい入っています (^_^)v っと思ったら・・・席が埋まってきましたよ ^m^

富士吉田(12)

旦那は ボリュームモーニング モーニングにしてはライスがすごい ^m^

富士吉田(13)

ねず美 スクランブルエッグ にしてみました。定番モーニングですね!

富士吉田(14)

各テーブルに新聞もあったので・・・ちょっとゆっくりしてみました ♪
なんてったって!ドリンクバー付きですから~!!ビジネスマンの強い見方ですね (*^_^*)

      

山中湖もう一つ寄ってみましたよ!!

富士吉田(15)

山中湖花の都公園 の入口の ひまわり迷路

富士吉田(17)

今日の山中湖エリア雲が多めで汗ばむこの時季には歩きやすかったです

富士吉田(16)

ただ・・・やっぱり元気な ひまわり には青空がほしいです ^m^ 今日は無料エリアだけグルっと回ってきました!調度一年前にも訪れていましたので その時のようす どうぞ!!

富士吉田(18)

ひまわり迷路 外側をグルッとしてみると・・・なっ!なっ!!なんと!!!!!
残念な事に、先日の台風5号で倒れて 元気に咲いていたひまわり がこんな状態です。スタッフさんが復旧作業を全力でされていました!悲しいですよ (>_<)

富士吉田(19)

百日草は大丈夫だったらしいです!色が混ざって綺麗でした

      

富士吉田(20)

最後に・・・帰り道 東名高速道路 駒門PA が2017年4月に新しくなって国道246号からも入れる 『ぷらっとパーク 』 になったので、ちょいと寄ってみました

富士吉田(21)

フードコートはこんな感じ (^_^)v

富士吉田(22)

地場産品やお土産のマルシェもあります。そして、ローソンが入っていました

富士吉田(23)

これ!!み~つけた (*^_^*)

富士吉田(24)

このソルトクリームマシーン 初めてみました (笑) バニラ・チョコ・抹茶の三種類です

富士吉田(25)

真ん中にソフトの入ったカートリッジをセットしてもらって、自分で上からレバーを下ろして!下のコーンをクルクルって回してソフトに仕上げましゅ (^O^)/

富士吉田(26)

右脳と左脳をしっかりバランス良く使って~ (笑) なんとか上手く出来たと思うんだけど (^_-)-☆

どこが最後かわからない~ \(^o^)/





にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
スポンサーサイト

8 Comments

pooh  

おはようございますヽ(^o^)丿

富士吉田でお水が汲めるんですね。
それにしても、いっぱいのタンク(笑)

日光湯元の宿、素敵ですね!(メモメモ)
私も奥日光の白濁湯が好きです。
最近は、日光に行くのには「いろは坂」から行かないんですよ~
関越道を沼田で降りて、金精ルートを走ります。
約60km≒1.5時間程です。
季節は限定されるけど、リンゴが売ってたり、丸沼スキー場を通るルートです。
圏央道から関越に入れるのでねず美さん、厚木からアクセスできますよ~。
ねず美さんの記事、いつも楽しい(*^_^*)

2017/08/12 (Sat) 06:37 | REPLY |   

ねず美  

☆poohさん こんにちは☆

タンクいっぱい過ぎて。。。笑っちゃいますよね (*^_^*)

富士山エリアには各所湧水ポイントがあるんですけどね!
ここ富士吉田では汲み上げ蛇口が何本かあるしバナジウム含有量もたっぷりなんですって
お茶とかコーヒーとかお米を炊くのにも使っているんです
糖尿病の母の気休めなのかも (笑) なんとなく行ける時に行ってます (^_^)v
涼しい所に置けば1ヶ月くらい大丈夫みたい!
我が家はキッチンの床下ストッカーで備蓄してます

日光の白濁の湯めちゃ良かったです
近くあったら日帰りで行きたいのにな~なんて思うくらいでした
そうそう!沼田ですよね~
走っていて交通標識に沼田の文字が出る度に
沼田から来るとどの位で来るのかね?な~んて会話をしながら・・・
そうですか~沼田からだとそんなに楽しい道なんですね!
謎が解けてスッキリしました!!ありがとうございます (^_-)-☆
たしかに我が家からも厚木経由で沼田側から入ったらアクセスばっちりですよ ♪

あっ!!楽しんでいただけて嬉しいです (笑)
いつも自分勝手な記事ですみませ~ん (^O^)/

2017/08/13 (Sun) 17:35 | REPLY |   

きっしぃ  

お水が美味しそう♪
清流が身体に染み渡りますね。
ヒマワリが倒れてしまって残念( p_q)
百日草は見事ですね。
ソフトクリーム、上手にできてる!
サスガの技ですね(^_-)-☆

2017/08/15 (Tue) 15:02 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

遅くなってごめんなさい m(__)m

このお水は本当に身体に染みる~!!って感じですよ
汲みたては特に美味しいです ♪

日本列島、各地いろんな被害が出てますよね・・・
台風やら豪雨で大変です
この時季頑張って咲いているヒマワリなのにね!
起き上がってまた笑ってほしいです (*^_^*)

2017/08/19 (Sat) 23:39 | REPLY |   

pukurin  

東日本は日照時間が少なくて大変だとニュースでやっていました
野菜も高くなってるとか・・・
ひまわりも残念ですねーー
自分で作るソフトクリームってすごい
どんだけ乗せてもいいんですか?(笑)

2017/08/20 (Sun) 00:30 | REPLY |   

たびぱぱ  

こんにちわ~!

わぉ~!!すっごいタイムリー!!
ガスとのモーニング僕も最近はまってるんですよ~(笑)
一番安いと299円でコーヒーとか色んな紅茶とかスープとか飲み放題で、パンとゆで卵まで着いてくるから、珈琲ショップのモーニングより断然お得ですよね!!

富士山の恵みの水いいですねぇ~!
とっても健康になりそう~。そのお水で入れた珈琲美味しいでしょうねぇ~。

ひまわり倒れちゃってちょっと残念ですが、それでも凄いいっぱい咲いてて壮観ですねぇ~!

2017/08/20 (Sun) 15:02 | REPLY |   

ねず美  

★pukurinさん こんばんは★

そうね!日照時間って花や野菜にはメチャ大事だわよね (^_^)v
とにかく野菜が高くなるのが痛いです
最近はず~っと天気も雨降りだったり
寒くなったり・・・蒸し暑かったり

これから台風もやってくるだろうし!もうメチャクチャだよね
ひまわりも咲いてる期間も短いのにホント残念

あっ!このソフトの量は残念ながら決まってます (笑)
カートリッジに入っているアイスを店員さんが上にセットしてくれるんだ!!
乗せ放題だったらいいのにね (*^_^*)

2017/08/20 (Sun) 23:45 | REPLY |   

ねず美  

★たびぱぱさん こんばんは★

そうですか~ (*^_^*)

ちょっと前から同僚に聞いてはいたんですけどね!なかなか行けなくて・・・
本当にガストのモーニングは最強だと思いましたよ
全国どこにでもあるしね!!
たびぱぱさんの御用達なんですね (^_^)v さすが!

ビジネスマンさん達の強い見方ですよね
パソコン並べて打ち合わせにも使われてるらしいですよ
ドリンクも色々揃っていて一石二鳥ですよね
長居もできそうだし・・・チョイチョイお邪魔しようと決めました (笑)

2017/08/20 (Sun) 23:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New