華麗なるブルーインパルス in 浜松!

  29, 2014 23:58

9月28日 (日) すぎる・・・

エア・フェスタ浜松2014 航空自衛隊 浜松基地へ行って来ました。

朝6時 自宅出発  東名 順調。。。

浜松西インター到着すると 出口 渋滞
      (まぁ、ここまでは想定内・・・)

ただ、流れが早く10分位で抜け出せた。
あとは、スムーズに駐車場までたどり着けました
1キロくらい歩いたけど、まぁまぁ それは当日駐車組では普通の事らしい

そして到着です。。。
インパルス1

インパルス2

今回のねず美の目的は 華麗なる ブルーインパルス の飛行です!!
インパルス3

インパルス4

動画でお届けしたいな~と思っていたのですが。。。
ねず美のカメラと腕では 高速で飛ぶ ブルーの位置を追うのが精一杯でした(笑)

では・・・
インパルス5

インパルス6

いきなり飛び立ったかと思うと・・・円を描いて急上昇です

インパルス7

急上昇したかと思うと・・・今度は急降下
6機 ぴったりと距離を同じく飛ぶ姿は圧巻で・・・
右へ左へと音をたよりにシャッターを押しました

インパルス10

このハートはTVの映像でも時々ながれますよね~
実際 目の前で見ると思わず 『わぁ~』って歓声が上がります。

インパルス18

当日は天気も良く、風もほとんど吹いていなかったので
きれいなハートが出来上がり、その真ん中をバッチリ矢が抜かれました。
これを見られたカップルは、ラブラブ度 増したでしょうね

インパルス13

今回、初めてと言う お☆さまもきれいにできました。
前日の練習も見ていたと言う 立派な一眼レフをもったお兄さんが・・・
昨日もうまく出来てましたよ~って言ってました(笑)

インパルス17

ちょっと すぎた一日でしたが・・・
ブルー にとっては絶好の飛行日和でした。

それにしても、男の人って いくつになっても 機械ものが好きなんだな~って

ねず美の旦那 到着してから帰るまで あちこちチョロチョロと動き廻ってましたよ(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

15 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

きれいですね~
ブルーインパルスってこの前ドラマで
初めて知りました。(綾野剛のやつです)
本当にあるんですね。
テレビで見たのと同じです。
上手に写真撮れましたよね!

2014/09/30 (Tue) 09:12 | REPLY |   

きっしぃ  

素敵です❤

ブルーインパルス、動きが速いでしょ(^^;
よく写真が撮れましたね

私の街でも航空ショーが有って
ブルーインパルスも飛びました
会場に行った訳じゃないですから
余計に写真は間に合いませんでした(笑)

ハートの飛行機雲・・・ナイスです(^^)v

2014/09/30 (Tue) 16:49 | REPLY |   

まーみ  

うおーーっ!

すごい、ねず美さんエアフェスタに行ってきたんですね~!!
スカーッとした青空でブルーインパルスの飛行日和だこと。
ハートを射抜くなんて、素敵な曲芸飛行だわ~。(*^-^*)
☆もバッチリお写真撮れてますね。
なかなかブルーインパルスの飛行をお目にかかる機会ってないので、うらやましいです。
私も見てみたーーーい。

2014/09/30 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

すごい~綺麗に撮れてますね~
夫が若いころから何度も「観に行こう」って誘うんですよ。
なのにまだ実現していませんよ。(*^_^*)
すごい迫力だろうな~

2014/10/01 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

ピーチ  

うちの主人も見てみたいといつも言っております!
男の人ってこういうのが好きなんですね~
でも、このハートは私も目の前で見てみたいなあ~(^_-)-☆

2014/10/01 (Wed) 14:55 | REPLY |   

なーこ  

はじめまして^^

こんばんは~ねず美さん^^
初めてコメントさせていただきます。

ブルーインパルス、テレビで観たことがあるくらいで
実際、目の前で観れたなんて凄い~
音も爆音ですか?迫力あるでしょうね~
お天気も良くて、見応えありありですねぇ。
夫も絶対に行きたいって言いそうです。

またおじゃまさせていただきますね~v-222

2014/10/01 (Wed) 22:37 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

空飛ぶ広報室ですね~
原作者 相川浩さんが好きで私も見てました。
最終回の『あの日の松島』は、泣けちゃいました!!
本当にあるんですよブルーインパルス・・・
今は松島所属ですが、実は 浜松 生まれなんです
スカッとした青空に絵を描いたような飛行でしたv-218

2014/10/01 (Wed) 23:04 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは

素敵でした~
そうなんです!!動き速いんですよ~
それがね~聞いてください。。。
私の周りグルッと一眼レフ連写さんたちばかりで
シャッターの音ハンパないんです(笑)
それで『あっち』とか『こっち』とか
教えてくれるんですけどね~
おいつかないんです!!!!!
何十枚も撮ったんですけどね 青空ばかりでしたよ
かろうじて、撮れているのが この何枚かです。
たしか・・・きっしぃさんバーベキュー中でしたよね~
そりゃビール飲みながらはお空だけしか撮れませんよ(笑)
ハートがやっぱり一番人気らしいですよv-221

2014/10/01 (Wed) 23:17 | REPLY |   

ねず美  

まーみちゃん こんばんは

はーい 言ってきました~
なかなかのブルー日和だったよ!!
でもね ちょっとi-1すぎた
気分悪くなってた人もいたりして・・・
でも。そこは自衛隊さん!対応、早いね~
即効 救急隊が対応してたよi-6
まーみちゃんは、まだまだ機会はたっぷりあるから
ばぶちゃん連れてレポしてねv-222

2014/10/01 (Wed) 23:29 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

あはっ!!
これが限界で~す。
ご主人もメカニック、お好きなんですね~
今度誘われたらちょっと考えてみてください(笑)
ただ日焼きには注意してくださいね・・・
ディズニーのパレード待ちのように日陰ありませんよ~

2014/10/01 (Wed) 23:37 | REPLY |   

ねず美  

ピーチさん こんばんは

そうですか~
いくつになっても、男の人って好きですよね!!
グッズの販売のテントにはおじさま達がいっぱい
ありゃ~そんなにいっぱい買っちゃってみたいな(笑)
機会があったらご主人といっしょに
ハート見に行ってみてください キュンv-343としちゃうかも・・・

2014/10/01 (Wed) 23:44 | REPLY |   

ねず美  

なーこさん こんばんは

いらしてくれて とっても嬉しいです!!
ありがとうございます。

実際、目の前で飛行していると爆音がしたかな~
と音がした方向を見ていると
とんでもない所にいます。
私一人では、たぶんこんな画像は撮れなかったと思います。
周りの方々のおかげです(笑)
機会があったらご主人と体験してみてくださいi-179
またいらしてくださいね!!

2014/10/01 (Wed) 23:55 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん 訂正で~す。

空飛ぶ広報室 原作者 相川浩ではなく
有川浩さんです。漢字まちがえた~
ごめんなさい!!

2014/10/02 (Thu) 00:12 | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー   

うお、スゴイですね。

ブルーインパルスと聞くと、古い感じがしましたが、
そんなことないですね。

応援しておきました。ポチッ

2014/10/02 (Thu) 00:38 | REPLY |   

ねず美  

矢田@医療職兼業トレーダーさん こんばんは

そうそう 古くからありますよね~
東京オリンピックの五輪もTVでよくやってますしね(笑)
実際、アクロバット飛行の技術は見応えありました。
ポチッ ありがとうございます。

2014/10/02 (Thu) 01:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New