台風18号いらっしゃいました!!

  06, 2014 21:31

台風一過の青空
台風18号5

皆様の地域はいかがでしたでしょうか。。。

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

我 静岡県では朝方 浜松に上陸した18号君は

静岡方面を通過して静岡県 東部エリアを直撃いたしました

ねず美のエリアでも各所に水の被害が出ているようです・・・

前日、会社から・・・
『明日通勤時間帯に調度 台風が通過するから
無理しないで、安全確認して自己判断で出社して!』
って連絡があって 『はいよ~』って軽い気持ちで答えたけど

予想通りの進路で18号君はいらっしゃいました

8時前は わりと静かだったんです~雨も風も・・・
娘と旦那はタイミング良く、この時間帯に出掛けていきました
その後30分もしないうちに雨が強くなってきて!!
これから通過するのに、母を一人に出来ないかって・・・
うんうん会社からも連絡あったし
通過して、落ち着いてからでかけよう
そう思っているうちに いがいと早く 雨も風もそこそこに通過したんです

ところが・・・ここからが 大問題

近くの川が氾濫したらしい・・・ マジ!マジっ!!マジっか~!!!!!!

台風18号3
ねず美 の前の道・・・

そんなに大きな川じゃないんだけど 水の力を見せつけられましたよ

台風18号2

我が家の駐車場 ちょっとまで 侵入してきまして・・・
ここにはいつも旦那と娘の車が並んでいるんです
幸いこの増水の前に出掛けていたので ホッとした ねず美です
ねず美の車はもっと奥に停めてあるので大丈夫

こんな状態で母一人にしておいたらパニックになっちゃったかな~って
そちらも ホッっとした ねず美でした。

いずれにしても車を出す事もできず・・・
同僚に『あのね~孤立状態』ってLINE送ったら
『無理しないで、休んでいいよ~』って優しい言葉 う~~泣ける~

午前中には何とか水が引いて・・・
台風18号1

休み明けで、忙しいので出社いたしました

会社に行く途中、どうしても通らなければならない この川
台風18号4

まだまだ いつもの顔とはまったくちがいました。

自然の災害の怖さを体感したねず美でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

13 Comments

夏娘  

こんばんは ヽ(^o^)丿 
えらい事で、、、ご主人と娘さんの車に 
お家 浸水被害なくて良かったです!!

大きい川より 狭い川の方が 
溢れだすと早い見たいですね、、、

次が 来週くらい来るとか、、、
もう来んでええよね 
大きな被害ない事ねがうばかりです!

2014/10/06 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

わ~大変だったんですね!
川が氾濫するって、怖かったでしょうね。
うちも川が近くにあるけど、今までそんなに台風も
来たことないし雨もあまり降らないんです。
いつもこの川が氾濫したらいったいどうなるんだろう?って
言ってます。どうかこれ以上日本列島荒らさないでって思いますよね。

2014/10/07 (Tue) 08:55 | REPLY |   

ありかママ  

こんにちは はじめましてねず美さん
私は ありかママと言います^_^

静岡県の洪水の様子テレビで大きく取り上げられていましたね
お隣の県なので びっくりしました
床上浸水のお家もあったと言ってましたが ねず美さんのお宅は被害がなくて良かったですね


私は愛知県なのですが 静岡県ととても近い愛知の隅っこなので よく静岡に遊びに行きます
ブログ村のポチも 今年の春の花博じゃないかな?

なので 勝手ながら 親近感を感じてしまいました^_^
また お邪魔します♪

2014/10/07 (Tue) 09:33 | REPLY |   

きっしぃ  

うわ~~~((゚m゚;)

怖かったですね(^^;
家に水がひたひたと押し寄せてくると
私ならパニックになると思います( p_q)
何事もなくて本当に良かったですね(*^^*)

2014/10/07 (Tue) 19:26 | REPLY |   

YUKI  

怖かったね!
何年か前、こちらも3軒隣まで水が来たことがあって大変だったのを思い出しました。孤立状態だったよ。
水がすぐ引いてよかったね~(^_^;)

2014/10/07 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

夏娘さん こんばんは

いらしてくれて 嬉しいです!!
そして・・・
ご心配、ありがとうございます。

車 本当に危機一髪でした・・・
いつもの場所にあったかと思うと ぞっとします。

そうそう、あっと言う間に水が押し寄せてきて
大きな川より受け入れ容量が少ないですからね!
次に続いて来ていますが
どちらにも被害がなく通過してくれる事を願うばかりですi-179

2014/10/07 (Tue) 22:59 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは


どうなるかと思いました~!!
台風、上陸したわりに雨も風もそれ程でもなく
通り過ぎたら仕事に行こうと思っていた矢先でした
あっと言う間の出来事って感じですかね~
川が近くにあるといつも頭の片隅には
まさか、この川は大丈夫だよね!!って
思いたい気持ちですよね!!
でも・・・ここ数年のゲリラ豪雨では
あちら・こちらで こんな現象が見られるようですね・・・
ほんとに、荒らさないでって思いますよね~

2014/10/07 (Tue) 23:13 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさんへ

そうそう ごめんなさい!!

ご心配、ありがとうございます。

2014/10/07 (Tue) 23:16 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


はじめまして!!
いらしてくれて 嬉しいですi-179
そして・・・
ご心配、ありがとうございます。

実は・・・
私もありかママさんのところに良く遊びに行かせて頂いています(笑)
よく気がついてくれましたね!!
ブログ村のポチは、今年の春の花博のイングリッシュガーデンです。
ありかママさんも行かれたんですねi-179
ほんとi-201親近感 感じますね・・・
また、いらして下さい。そうそう、静岡県にもv-221

長男君、早く元気になりますように・・・

2014/10/07 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは


ご心配、ありがとうございます。

怖かったです~i-229
どこまで来るのかなってドキドキしちゃいました。
あれ以上押し寄せて来たら、きっと私もパニックです。
我が家はこんな事で済んだのでやれやれですが・・・
浸水したり、土砂に埋まったりされた地域の方の事を思うと
本当に心が痛みます。

2014/10/07 (Tue) 23:42 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは


ご心配、ありがとうございます。

とにかく母を落ち着かせるのに必死でした・・・
YUKIさん宅も孤立状態 経験してるんですね!!
水の力って怖いですよね。
本当に引いてほっとしていますi-229

2014/10/07 (Tue) 23:47 | REPLY |   

ぷるる♪  

大変でしたね~。
静岡上陸~に真っ先にねず美さんの顔が浮かびました・・・
あっ、顔知らないから名前が浮かんだ・・・
冗談はさておき、怖いですね。
こんな経験ないので、見てるだけで恐怖です。
車も無事で、お家も床下とかにならず、ほんとによかった~。
お疲れさまでした。

2014/10/08 (Wed) 00:11 | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪さん こんばんは


ご心配、ありがとうございます。

静岡と聞いて思い出してくれて、嬉しい~v-221
山も海もあって・気候も穏やかで・・・
なにも無ければ、そこそこ住みやすい土地柄なんだけど
それだけ、災害と隣り合わせって事なんだよね!!
自然の力を思い知らされました。

18号は過ぎ去って、ほっとしてます!!
でも。。。次が来てるんだよねi-229
どこにも被害がありませんように!!!

2014/10/08 (Wed) 01:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New