記事一覧

華麗なるブルーインパルス in 浜松!


9月28日 (日) すぎる・・・

エア・フェスタ浜松2014 航空自衛隊 浜松基地へ行って来ました。

朝6時 自宅出発  東名 順調。。。

浜松西インター到着すると 出口 渋滞
      (まぁ、ここまでは想定内・・・)

ただ、流れが早く10分位で抜け出せた。
あとは、スムーズに駐車場までたどり着けました
1キロくらい歩いたけど、まぁまぁ それは当日駐車組では普通の事らしい

そして到着です。。。
インパルス1

インパルス2

今回のねず美の目的は 華麗なる ブルーインパルス の飛行です!!
インパルス3

インパルス4

動画でお届けしたいな~と思っていたのですが。。。
ねず美のカメラと腕では 高速で飛ぶ ブルーの位置を追うのが精一杯でした(笑)

では・・・
インパルス5

インパルス6

いきなり飛び立ったかと思うと・・・円を描いて急上昇です

インパルス7

急上昇したかと思うと・・・今度は急降下
6機 ぴったりと距離を同じく飛ぶ姿は圧巻で・・・
右へ左へと音をたよりにシャッターを押しました

インパルス10

このハートはTVの映像でも時々ながれますよね~
実際 目の前で見ると思わず 『わぁ~』って歓声が上がります。

インパルス18

当日は天気も良く、風もほとんど吹いていなかったので
きれいなハートが出来上がり、その真ん中をバッチリ矢が抜かれました。
これを見られたカップルは、ラブラブ度 増したでしょうね

インパルス13

今回、初めてと言う お☆さまもきれいにできました。
前日の練習も見ていたと言う 立派な一眼レフをもったお兄さんが・・・
昨日もうまく出来てましたよ~って言ってました(笑)

インパルス17

ちょっと すぎた一日でしたが・・・
ブルー にとっては絶好の飛行日和でした。

それにしても、男の人って いくつになっても 機械ものが好きなんだな~って

ねず美の旦那 到着してから帰るまで あちこちチョロチョロと動き廻ってましたよ(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

きれいですね~
ブルーインパルスってこの前ドラマで
初めて知りました。(綾野剛のやつです)
本当にあるんですね。
テレビで見たのと同じです。
上手に写真撮れましたよね!

素敵です❤

ブルーインパルス、動きが速いでしょ(^^;
よく写真が撮れましたね

私の街でも航空ショーが有って
ブルーインパルスも飛びました
会場に行った訳じゃないですから
余計に写真は間に合いませんでした(笑)

ハートの飛行機雲・・・ナイスです(^^)v

うおーーっ!

すごい、ねず美さんエアフェスタに行ってきたんですね~!!
スカーッとした青空でブルーインパルスの飛行日和だこと。
ハートを射抜くなんて、素敵な曲芸飛行だわ~。(*^-^*)
☆もバッチリお写真撮れてますね。
なかなかブルーインパルスの飛行をお目にかかる機会ってないので、うらやましいです。
私も見てみたーーーい。

すごい~綺麗に撮れてますね~
夫が若いころから何度も「観に行こう」って誘うんですよ。
なのにまだ実現していませんよ。(*^_^*)
すごい迫力だろうな~

うちの主人も見てみたいといつも言っております!
男の人ってこういうのが好きなんですね~
でも、このハートは私も目の前で見てみたいなあ~(^_-)-☆

はじめまして^^

こんばんは~ねず美さん^^
初めてコメントさせていただきます。

ブルーインパルス、テレビで観たことがあるくらいで
実際、目の前で観れたなんて凄い~
音も爆音ですか?迫力あるでしょうね~
お天気も良くて、見応えありありですねぇ。
夫も絶対に行きたいって言いそうです。

またおじゃまさせていただきますね~v-222

すわのもりおかんさん こんばんは

空飛ぶ広報室ですね~
原作者 相川浩さんが好きで私も見てました。
最終回の『あの日の松島』は、泣けちゃいました!!
本当にあるんですよブルーインパルス・・・
今は松島所属ですが、実は 浜松 生まれなんです
スカッとした青空に絵を描いたような飛行でしたv-218

きっしぃさん こんばんは

素敵でした~
そうなんです!!動き速いんですよ~
それがね~聞いてください。。。
私の周りグルッと一眼レフ連写さんたちばかりで
シャッターの音ハンパないんです(笑)
それで『あっち』とか『こっち』とか
教えてくれるんですけどね~
おいつかないんです!!!!!
何十枚も撮ったんですけどね 青空ばかりでしたよ
かろうじて、撮れているのが この何枚かです。
たしか・・・きっしぃさんバーベキュー中でしたよね~
そりゃビール飲みながらはお空だけしか撮れませんよ(笑)
ハートがやっぱり一番人気らしいですよv-221

まーみちゃん こんばんは

はーい 言ってきました~
なかなかのブルー日和だったよ!!
でもね ちょっとi-1すぎた
気分悪くなってた人もいたりして・・・
でも。そこは自衛隊さん!対応、早いね~
即効 救急隊が対応してたよi-6
まーみちゃんは、まだまだ機会はたっぷりあるから
ばぶちゃん連れてレポしてねv-222

YUKIさん こんばんは

あはっ!!
これが限界で~す。
ご主人もメカニック、お好きなんですね~
今度誘われたらちょっと考えてみてください(笑)
ただ日焼きには注意してくださいね・・・
ディズニーのパレード待ちのように日陰ありませんよ~

ピーチさん こんばんは

そうですか~
いくつになっても、男の人って好きですよね!!
グッズの販売のテントにはおじさま達がいっぱい
ありゃ~そんなにいっぱい買っちゃってみたいな(笑)
機会があったらご主人といっしょに
ハート見に行ってみてください キュンv-343としちゃうかも・・・

なーこさん こんばんは

いらしてくれて とっても嬉しいです!!
ありがとうございます。

実際、目の前で飛行していると爆音がしたかな~
と音がした方向を見ていると
とんでもない所にいます。
私一人では、たぶんこんな画像は撮れなかったと思います。
周りの方々のおかげです(笑)
機会があったらご主人と体験してみてくださいi-179
またいらしてくださいね!!

すわのもりおかんさん 訂正で~す。

空飛ぶ広報室 原作者 相川浩ではなく
有川浩さんです。漢字まちがえた~
ごめんなさい!!

うお、スゴイですね。

ブルーインパルスと聞くと、古い感じがしましたが、
そんなことないですね。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん こんばんは

そうそう 古くからありますよね~
東京オリンピックの五輪もTVでよくやってますしね(笑)
実際、アクロバット飛行の技術は見応えありました。
ポチッ ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア