ありがたや~だけど拍子抜け!!

  02, 2014 23:24
10月に入りましたね!!! 

今月はいよいよ、秋祭り

前々回の打ち合わせで 旦那が決めてきた 総務係

祭り全体のプログラムを決めたり

みんな楽しみにしている くじ引きの進行や景品の手配

当日、受付テントの中でご祝儀の受け取り など  etc・・・ etc・・・

当日までに用意する物は、何人かに分かれて準備します。

そこで、ねず美のお役目はと言うと

役員のお弁当の手配と配布
(朝、会場設営の際の おにぎり & 昼の弁当)

夜は売店の引き換え券が配られるからナシです。
   そうそう、この売店引き換え券作りもねず美の役目

前回の祭り当番の時はプログラム作りだったので・・・
とりあえずは、一安心。。。
プログラムって順番が変わったり、打ち合わせする事が多かったりで
プリントまでたどり着くまでに時間がかかるんですよ~

ところが・・・ほっと一安心していると

『今年のお弁当 いつもと違うところに頼む』 なんて言うんです!!

役員の中の○○さんのお友達の仕出し屋さんがあるとかで 

なんで今年に限ってそん事言うの~ なんて言えなかった ですが

その上 土曜日の打ち合わせの段階で

次の火曜日じゃないと様子がわからないって そんなバカな~

総務長の方が
『ちょっと心配だね~ぼくが火曜日に○○さんにすぐ聞いてみるよ
        わかったら ねず美さん に夜にでも連絡するから 』
                              って言ってくださった!!

結果 昼は受けられるけれど 朝は早くてダメとの事で例年通りに落ち着きました。

そして、連絡を聞いたその後すぐに例年のお弁当屋さんに行って

すべて段取りをしてくださったとの事・・・

驚くことに、ねず美の のポストに お弁当のパンフレットと

メモが・・・そこには

『次回 祭典実行委員会開催後、実数がわかったら私が直接連絡しておきます』

って 書いてあった!!!!

ありがたや~  なのに・・・ちょっと拍子抜け!!

ここ数日間の緊張感が崩れ落ちた~(笑)

すぐに弁当班 女性陣に連絡をしてほっと一安心 

もちろん総務長さんのところにも丁寧にお礼いたしました

どんなイベントでも、お弁当一つ足りないだけで大騒ぎになっちゃうから

多少残ってもいいくらいにしておかないと危険

男性陣は力仕事を重点に頑張ってるから。。。細かい事は、女性陣で!!

子供も大きくなって・・・

なかなか会わない近所の人たちとワイワイするのも楽しいし~



見栄えはいまいちだけど・・・美味しい たいやき
周りをカットしてないところがまたいいんだよな~

たいやき2

ねず美はしっぽから食べるけど・・・
  会社で前に言ったら、頭からって言う人が多かった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

8 Comments

YUKI  

秋祭りの準備ですか。大変そうですね。
でも楽しそう~
私の地区ではお祭りもしなくなっちゃいました。
子どもが激減して私の母の世代が多くなったんです。
楽になったけど、なんだか寂しいよ。(^_^;)

2014/10/03 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ばたこ  

そうそう。
イベントって大変だけどみんなと連帯感が強まっていいよね~
お弁当の数は難しいよね。
私も子ども会の時、おにぎりが余り過ぎて困ったことがあるわ~
うまくいくといいね。

私はたい焼き、頭から派でーす。

2014/10/03 (Fri) 17:02 | REPLY |   

なーこ  

お疲れ様です ねず美さん
秋祭り、私の地区も催されます
今年は、私の組が準備当番に当っていますが
男性陣が仕切るので、楽といえば楽。
普段、なかなか会わないですよね~近所の人たちと。
お祭りで、ワイワイ交流楽しみですね^^
お天気、晴れますように!

たいやき、好物です
私は、頭からですよ~!

2014/10/04 (Sat) 00:13 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

祭りの用意って忙しそうで楽しそうで充実やね。
何も無いよりやることがあるのは幸せです❗️
頑張ってね。
たい焼き、私も尻尾から食べるわ(^_−)−☆

2014/10/04 (Sat) 10:19 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

YUKIさん地区もそんな問題があるんですね!!
私の地区でも、まさしく今その問題に直面しています。
若い人がいない世帯が増えてしまって
お祭りの当番ができなくなっちゃってるんです
楽になるけどちょっと寂しいよね!!

2014/10/04 (Sat) 23:56 | REPLY |   

ねず美  

ばたこさん こんばんは

そうなんです!!
久しぶり~なんて会話もあちらこちらで・・・
食べる物は『私のなかった』って何年も言われそうで(笑)
ありがとうございます!!
うまくいく事を私も願ってます
たい焼き、見詰め合っちゃう感じで
頭から食べられない~!!!

2014/10/05 (Sun) 00:07 | REPLY |   

ねず美  

なーこさん こんばんは

まぁいいですね!!男性人が仕切ってくれるんですか・・・
なーこさんも近所の人と会いません?
私も朝仕事に出掛けてほとんど会いませんね(笑)
たまに会うと話し、盛り上がります
そうなんです! 天気が心配なんですよ
来週だったら台風通過後で大丈夫でしょうかね。。。
なーこさん秋祭り楽しみましょうねi-88
たいやきチューしてるみたいで
頭から食べられない~!!!

2014/10/05 (Sun) 00:22 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

そうね。。。忙しいけど楽しいね!!
やることがあるのは幸せね・・・
おかんさん 前向きだね~
見習って、日々精進いたします(笑)
あっi-201尻尾からの人いた!!ホッi-179

2014/10/05 (Sun) 00:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New