記事一覧

心境の変化かな~


富士山須走口五合目の帰り道
裾野パノラマロード コスモスまつり に寄ってみました。

秋と言えばコスモス・・・・
コスモス1

こすもす4

花の名前ではっきり言えるのは、バラ、 ひまわり、桜くらい

いつもトンチンカンな名前を言っている旦那が・・・

最近 『この花は何ていうの』 と時々、聞くようになった ビックリ!!!!!

携帯の画像をみせて 『これだよ~』って

えっ これがコスモスだよ・・・

どうやらコスモスの花はピンクだけだと思っていたらしい

まつり会場に着いて オレンジ色キバナコスモスを見て

こすもす3


『これは、なんの花?』

だ・か・ら ・・・ これがコスモスじゃい

『これは、家の庭に咲いてるやつ?』

あ~~おしい・・・

それはね!! マリーゴールド 

確かに似てるっちゃ~似てる 

心境の変化かな~

本当に花に興味をもって来たのだろうか。。。 疑問 

ただ。。。以前は花を見に行こう~~って誘っても

『花しかないんじゃな~』 って言ってた旦那が 『いいよ』 って言うようになった

歳を重ねると・・・

男の人はだんだん おばあちゃんに・・・ 
女の人はだんだん おじいちゃんに・・・
いつの日か逆転するらしいってTVで見た気がする。

でも若くても、花に興味がある人もいるからな~

まっ あまり考えない事にしよう。。。

こすもす5

JAなんすんが特産品化をめざしている

蕎麦の花が可憐に白い花を満開に咲かせていました。

11月中旬には 「あしたか山麓裾野そば」 となるらしい

コスモスの色がいろいろある事がわかったところで

この日の 秋メニューは終わりです。

に帰ると。。。

お彼岸なんでと妹が持ってきてくれた
       こすもす7
                               どらやき ちゃん

よ~く見ると、ちょっと足りない!!!!!!!

甘いもの好きの旦那が、早々と食べたらしい

やっぱり、あなたは

  花よりだんご!! いやいや・・・ 
                 どらやきじゃん





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



     
    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

いつもきれいな写真ですね!
撮り方教えてほしいわ~(笑)
うちの旦那も花には無縁でいくつになっても、
何見てもひまわりやろ?って。
でもどら焼きは大好きですよ。
たぶん、一生花の名前は憶えないとおもうよ(ー_ー)!!

こんにちは~
私も花にはうといのですが・・・ご主人には勝てるかも ^m^
実は私も花より団子派です(^_-)-☆
PS・関ジャニの贈り物羨ましいな~

ご主人さまはドラえもん( *´艸`)

どら焼きがお好きなんですね(*^^*)
コスモス、とっても綺麗です
黄色いのが珍しいです
私もコスモスの写真を撮りに行こうかな~
秋に乗り遅れないように (o^^o)/

ピンクもオレンジも綺麗だね~~
我が家の夫も花に興味が出てきましたよ。
母が花が好きなのでよく買いに行くのですが、「これがいいんじゃない?」とか意見を言うようになったの。
・・私とは好みが全く違うけどね。(*^_^*)

すわのもりおかんさん こんばんは

う~ん・・・
イオンとノジマ電機のポイントで交換した
Nikon COOLPIX ふつ~のコンパクトカメラを愛用しております(笑)
きっとカメラがいいのかな?
おかんさんところも、ひまわりですか・・・
説明するのもめんど~になっちゃうよね!!

ピーチさん こんばんは!!

絶対 間違いなく勝てます!!
そうですか・・・花より団子派ですか
団子も美味しいですからね~
食欲の秋、誘惑には勝てませんよね(笑)
関ジャニ∞の贈り物は突然でビックルしたり嬉しかったり v-344

きっしぃさん こんばんは

ドラエモンなら嬉しいんですけどね・・・
ただの甘いもの好きのおじさんです(笑)
今なら『どこでもドア』でいろんな所へ行きたいですね
コスモス秋だ~って感じですよね
写真撮りに出掛けてみてくださ~いv-222


YUKIさん こんばんは

あれっi-201YUKIさんのご主人もですか。。。
お母様の影響でしょうかね~
いっしょに、お花植えてたりするかもですよ~
それにしても好みが違うのは残念ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア