記事一覧

弾丸トークでもありがとう!!

台風で怖い思いをした母・・・

だけど仕事から帰るとなんか楽しそうなんですよ!!

どうも TVを見て心配してくれた方々から電話があったらしく 。。。
一日中 おしゃべりしてたんだって

きわめつけは、母のすぐ下の妹、ねず美にとっては叔母からの

母の兄妹は6人でその内4人姉妹の長女なんです。

4人の姉妹は 誰一人欠けることなく そこそこ元気 (笑)

多分、台風の事なんかそっちのけで 
弾丸トークの叔母の話しを笑いながら聞いていたんだと思いますね

どうやら4人で旅行に行く話しが出ていて 叔母がいうのには・・・

東海道線が開通したら話しに行くから!!
  今、由比の土砂崩れで東海道線 不通なんです
  静岡からいつも東海道線を使って、我が家にくるんです~

なんで かって~ お分かりですよね

いつも弾丸トークは夜遅くまで続くんです。

増してや、我が家には気兼ねする人も誰ひとりいないですしね
旦那も特に気を使うでもなく(笑)

いずれにしても、近いうちにはやって来るかと思いますね

その時は 旦那と飲みにでも出掛けちゃおう作戦 でも実施しようかと(笑)
娘は適当に遊びに行っちゃうだろうし・・・

あっ ちょっと冷たい様に思いますが!!
我が家では毎度のことなので・・・


~~先日 箱根仙石原に行って来た時・・・
        箱根 大涌谷に寄って来ました~~

大涌谷2
大涌谷はいつも硫黄の臭いがしてるんです
沸いている温泉ではイケメンお兄さんが黒たまごを茹でています。

そこで買った黒たまご

大涌谷4
左上に 延命祈願 って書いてあるのがわかりますか~

大涌谷5
1個7年 寿命が延びるんですって・・・
お土産に買って帰りました
母は2個 食べましたから ×2で 14年ですね

ま~弾丸トークでも・・・
たまに母を誘っておしゃべりをしてくれて ありがとう!!
                って思ってはいるんですよ(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

我が母も弾丸トークをした日はすがすがしい顔をして元気になります。
やっぱり女性は喋ることが元気の元なのかな。(*^_^*)
姪っ子たちありがとう~だわ。(*^_^*)

いいじゃないですか〜(^ν^)
弾丸トーク出来る人って 絶対ボケないと思います。
私のまわりはそうです。
いつまでも元気でいる方って 声に張りがあって 大きな声で やや早口で
弾丸トークですよ(⌒-⌒; )

私と母は 言葉もゆっくりなんです
だから 真剣に認知症 心配してます(・_・;

YUKIさん こんばんは

やっぱり女性は喋って発散してるんでしょうかね!!
YUKIさんのお母さまもそうですか・・・
なんだか、本当にすがすがしい顔になりますよね。
そう言う私もお喋り好きなんですけどね(笑)

ありかママさん こんばんは

そうなんですか!!
専門職のありかママさんが言うんだったら
間違いないですね(笑)
それにしても・・・認知症は本当に心配ですよね
でも若い人でもあるんでしょ!!
私も弾丸トーク 心がけようかしら(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア