記事一覧

箱根 黄金色まであと一歩!!

今日は朝から 曇り空の ねず美エリア

見頃になったと報道されていた 箱根仙石すすき高原に行ってみました

箱根すすき3

仙石原すすき草原は、箱根の秋を代表する絶景のひとつです。
あたり一面、黄金色に敷き詰められたすすきの原はとてもステキです
雑木を増やさず景観を保つ為に 春には野焼きも行っているんです!!

箱根すすき5

見頃だと聞いて行ってはみたんですが・・・
まだ少し緑色が目立ちますね~
あと一息と言ったところでしょうかね
ただ・・・もう少しして あたりが紅葉し始めると
箱根はえらいこっちゃ になっちゃうんです
どこを走っても渋滞に巻き込まれますからね(笑)

箱根すすき7

それでも土曜日だけあって、あたりは 人・人・人でいっぱいでした

こんな美味しいものを買う列もああったりしてね!!
もその一人なんだけど・・・
だって車を停めた駐車場の入口で割引券くばってるんだもの(笑)
わかりにくいけど、よもぎソフト

箱根湿生14


仙石原すすき高原の近くには
箱根湿生1
                    こんな ところもあります。

お散歩しながら・・・お花でも

箱根湿生5

ここ箱根湿生花園では、春には水芭蕉の花がとてもキレイに咲きます。
また、水芭蕉の頃にお届けしたいと思いますが・・・
この時期訪れるのは初めてなので
秋の花って どんなのが咲いてるかな~って思いながら
またまた 花の名前もわからない旦那とブラブラと・・・

箱根湿生6  箱根湿生7
 コムラサキ                         サラシナショウマ

箱根湿生8  箱根湿生11
 オミナエシ                         マツカゼソウ

山野草って派手さはないけれど・・・
自然と一体化してたくましく、かわいらしい


箱根湿生13  箱根湿生21
 ミカエリソウ                        アキギリ

散歩していると・・・
こんな子たちにも出会ったりして ほっこり

箱根湿生3  箱根湿生15

そして・・・これ!!!!
あの 危ない 危ない トリカブト 山菜とまちがえて採る人がいるそうですよ。
くれぐれも キレイ~って見るだけにしておいてね

箱根湿生16

これから箱根はグッと寒くなって紅葉シーズンまっしぐらです。
箱根湿生4
そろそろ こんな風にいろんな色がまざりあっていくんです~  



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

秋ですね~。
素敵な秋をひと足早く味わってこられたんですね~。

すすき・・・久々にみたなぁ・・。

一番気になった、ソフト…左の方ね(笑)
あんこに団子に・・・最高ですね~。

箱根仙石すすき高原 ← 黄金すすきが一面に秋風に揺られるシーンが
TVのニュースで流れるのを見かけては
今年こそ行ってみたいと思うこと数年が経過してます。
お近くで羨ましいです^^

よもぎソフトって、初めて見ましたよ。
食べてみたいです^^
美味しそうだし、体に良さそうですね~

私も左側のソフトがいいな~
箱根には行ったことがないの。
一度は行ってみたいと思ってる場所の一つです。
もう紅葉なんだね。
苦手な冬もすぐ来るわ・・

ぷるる♪さん こんばんは

さすが都会人!!
我エリアでは、その辺に生えてるよ(笑)
箱根のすすきは群生してて見応えあるんで
行ってみました~
私もこの左のソフトが着いた時から気になって・・・
あんこも団子も大満足 v-221

なーこさん こんばんは

i-201仙石原のすすき
そちらにもニュース届きますか・・・
箱根はこれから紅葉の時期とっても混みますよ
いらっしゃる時は渋滞を覚悟して来てね(笑)
私もよもぎソフト初めて見ました。
それほど強い味ではないけれど美味しかったで~すv-222

ばたこさん こんばんは

そうでしょ左の!!
即効並びました・・・観光地でソフトは付き物ですよi-179
箱根ってTVでちょこちょっこロケしてるでしょ
だから誰でも知ってる観光地なんだよね
今年はグッと寒くなって、そろそろ色づき始めていますね
私も冬は大の苦手ですi-229

旦那さまとブラブラ・・ストレスも吹っ飛びそうな場所だね~すがすがしいね。(*^_^*)
やっぱり左側のソフトがすっごく美味しそう。

ねず美さんへ

ホントもう少ししたら黄金になるのかな?
野草の図鑑みたいにきれいやね!
永久保存版にしとくわ。
勉強になるフムフム!

YUKIさん こんばんは

すがすがしい場所ですよ!!
ず~っと遠くまで広い高原ですから・・・
ただ、旦那といっしょに歩いていると
時にはストレスも(笑)
あんことお団子美味しそうでしょi-179
ススキ高原一押しの味です!!

すわのもりおかんさん こんばんは

もう少しで黄金になる予定!!たぶん・・・
あれあれi-201私の図鑑じゃぜんぜん役不足(笑)
すご~くたくさんあるらしいから。
ただ、トリカブトだけは覚えといてねi-88

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア