fc2ブログ

記事一覧

苦手なんです!!

週に一度の買い物の日

母は行きたいところがいっぱいらしく朝から大忙しです・・・

出掛けついでに手っ取り早く 廻るすし屋 はま寿司 でお昼をする事に・・・

はま寿司1

あれ アボカドづくし。。。

そうなんです・・・生魚 苦手なんですよ~

エビ・イカ・貝・イクラ・ウニ・茹でしらす なんかは美味しくいただけるんだけど

生々しい魚がに・が・て・・・

焼き魚も骨周りの魚好きな人が食べるようなところはトホホっです

中でねず美一人だけって~のが不思議なところ

娘達は 亡くなった じいちゃん仕込みでとってもキレイに食べるのに~

それでも、先日 友達といった居酒屋で食べた まぐろのお刺身

美味しい~っておもったのは 飲んでたせいかな~

味覚がどんどん衰えて苦手なものが食べられる様になったんだって、娘は言う

それで今日もまぐろ頼んでみた!!!!!

ウ~ん 。。。食べられた  ただ、特別おいしいとはおもえない(笑)

これは、美味しいと思えないねず美が食べるのは まぐろに失礼

やっぱり皆様におまかせすると しよう うんうん

そこで・・・
はま寿司2

こんな物を頼んでみました。 厚焼きたまご 美味しかった(笑)

最近の廻るお寿司屋さんは、魚以外にもいろいろあって楽しいね!!!!

おまけに 秋らしく こんな物も注文しちゃって・・・
はま寿司3

栗たっぷりモンブラン 栗の味バリバリで 大満足

満腹になったところで。。。買い物 続行 

あっち行って・・・ こっち行って・・・ やっと終わった~~

そして、夜は夜で・・・

秋祭りの当番組の会合へ 本日、旦那出掛けて出られない為

秋祭り1

昨日せっせと作った、花を持って公民館へ~

こんな、駆け足の一日が終わった~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぷ。
はま寿司は我が家の行きつけでーす。
お昼は殆ど外食なんで
夫の好きなお寿司が週2ですわ~
私も生魚はあまり食べないの。
エビアボカドとかえび天が好きです。

それにしても忙しそうだね~

うふっ・・・( *´艸`)

お寿司屋さんでアボカドづくしとは・・・(笑)
でも、アボカド美味しいですよね
私も大好きです

貝は大好きです
マグロは食べられるけど得意じゃないです
大トロとか中トロ・・・かなり苦手(^-^;
貧乏舌なんです、私( *´艸`)

うに・イクラが食べられれば十分OKですよ ^m^
それに最近はこういうお寿司も美味ですよね!
我が家の息子も小さい頃、玉子と稲荷寿司ばかり食べるので
回転寿司に連れて行くのがバカバカしくなったことがあります(笑)

ねず美さんへ

わ~同じだよ、私もマグロやはまちなど生のお魚苦手。
お寿司屋さんだとウナギ、アナゴ、軍艦巻き、いくら、カズノコ
たまごとかアボカド、サラダ巻きくらいかな
まぐろがご飯に乗ったらなんか血がついてないかなあとか思ったり・・(笑)
日本人はマグロ大好き人が多いみたいですけどね(';')

私も厚焼きたまご大好き~
お寿司屋さんでは、厚焼きたまごから始まって厚焼きたまごに終わる。(*^_^*)
夫はたくさん食べるけど、私は少しでいいんだ~
お寿司屋さんに行きたくなってきたわ。

ばたこさん こんばんは

はま寿司 御用達なのね~
お店の合間のお昼となると
早くて、なんでも食べられる!!と言ったら
回転寿司はとってもいいよね~
ご主人もお寿司好きときたら v-218 ですね
ばたこさんも生魚あまり食べないんですか~
エビアボカド美味しいですよね~
やっぱり エビですよ!!!!
i-229
忙しいのは、あまり苦にはならないんですよ!!
いつもバタバタしてるんでね・・・
ど~せ ゆったり時間があっても
ダラダラして思ったような結果がでないんです(笑)

きっしぃさん こんばんは

お寿司屋さんと言えば魚だよね~
って私の周りには、魚好きがわんさかいます!!
会社の宴会でも魚嫌いはみんな承知しているので
さっさとお刺身はどこかへ移動しちゃいます(笑)
そのかわり、天婦羅なんかは私の元へたっぷり来るんです。
そんなに油ばっかり食べたらビール飲めなくなる~
そうそう!!貝は私も大好きですよ
いつも、北海道のほたてフェアとかやってると
とっても嬉しいんですけど・・・

ピーチさん こんばんは

うに・イクラOKです!!
最近の回転寿司って創作系が多い・・・
創作系って言うとすごく高級な感じがしますけどねi-229
子供のおなかじゃ、玉子と稲荷寿司食べたら
もうパンパカパンですものね~
よくミートボール軍艦寿司食べてる子見ます(笑)

すわのもりおかんさん こんばんは

あれ~ここにもいましたね!!
おかんさん 九州旅行で呼子のイカ食べてたじゃないですか~
イカは大丈夫なんですね(笑)
私もいっしょです~
あの口の中に残る生臭さが
もう勘弁してくださいよ~って感じでね!!
ま~i-201 最近の回転寿司には
私たちにも美味しくいただける物がいっぱいなので
楽しんじゃいましょうi-184

YUKIさん こんばんは

通ですね~
寿司は玉ではじまり、玉で終わるって言いますものね!!
私もそうですよ・・・
ただ、その真ん中のところは生魚はいっさいなしですけど(笑)
はま寿司の厚焼き玉子本当に美味しいんです。
最近は回転寿司でお手頃に、お寿司食べられますからねi-236

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
子供からも手が離れ!
自由なお気楽な生活を送っています ♪

旅行好きな夫婦の旅日記
日常楽しかった事
地元のグルメ綴っています


♥インスタ始めました♥

Instagram

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

カテゴリ