記事一覧

スマホカメラ起動せず!!

9月15日、休日当番で仕事!!
今日はひまだったんで(笑)
会社の前にきれいに咲いているスイートアリッサムの花を撮ろうと・・・
手っ取り早くスマホのカメラで ポン

画面が固まった→画面が暗くなる→電源が落ちる

あれっ  何か変なところ押しちゃったかしら・・・
かる~い気持ちで もう一度チャレンジ ポン

画面が固まった→画面が暗くなる→電源が落ちる

エっ-------------- (ビックリ) マジか!!!
それじゃ LINEカメラはどうじゃい・・・

画面が固まった→画面が暗くなる→電源が落ちる
                     (くどいか・・・)

これは一大事 帰りにドコモへ Go
故障の順番を取り待っていると

おばちゃん、どうかしちゃったの
ちょっと見ればすぐ直るから~みたいな感じかな?
番号呼ばれてすぐ見てくれた

『今日はどうされましたか』と優しそうなお兄さん
カメラが起動しない事をつたえると
何度か同じ動作をしてくれたがやっぱり電源は落ちる

そうしましたら、中のデータをSDにおとしてみましょうか
それから、元の状態に初期化してみます。
それでも起動しなければ本体に問題があるかと思いますので・・・

初期化した状態で起動すれば
何かのアプリが悪さしているかもしれないですね!! ニコッ

ありゃりゃ~ 初期化ですって~

お願いしますって言ったものの・・・ 
又いろいろ設定しなくちゃならないじゃん
機種変更した時の面倒さを考えると なえる~ 

するとお兄さん、メールのデータが全部入りませんね!!
何か大事なメールだけ保存しましょうか と来た
他のものは保存できましたよ!! と

特にないので保存しなくていいです。。。
言ってしまってから、待てよ!! ある ある ある
すみません ちょっと待って下さい、保存したいメールあります

関ジャニ∞メール伝言板 LIVE TOURの申し込み案内メール

それだけは、消してはならぬ。。。

SPメールからドコモメールに移行してあればバックアップは必要ないんですけどね
ドコモのサーバーに保存されますからね!!

これからそうしてみて下さい って~
そんな事早く言ってヨ (知らないって損する)

じゃあ、それはグーグルGメールに転送しましょう ニコっ
あっ そうか、その手があったか
Gメールもグーグルのサーバーに保存されるんですね・・・
頭、回転早いね・・・若いっていいな~
それでは転送してみて下さいと言われ アセアセ転送した。
あ~やれやれここまで自分で出来たかと思っていると

『Gメールに転送されたか見てみましょうか』って
結局メールのタイトルバレちゃったし・・・
何と気恥ずかしい事ですわよね!!

おばちゃん、これかよ!!!!ってね~

そして初期化しても

画面が固まった→画面が暗くなる→電源が落ちる
                   (最後で~す)
の症状はかわらず ついにメーカー行きになってしまった
2週間もかかるらしい・・・

貸し出し用の機種を渡されたけど 画面がみにくい

早く帰ってきてくれ~~~  待ってるよ~~~


そうそう、会社の玄関の前のお花は
      ↓
スイート アリッサッム

スイートアリッサム1  スイートアリッサム2
      可愛らしいでしょ デジカメをバックから出して撮影(笑)



最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

読んでるだけで疲れてきた感じ・・・
ねず美さん、お疲れ様でした~。

私ならパニックなりそうです。
よくわかってないし・・・(^^;

今回から嵐なみの申し込みになったよね。
後払いは嬉しいけど、なんか不安・・・
まだ申し込みしてないんですよ。

メールでってなると、こういうトラブル発生すると、怖くなるね~。
チケボなんて、行った形跡も残らないし、当日携帯おかしくなったら、どうしよ!ってビビってるもん。
早くお帰りになりますよ~に。

ねず美さんへ

綺麗な色が目に飛び込んできたよ。
お花すごく上手く撮れてますね。
クレマチスの丘っていいとこがあるんですね。
しかしスマホやpcが上手くいかないとイライラするよね。
あがいても自分で直せないよね。
まれにトラブった時自分でなんとか出来た時の嬉しさ(^_−)−☆
まあ滅多に無いけどね(笑)
早く治ってきたらいいのにね。

もうスマホ無しでは生活できないですよね。
壊れちゃって困ったね。
世の中どんどん進んで、難しいことがいっぱいになってくるね~でもどんどん便利になるね。
(*^_^*)

ぷるる♪さん こんばんは

最後まで読んでくれてありがとう!!
ほんとに疲れちゃうよね~なんだかんだで2時間ちかく
ドコモのお兄さんもおばさん相手に疲れただろうけどね(笑)
タイミング悪いよね・・・
私もまだ申し込みしてないんだよね~
初回からこんなトラブルは痛いです。
2週間帰ってこないとなると
この使い慣れないスマホでやるのか~って ちょっと不安
でも、そんな事言っちゃ~いられないよね
又楽しめるように、お互い運を引き寄せましょうね♪

すわのもりおかんさん こんばんは

最後まで読んでくれてありがとう!!
天気が良かったので
私のデジカメちゃんでもいがいとキレイに撮れました。
おかんさん 早とちり本当にごめんなさい・・・
先生だったんですね!
でも・・・スマホやPCのトラブルを自分でなんとかしちゃうところ
やっぱり頭柔らかくて 若い証拠ですv-219
私も早く帰って来てくれる事願って
貸し出し中のスマホと仲良くします・・・

YUKIさん こんばんは

最後まで読んでくれてありがとう!!
そうなんです~
慣れるまでは、メールを打つのも時間がかかったけど
全てのデータがあの中に入っていますからね~
難しい事は娘に聞きながらクリアして行くしかないんです!!
あまり優しくは教えてもらえないんですけどね
YUKIさんも強い味方がいますね・・・
何とか取り残されないように進みましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア