やっぱり敬老の日スルーします!!

  16, 2014 23:11
我が家では、敬老の日はなんとなくスルー

母ときたらTVを見てはこの人はこの歳でスゴイね!!なんて言って

まるでとんでもなく歳が違う人の事の様に外から客観的に(笑)

いや、いやあなたも同じですから・・・

かと思うと、地域の敬老のお祝いには いそいそと出掛けたりして

それはね、日頃 会えない人と会えるから なんて言っちゃって

同窓会みたいなものだからね~ 

確かに帰って来るとイキイキしていて、いろんな人の近況をまくし立てる

ねず美の知らない人の事もね!! 

ふんふんって右から左に通りぬけるけど・・・

そんな 敬老の日に 3連休で沖縄旅行に行っていた娘が帰って来た

おきなわ5


こんな子を連れて・・・
おきなわ1 おきなわ2

ばぁばにお土産 敬老の日だしね。。。部屋にでも置いて  魔よけなんだって・・・

あれれっ 敬老の日って言った・・・ なんて言うだろう・・・

いつも敬老じゃないも~んて言われて

娘たちは 母の日に と母の分のお花の鉢植えを買ってくれたりしてる

かわいいね~ありがとう (にこにこ

え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長女に言ったら、お土産だからじゃないの って(笑)飛ばされた

そうね、やっぱり来年もスルーしておこ~っと


ちなみに の魔よけは
        おきなわ3
            こちら・・・玄関魔よけなのでちょっと険しげだとか。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

敬老の日といえば、娘が私をつかまえて敬老の日のプレゼントとかいうから
何言ってるのん!私敬老ちゃうでって言ってやりました。
でも孫から見たら敬老になるやんね(ー_ー)!!
でも、大おばあちゃんが居るのでそちらを敬老にしといてね(*^_^*)デス。

2014/09/17 (Wed) 08:50 | REPLY |   

YUKI  

可愛いお母様ですね~(*^_^*)
お嬢様、ちゃんとおばあちゃまにお土産を買って来られて、優しいですね。
やっぱり敬老の日でも何でも、プレゼントは嬉しいね。(*^_^*)

2014/09/17 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

奈央ちゃん、やっちゃいましたね~
まだまだ早いよね~!!
璃壱クンのおばあちゃんて意味のプレゼントかな?
まあ、いつでも親の事考えていてくれてるって
うれしいじゃないi-179

2014/09/19 (Fri) 23:37 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

なんだかんだ言っても
可愛がってもらってますからね!!
ばぁばのお土産は忘れませんよ(笑)
YUKIさんのお宅の娘ちゃんも息子ちゃんも
敬老の日、忘れずに 偉いですよ
ばあちゃんと孫ってなんとも言えない関係ですよね~

2014/09/19 (Fri) 23:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New